妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こうたん日記
blog.pigeon.info/koutan1201355/

こうたんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポケモンとピアノと数字が好きな子(こうたん)のママです。
by さんし
 
 
 
 ・ 卓球クラブ
 ・ 最近のこうた…
 ・ キャッチボー…
 ・ 宿泊行事
 ・ 肉じゃが風
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
検査
  | 病気・ケガ | 2007-04-26 16:42 |

今日のこうたんはまた病院に行ってきました。
喉も赤くないのに、戻したり、食欲もなく重い病気も疑える状況なので、一応血液検査をするとスッキリした結果は得られず、様子観察になりました。
ただ昨日より活気は出てきていて、いつもの様にいたずらに励んでいるので、少し安心です。
後は食欲が戻ることを祈るだけです。(今まで大人並に食べてたこうたんが、昨日はミルクだけで、食べ物は戻し、今日は朝からお粥を5さじだけです。)
こうたん、またご飯をモリモリ食べれる様になるといいね(o^_^o)



by さんし | 
しんどいよ
  | 病気・ケガ | 2007-04-25 13:57 |

今日のこうたんですが、朝はご機嫌だったのですが、昼くらいにグズグズ言いだしたので、眠いのかなと思い、抱っこしたら身体がいつもより熱い気がしたので熱を測ると39℃ありました。
とりあえず水分を沢山摂らせて寝せようかと思ったらお腹がすいているようだっので、お粥を作るとおかわりして食べました。
でも食べ終わるとグズグズ言ったり、ぐったりしたりでしょうがないので座薬を使うとちょっと落ち着きました。
明日は生まれてすぐからよく遊んでいたお友達と久しぶりに会う約束をしていたのに、こんな調子でそれも無理になり、ママは非常に残念です。
(10年来、熱を出してないし、風邪もほとんどひいてない健康ママとしては楽しみにしていることがある時にこうたんがよく体調を崩すので、正直ちょっぴり凹みます。)
こうたん、身体が丈夫になってね(o^_^o)



by さんし | 
コンコン
  | 病気・ケガ | 2007-04-14 21:13 |

今日のこうたんは昨日の晩から咳と喘鳴がひどかったので、熱もなく食欲もあり機嫌も良かったのですが念のため病院に行きました。
結局診察の結果、喉が赤く風邪とのことでした。
今日の写真は病院の帰りの車の中です。
昨晩咳やタンが絡んで1時間おきに起きてたのでかなり眠かったようです。
こうたん、早く治るといいね(o^_^o)



by さんし | 
花粉症???
  | 病気・ケガ | 2007-02-17 19:24 |

今日のこうたんは朝からご機嫌だったのですが、くしゃみを連発したり、さらさらの鼻水が垂れてきたり、目が痒そうだったり、目やにが出たりと花粉症の症状がオンパレード。
熱もなければ食欲もあるので、心配はしてないのですが、こんなに小さいうちからだと、たいへんそうです。
こうたん、これが花粉症なら、パパとママの両方から変なものが遺伝してごめんねm(_ _)m

今日の写真は風呂上がりの一杯です。



by さんし | 
痒いよ~
  | 病気・ケガ | 2007-02-13 15:07 |

今日のこうたんは朝から病院に行きました。
どうしたかと言うと、昨日の晩から(寝ているときから)かぶれたところをすごく痒がるようになったので、念のため診察に行きました。
診察の結果、手足口病やアトピーなどの関係ではなく、なんとお砂でした。(厳密に言うとお砂などに付いている猫や犬や鳥の糞尿です。)
いつもは購入したお砂で遊んでいるのですが、先週お友達のお家の近くの公園で遊んだ時のが引き金になったのではとのことでした。
先生が言うには、いつもきれいな物でしか遊んでないから、免疫がなく手の皮が敏感になっているので、ちょっとしたことに反応しているようです。
治るまでに2ヶ月くらいかかるかもしれないけど、今まで通りお砂遊びもしていいし、草花を触ってもいいとのことなので、よかったです。(肌が状況に慣れてくるみたいです。)
でもさすがベテランの先生だけあって、湿疹の出方を見ただけで、お砂が原因ではないか?そして話もよく聞いてくれて、不安に思うことに対して全て答えてくれて、対応の仕方(お薬の効果的な使い方)なども丁寧に教えてくれてほんとによかったです。
こうたん、かゆみもマシになり、これからもお外遊びがOKでよかったね(*^_^*)



by さんし | 
  | 病気・ケガ | 2007-01-20 22:20 |

今日のこうたんはパパとママと遊んでました。
もちろん今日もお外で沢山遊びました。
写真ではわかりにくいのですが、外遊びの時に鼻を擦り剥きました。
こうたん、これからも小さい傷など気にせず、元気に遊んでね(o^_^o)



by さんし | 
退院
  | 病気・ケガ | 2006-12-28 16:00 |

今日のこうたんは遂に退院が決まり(今日、退院できることになったのです)、リラックスモードです。
朝ごはんを食べ、まだ足りず、い○いいないばぁを見ながらタマゴボーロを食べているところです。
こうたん、無事退院が決まってよかったね(o^_^o)



by さんし | 
やっと
  | 病気・ケガ | 2006-12-27 12:36 |

今日のこうたんはやっと熱も下がり、ちょっぴり先が見えました。
食欲も相変わらずで、手づかみでおかずを取りにいく次第です。
こうたん、あともう一頑張りだね(^-^)v



by さんし | 
いまだに
  | 病気・ケガ | 2006-12-26 15:42 |

今日のこうたんは朝から採血などの検査がありました。
検査の結果としてはほぼ改善されているのですが、熱が下がらない為に退院のメドがたちません。こうたん、早く治るといいね(o^_^o)



by さんし | 
病気?
  | 病気・ケガ | 2006-12-25 13:48 |

今日のこうたんは朝から元気いっぱい。
熱もあり、咳も出るもののベッドの上でたっちとあんよの練習をしています。
おかげで、2歩あるけました。
それから今日はクリスマスということで、病院から手作りのクリスマスカードをもらいました。
こうたん、早く治してたくさんあんよしようね(o^_^o)



by さんし | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ いつも心にmisayamaaiを
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ ☆カズトの日々☆
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ やんちゃ娘と自閉症児息子のわんぱく日記♪
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2,071)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(897)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(47)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.