妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Kaai Page
blog.pigeon.info/kumiko/

かずパパとくみママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初めての子育て楽しんでます。佳愛ちゃん,元気に育ってね。
by Kumiko
 
 
 
 ・ ピアノオーデ…
 ・ ブログ再開!…
 ・ イオンでアン…
 ・ 池田池公園で…
 ・ ヘルメット
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
もーいい
  | 子どもの成長 | 2010-12-21 22:06 |

今日から佳愛ちゃんが発した新しい言葉。
もーいい。つまり、もう十分、要らないってこと。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂掃除
  | 子どもの成長 | 2010-08-20 22:54 |

最近の佳愛ちゃんのブーム‥
それはお風呂掃除。

パパやママがお風呂掃除してると
ブラシを取り上げて
得意げに自分でお掃除します。

今日も元気にピッカピカ~



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除機 大好き♪
  | 子どもの成長 | 2010-07-05 12:53 |


最近の佳愛ちゃんは,掃除機がお気に入り♪
パパやママが掃除機をかけていると,
必ずやって来て奪い取ります(笑)

まだ掃除機の本体とたいして大きさの変わらない
佳愛ちゃんですが,頑張ってお掃除してます。

意外と腰が入っててサマになってたり,
細かいところまで掃除機をかけようとしたり‥。
なかなかのモンです

おそらく将来かなりキレイ好きになると思われます。くまと雲

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分!じぶん!!
  | 子どもの成長 | 2010-06-30 22:55 |

最近の佳愛ちゃんは,ご飯を食べるときには
自分で食べたがります。

スプーンでごはんをあげようとすると
「じぶん!」
お水を飲ませてあげようとすると

「じぶん!!」


‥これが,じぶんじぶん期かぁ。。(笑)
まぁ順調に成長しているってことですよね。

でもそれはうれしいことなんだけど,
我慢する親は大変汗

よだれかけをかけて服だけは保護するんだけど
佳愛ちゃんの食べたあとはご覧のとおり。
もちろん本人は食べ散らかしたままで
掃除などはできません。

将来はきれい好きになってねー



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
食後のハミガキ
  | 子どもの成長 | 2010-03-20 22:12 |

今日は,井上Sのお宅でお食事をご馳走になりました。
おいしいディナーのあとは,きちんとハミガキ。

‥ホントは,普段はあまりはかないジーンズと,
ショッキングピンクのベビープーお洋服がお似合いで
パシャリしただけなんだけどね。。

何をやっても絵になる佳愛ちゃんでした。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めの1歩
  | 子どもの成長 | 2010-01-11 17:13 |

今日、17時13分、初めて前足が1歩前に出たっ!
これって、歩き初めかしら?



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
人見知り卒業?
  | 子どもの成長 | 2010-01-10 20:54 |

最近あんまり人見知りしなくなったわ。
やっぱり、1歳ともなればそうなんかな?

知恵も付いてきて、「ばぁばのほうが甘えさせてもらえるっ!」
って、わかったら、ママなんて目に入ってないかの様じゃ。

成長じゃのうぅっ\(^o^)/



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 子どもの成長 | 2009-11-09 19:04 |

ここ最近…と言っても、もう1週間や10日は経つかなぁ。。。
上の前歯2本が生え始めてきている。
下の前歯2本に続き今のところ4本じゃね。

おっぱいを飲んで、もう要らんわって時になるとギュって噛むのよね。
わかりやすくて良いけど、痛いわ、やはり。

佳愛ちゃんの離乳食の給餌係として給仕するかずパパは
ちょっと指を噛まれたくらいでオーバーに痛がってるけど、
ヘンッ(ー_ー)!! そんなん乳首と比べりゃ…。

成長の痛みは佳愛ちゃんだけではないのだ!



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかまり立ちができたよ!
  | 子どもの成長 | 2009-10-21 15:09 |

佳愛ちゃん9ヶ月。
つかまり立ちができるようになったよ。

ママがストラップをブラブラさせて誘導。
なんとかそれをつかもうと,
懸命にママにつかまりながら
見事につかまり立ちができました!

パチパチパチ♪

でも,まだぐらぐらしてて危なっかしいね。
しょっちゅう1人で立ち上がって倒れては
頭を打って泣きわめいてるので,
今後は,変な倒れ方をしてしまって
危ないところに頭や顔をぶつけないよう,
注意が必要になってきました。

これからますます目が離せなくなる予感‥


ちなみに,最後の写真に写ってるのは,
最近買ったEx-word(電子辞書)です。
限定色のブラウン,茶色の綿と本革製のカバーで
とてもお気に入り

‥あ,佳愛ちゃんに関係ないか(笑)

By かずパパ



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとう歯が!
  | 子どもの成長 | 2009-10-18 20:52 |

この数日前から指を噛まれるとなんだか固いものが…。
もしかしたら歯?と思いつつ確認できないでいたけど、
発見!

前の下の歯が2本同時に0.1~0.2ミリくらいかしら
生え出ている。

ほとんど離乳食なんて作ってないし、普通のご飯ばっかりの生活だけど、
(などと書くとえみぃに仰天されそうだけど。)
これからは更に大人に近い食事ができるという事かな。



by Kumiko | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.