妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ベビとママ
blog.pigeon.info/koumetaro/

ベビと新米ママの奮闘日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ベビは2006年1月6日生まれ。食い意地だけはかなり立派なベビ。わんぱくぶりを発揮しつつある今日この頃。
by こうめたろう
 
 
 
 ・ さぼりすぎ、…
 ・ 百日咳疑惑。…
 ・ 日課。
 ・ 困りました。…
 ・ 小姑だわ。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ なごさん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ hinakichi cafe
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(21)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(68)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(60)
動物園
  | お出かけ | 2007-05-08 21:55 |

今日はお天気も良かったので、
動物園へ行ってきたよ♪

パンダもちゃんと起きていてくれて、
(ママは寝ているパンダしか見たこと無かった)
ぞうさんもキリンさんも、たくさん見ました。

しかし、、、、
一番喜んだのはケーブルカー!
やっぱりね、、、^^;

写真はヤギの前で硬直するベビです(笑)



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(2) |
水族館!
  | お出かけ | 2007-05-02 21:03 |

行って来ました、水族館!

移動はもちろん、ベビの大好きな「ぽっぽ~♪」(電車)

ベビには全く「魚」という生き物を教えていなかったにも関わらず、
随分と気に入ってくれたみたいで、おおはしゃぎでした。


初めて海も見たし、芝生でも思う存分遊んだので、
帰りはぐっすり熟睡だったよ。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(1) |
消防博物館
  | お出かけ | 2007-04-21 22:34 |

車好きなベビのために、、、

行って来ました!消防博物館!

男の子のママじゃなかったら、
絶対に、足を踏み入れなさそうな名前よね^^;

意外にも、おもしろいところでした♪

そして、、、1歳児の集い、とでもいうかのように、、、
まわりは1歳児ばかり!

ヘリコプターにも乗れるし、
消防車は触れるし、でベビはゴキゲンでした。

放し飼いにしていても迷子にはならないし、
結構、よい空間でした。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(2) |
手をつないで♪
  | お出かけ | 2007-02-21 20:32 |

今日はお天気もよく、暖かかったので
新宿までパパとベビと3人でお買い物に行ってきました。

ベビは相変わらず、ゴキゲンでおおはしゃぎ。

パパが試着している間も店員のお兄さんにニタニタ笑いかけ、
テーブルの下には潜るし、消火器は触るしで、チョロチョロしていました。

写真はタカシマヤのサザンテラス側のデッキ。
電車がよく見えるから、とっても楽しかったみたい。
ママと手をつないで歩きました。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(3) |
おっと、危ないっ!!
  | お出かけ | 2007-01-23 22:32 |

うぎゃぁ~~っ


ベビがガスコンロで火をつけているぅぅぅ~~っ!!!




と、



言う写真ではありません。

今日、うわさのIKEAに行ってきました。
そして、、、ベビはゴキゲンで
普段触れないものを触りまくり、
ヨチヨチ歩きながら、キャッキャッキャと猿のように奇声をあげていました。

それにしても、、、
うちのガスコンロ、押しボタン式でなくてよかったわ。
ものの見事に押して火付けていたもん^^;
危ない、危ない。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(4) |
帽子。
  | お出かけ | 2006-09-18 21:27 |

ボク、帽子大好きなんだ!

だって、帽子をかぶったら、お外に出られるんだもん^▽^

今日は雨だったけど、ママはお散歩に連れて行ってくれたよ。

ボク、雨の散歩も好きなんだ。

がくるくるまわって、楽しいんだもん♪



ベビはなぜか傘が大好き。
ママと一緒に持って、遊んでいます。
帽子もかぶせるとニンマリします。
これをかぶると外出だって、わかるのかな?



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(9) |
デパートめぐり^▽^
  | お出かけ | 2006-08-16 21:22 |

ついにっっっ チャレンジっ☆
電車でのお出掛け<中級編>

昨日、パパがお休みだったので、
今まで電車に乗ってデパートへ行ったとしても、
2駅先だったけど、思い切って新宿まで行って見ました。


ぐずられるかなぁ、って思っていたけれど、
ベビはとっても良いコで、最後までぐずらず、行ってこれたよ♪

お昼も、デパートでランチできたし、
お買い物もできたし、
ホント、久々にショッピングした、っていう感じだった。

新宿ではまず、朝、スターバックスで朝食。
次にZARAでお買い物。
伊勢丹で授乳、
タカシマヤでランチの順でまわりました。

びっくりしたのが伊勢丹の赤ちゃん休憩所
今までいろいろな授乳室のお世話になったけれど、
あんなにキレイで広くって快適なところはなかったなぁ^▽^
ちなみに、タカシマヤも行ってみたけど、
あまり綺麗ではなかったし、伊勢丹のを先に見てしまったので、
ちょっとがっかりだったなぁ。

初めてBFを持って行って、食べさせました。
(結構、チャレンジャーだったかな^^;)
食べないかと思ったけど、いつもどおり食べてくれて助かった!

帰りはとても電車が空いていて、
ベビを抱っこして席に座ることもでき、
無事に帰宅。

次はもうちょっと涼しくなったら、
恵比寿代官山コース、お台場コースにチャレンジしたいな、
なんて思ってしまいました。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
朝の散歩
  | お出かけ | 2006-08-10 08:55 |

今日も暑い(><。)

たまには朝、散歩に連れて行こうと、7時半におうちを出た。

テレビでベビーカーの位置は
気温30度のとき、
アスファルトの影響40度くらいになる、
と言っていた。

40度って、、お風呂と同じ!!
それを20分~30分だと、湯だってしまうわ^^;
ベビーカーでぐずるのもわかるわ。

でも、今朝はすでに30度近く。
仕方ないけど、抱っこ紐でお散歩。

丁度、朝食べるパンが無かったので、
近くのコンビニへ。

暑いし、重い。
でも、ベビはゴキゲン
ベビーカーより、おんぶより、
やっぱり抱っこが好きらしい^▽^


写真はベビーカーでお散歩のベビ。
なぜか、カメラを向けたらポーズを取った、、、--;



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.