妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
blog.pigeon.info/koutan/

父の日に、ミラクル★ハイハイを習得した親孝行者!                                                                         その名も【ちょい悪コゥタん】(*≧m≦*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ちょい悪Baby*                ★コゥタん★                7月15日生★AB型★                                *ちょい悪パパ*                     ★いっちゃん★A型★                                         *ちょい悪ママ*                   ★けい★B型★                                    高知県出身のちゃきちゃき家族です(p*・ω・`*q)ヨロピク★       
by けいこうた
 
 
 
 ・ ★卒業・・・…
 ・ ☆お財布泥棒…
 ・ ☆自転車きた…
 ・ ☆てづかみ☆…
 ・ ☆コスモス祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ★花星マーケット★
 ・ はとまめ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ MY SWEET HOME
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(5)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(103)
前の10件  
☆コスモス祭☆
  | お出かけ | 2006-09-30 16:46 |

行ってきました((`・・´)















はいまたです・・・



最近いつもこのオチだわ・・・




・・・


















                        ザンネ―。゚゚(PД`q*)―ン



土曜というのに駐車場はき・・・


ハイ・・とめたい放題


少しだけいたの中で


(-■)パシャッパシャ


これっくらいならもおらんし・・・
が気持ちよかったねぇ・・・


(w_ ウゥ・・



いいもんリベンジするんだも~ん!!



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆公園巡り☆
  | お出かけ | 2006-09-27 19:01 |

今日はから天気も最高~に


めいちゃんとママさんと一緒に
日曜に行ってた公園に行ってきました


コゥタんが後ろ向いてこけるくらいがすごかったんだけど
あっ・・・も出てたなぁ~・・・


お弁当を食べた後は、2人ともその場クリック)で遊んでて
勢いがついてなかったんだけど・・・
何故だか2人・・・ベビーカーでんでるでしょ(**)


でもこの後、が切れたのよぉにぃ~・・・

バタバタバタ...((((((((≧≦)

(≧≦)))))))...バタバタバタ


いかけるのに、さぁ大変でした(;


ママトになりながらも・・・


いきましたよぉ~!!






この公園から市内に帰るまでにある公園


あるのだけはってたんだけど、を知らない・・・(・)


で、道行くや寄ったパンさんでき行ってきました


市内にはこんなきな広い芝生がきれいな公園ないよな~・・・
めいちゃんママと関心しっぱなしで


で、いたのはいいんだけど、何故だかっこから降りたがらないコゥタん・・・

めいちゃんはびで走り回ってるのに・・・

ほ~ら、大好きなもあるし、ぶらんこだってあるよぉ~щ(゚щ)

・・・だめだ・・・




最後の方は調子てきたのか?しだけ機嫌よく遊んでたんだけど
もうすでにし・・・
はしごをしたママ達の体力も限界に・・・


遊具がってて、きい公園ってすっごいしいんだけど
まだ少し早すぎたのかな・・・?



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆ハイハイは・・・?☆
  | お出かけ | 2006-09-25 20:04 |

土曜から実家に帰ってました


日曜はココから1時間くらい行ったトコの公園


の下はBBQが出来る川原になってて、橋を渡ったら
前面芝生になってて、近くにが見えるの


すっごく気持ちのいいが吹いていて、コゥタんも喜び
あんみをしてました(((((((≦)


そう言えば・・・
あんみをしだしてはいはいを見なくなったな~・・・


お外に行きたいときは玄関にり、かせろ~!とばかりに(´`)


しが出来なくっても、なんだか通じるから面白いよね(**)


大変さはしましたが、毎日見てるだけでしいよねっ(*


次は・・・言葉えてくのね~・・・


ママはっごくをつけなきゃだわ=3=3
土佐弁って結構キツイかもぉ~・・・)



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆お散歩☆
  | お出かけ | 2006-09-22 19:53 |

実家のまわりは、お散歩最適なコースが多く
今日も夕方、少ししくなってから散歩


一昨日よりも昨日昨日よりも今日


コゥタんのあんみは上手になってるんだ


実家のすぐ前はんぼになってるんだけど
そこのトラクターが今日はいてたんだ!

それが不思議なのか?
になったのか?


ジーと直視・・・(  ・ _ ・  )ジー・・・・



写真がそうなんだけど、こんなにくで動いてる
きい物を見たのはめてかもね


これから毎日、お天気い限りは
お散歩していろんな物をれさせてあげたいと思うよ~(´)



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆お外でランチ☆
  | お出かけ | 2006-09-20 20:12 |

今日からいっちゃん、またまたにいっちゃいました(゜)


で、久々にメイチャンママ


あんみをしだしためいちゃんコゥタん
ご飯の時もきがなく、外食にんでたんだけど
そこはテラス食事が出来るトコ


SETには、パン放題がついていて
妊娠中にはよく行った事でした


ランチがくる間も、テラスでき回ったりり回ったり


先にあんみをしだしためいちゃんは、さすがに上手にってましたよ~
(((((((≦)(((((((≦) (((((((≦)


いろんな所に買物に行ったものの・・・
き出すと、コレが大変なのね・・・と・・・


きなトコにきたがる!!
っこはイヤ!!
帰ろうとするとれる・・・


ママは久々にになり、帰りは実家ったものの・・
いつの間にかソファーで横になったまま、30分くらい爆睡してましたzzz・・・


コゥタんもお疲れなのか、今夜くにてくれました
(-ω-)。o.゚。*・ood ight・*。゚o。(-ω-)


今日はママにき合ってもらったので
明日はコゥタんのあんみに存分き合いをしたいと思いま~す



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆行ってきましたIN神戸☆
  | お出かけ | 2006-09-15 20:06 |

13

この日は朝から・・


そのまま京都駅に行き、またまたコゥタん
京都駅の伊●丹に行き・・・


つけました~!!


すんなり履いてくれる
パパとママがあまり好きではないブランドだったんだけど・・・

デザインが可愛くって(6000円だったけど・・・
履かせやすかったので!!





それからそのままいざミイの住む神戸へ~(*´・・)=з=з=з

しか~し・・・神戸もから・・・
屋根のある所から所へ(´`)・・・


少しだけ々の買物をしてそのまま(ミイ宅)
ご飯の用意する気力もなく、マンション下の串焼きやさんでご飯でした


ミイの部屋はさんだけあって、すごく可愛くってとってもキレイにしてました
なんだか安心しちゃったよぉ~(´ゝ3・)‐



14




この日のお昼はミイが私達に豆乳鍋懐石を食べさせたいと
れてってくれました(お3800円コース


すっごく美味しくって湯葉の美味しさに大感動(*)。+:*○


最後の方に出た、リゾットが全部食べれなくって・・・
それだけが心残り・・・(欲いっ!)

最後最後までなはからい(〟pq

この日も少しだけお買物をして、2時03分発のバスで帰りました(゜)


いつもこのブログを楽しみに見てくれてるミイに、この場を少しお借りしてお・・・

*************************************

お母さん孝行、お姉ちゃん孝行そして、コゥタん孝行のミイ(u()u)

帰る間際

「招待したものの、疲れさせてしもうただけやったがやない・・・?」

なんて心配してたよね。

そんなわけないやん!
嬉しい』『楽しいが先で、最高×100・・・・にいいが作れました

大阪の万博以来のしい旅行でした(**)覚えちゅう?!

今回貰ったボーナス、この旅行に全部使わせてしまったんだね・・・
道や旅館、バスの手配までしてくれて、全然何の心配もなく
堪能する事が出来たよ

次会えるのは10月
その時はミイの好きなお料理た~くさんってあげるから、一緒に晩酌してゆっくり
いろんなしよ~!


ミイで本当によかったよ(*ω・(ゝД・`*)
тнайк чоц。+:*MIE


**************************************



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(17) |
☆いってきましたIN京都☆
  | お出かけ | 2006-09-15 09:27 |

11

高知から京都へいざバスの旅ぃ~

で・・・そう

一番気になってたのがコゥタん・・・

この時間、れないでえれるのか・・・

それとも・・・(¨д¨;;


しか~し




なんてさん

2回も中でてくれて、少しはぐずったり狂もあったけど
なんとか無事に、京都に着きました


一日目は荷物を預けてそのまま清水寺
びっくりしたのは階段だらけ!!


せっかくいバギーを購入したのに、っこのまんまが多かったかな(゜ー)


そして・・・なんとこの日はを他の鞄に忘れ・・・

最低だぁ~・・・


二年坂三年坂・・・全てっこで制覇(´`)・・・
ココの階段でつまずくと、早死にだそうで、一踏みしめながら
抱っこでりました


時間た~っぷり歩き、この日の晩は旅館近くの料亭で
湯葉のお刺身や京都地ビールなんかを飲んで、京都堪能しました





12

この日はからが降ったりやんだり・・・
しかし嵐山を予定していたので、いざ!!!


嵐山に着いたとたん、小雨が振り出しやぶなんかで雨をしのげたものの
このまま続行可能という事で、そのままモロッコ列車


上半分はがないものの、なんとか濡れずに景色を満喫


この日は嵐山日、そのまま街に行きました
その日の目的はコゥタんの・・・


っというのも、13cmのファーストシューズが履かないままサイズアウト!!

あんみをしだしたコゥタんは、りてきたがる・・・


で、いろんなお店にいったものの、なかなかすんなり履いてくれるがなく
しかもやっと履いてくれた靴も、サイズがなく・・・


結局半日は靴探しで終り・・・



この日はそのまま旅館で

あぁ~・・・
あれもこれも、全ての計らいで、にもけず最高に楽しいINでした

この旅、ずっと抱っこで歩きのママ・・・
さすがにがお疲れでした、が!!!


次の神戸でも抱っこ攻撃はとどまる事を知りませんでした・・・


もう一個、コゥタんが寝てる隙に更新するので、こちらはコメント付加にしてます



by けいこうた | 
☆初*川デビュー☆
  | お出かけ | 2006-07-17 17:24 |

昨日はいっちゃんと3人で
ちょっと寒いかなって思ったけど
あまりに暑さに場所を求めて
いざへ~d)゜+。GO゜+。(´`)b


コゥタんは、水着でママの方が


ママも張り切って年ぶり?に水着を着てビキニかって??
(**)もちろん上には着ました・・・
まわりの皆さんのに悪いので(・)
ってかだし・・(**)
こんな格好してるのも、私ぐらいだった・・・皆UV対策だったわ・・・


暑いって思ってたけど、川の中はやっぱりた~い((Д゚)ガクガクブルブル


まずはから!
その次はに少しづつかけてってあげて・・・
は暑くならない様に、いっちゃんがおをかけてあげて!



冷たそうな顔はしたものの、で楽しそうでした



それよりも、いっちゃんやママの方が、あまりのやさに奥の方までいけず・・・
なんだかでかわいそうだったな・・・(p*ωq)


今度はに行きたいねって話てるんだけど、みたいにそのまま着替えて
って事ができないじゃん・・・


やっぱり洗ってあげなきゃいけないよね・・・!?!
ベタベタしそうだもんね!!(>


キャンプやバーベキューとか行きたいけど、蚊が心配とか寝だしたら暑くないか?
とか、いろいろ悩みだしたらキリがないよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…()


夏もになりました♪



皆さんは何か予定してますか???



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(14) |
☆3人でお散歩☆
  | お出かけ | 2006-06-04 17:31 |

今日の日曜も、お天気がすっごく
良くヽ(´ε)ノ


ココから30分位のところにある
に、3人で行ってきました


ここの前に大きい公園があるんだけど
そこの遊具が大きくって、コゥタん
大好きなバネバネもなく・・・



堤防のを1時間かけてゆっくり

゚・*:.。. .。.:*・゜散歩゚・*:.。. .。.:*・゜


ココの海と川の合流点には
手長海老なんかがいるそうで
網をたくさんかけてました


これからは気持ちいいねぇ~♪
なんて言えないくらいなっちゃう(*´*)
今でも結構暑いかも?!



だから今のうち、たくさんお散歩に出掛けたいと思います




去年の夏って言ったら、コゥタん新生児だったもんなぁ~・・・
今年はお外でどうやって暑さをしのいで遊ぼう??
蚊の予防策は??
遊び方も考えなくっちゃ(;・∀・)



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(15) |
☆食べ放題デビューの巻☆
  | お出かけ | 2006-05-29 15:40 |

先日・・・
HARUちゃんさんのブログで
しゃぶしゃぶ食べ放題
に行ってきたブログを読んで
と~っても食べ放題に行きたくなり





(**)





コゥタん3人で・・・


行ってきちゃいました~

で・・・コゥタん

UooU/*食べ放題*UooU



でもね、しゃぶしゃぶの食べ放題があるかわからずに
普通の食べ放題に行ってきたの!


パスタ・チャーハン・うどん・サラダ・焼肉
ギョーザ・ビーフン・ソフトクリーム・モンブラン・・・




全てお腹の中に収めてきましたぁ~

*Д。)
モウイラン・・



コゥタんは、うどん・ビーフン・ポテトサラダ・パスタなんかを
少しずつ食べて(コゥタんはタダなんだから、たくさん食べてっv(-_-)v
時間にして約一時間・・・



晩御飯が・・・いらない・・・なぁ~・・・

(なんなら作りたくな~いo(*´д`*)o)


食べ放題って、を取ってやるぞ~って思って朝ご飯とか少なめにして行くんだけど
やっぱり入るって決まってるよね(・)

11時半の開店チンッに行ったんだけど、普段の日にもかかわらず
沢山の人で、ビックリしました


これで一人1000円・・・


安いのかなぁ~??
高いのかなぁ~???


画像のコゥタんは・・・
最近、車の運転席が大好きで
座らせてあげるとマネをするんだよぉ~!
ハンドル横にギアがあるんだけど、そこをまず触るの!
で、その次にハンドル・・・
そして何故だか舐め舐め・・・
最近、汚いものをよく舐めるので
ママはハラハラドキドキさ~(´`)・・・



by けいこうた | トラックバック(0) | コメント(12) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.