妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ベビとママ
blog.pigeon.info/koumetaro/

ベビと新米ママの奮闘日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ベビは2006年1月6日生まれ。食い意地だけはかなり立派なベビ。わんぱくぶりを発揮しつつある今日この頃。
by こうめたろう
 
 
 
 ・ さぼりすぎ、…
 ・ 百日咳疑惑。…
 ・ 日課。
 ・ 困りました。…
 ・ 小姑だわ。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ なごさん日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ hinakichi cafe
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(21)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(68)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(60)
自転車デビュー☆
  | 育児アイテム | 2007-03-20 22:37 |

今日、ボクは自転車という乗り物に初めて乗った!

パパとママが何かを買ったのは見ていたのだけれど、
それをこういう目的で買ったとは知らなかったよ。


自転車って、すごいスピードが出るんだね。
風がビュンビュンいって、楽しかったよ^▽^

でも、頭につけるプラスチックの帽子は嫌いだなぁ^^;
ママに無理矢理のせられたけれど、
ボク、嫌だったから取っちゃったよ。


写真はベビとパパ。
今日、子供乗せ自転車を買ったよ^▽^



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(3) |
椅子の登場。
  | 育児アイテム | 2006-08-19 20:54 |

ばぁばが、リサイクルショップGETしてきました。
5000円の椅子

実家で早速ベビを座らせて見ました。
なんだかちょっとだけ、大人っぽく見えたベビ。

ゴキゲンでおもちゃで遊んでいました。

この椅子、お気に入りになったようで、
夕方も座ってゴキゲンでみんなの顔を眺めていました。

目線が高くなって、うれしいのかな?

実家で離乳食のときに使うことになりそうだよ^▽^



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(4) |
歯磨きの練習
  | 育児アイテム | 2006-08-04 20:27 |

歯が2本も生えてしまったので、
虫歯が気になりだしました。

そこで、、、

練習用の歯ブラシなるものを買ってきました♪

とりあえず、、持たせてみることに。

いつもなら、必ず、味見するのになぁ、
嫌な予感的中

これは自分から口に入れようとしないっ^^;

なぜだぁああああ~~!!!!

しげしげと眺めること10分。

ようやく、ペロリと舐めたけど、
すぐに口から出してしまいました。

何かを察知してしまったのだろうか。。。。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(4) |
わんわんの絵本。
  | 育児アイテム | 2006-07-26 21:53 |

ばぁばから、そろそろ犬とか猫とか写真のついた絵本を買ってあげないと、と言われたので、早速買ってきてみました。

絵本が好きなベビ。

さてさて反応は???


  ・・・・・・・。

イラストの部分はニコニコ
写真の部分は???が飛んでいる状態。

そりゃそうだよね^^;
写真見せられたって、ピンと来ないよね。

でもっ!

絵本とベビを放置したら、ベビが絵本を見ていました^▽^

おおおおお。

やる気を出したか???

と思ったら、次の瞬間、絵本のふちをペロペロ
やっぱり、そうですか。そうですよね、、、、、^^;



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おんぶ紐デビュー☆
  | 育児アイテム | 2006-07-22 10:53 |

ついにっ!!
我が家にもおんぶ紐がやってきました♪

早速、おんぶしてみる。。。。

  !!!!!!!!

背中を舐められました^^;

なんか、ベビ、間違ってない?
背中って舐めるものぢゃないでしょう~っっ



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(8) |
また買ってしまった^^;
  | 育児アイテム | 2006-07-09 20:56 |

また買ってしまった。。
ベビのおもちゃ
ママの洋服を買うつもりで伊勢丹へ行ったのに。。。。

このおもちゃはママが好きなシリーズなのです^▽^

ひとつはペリカンのぬいぐるみで、
揺らすとやさしい鈴の音がします。
羽はベビの好きなカサカサした素材。
口から魚を出し入れできます。
魚もパコパコ押すと鳴ります。

もうひとつは、いわゆるびっくり箱
オルゴールが鳴り、突然蓋が開いて
サルバナナが出てきます。
不意に出てくるから、楽しい。

パパは、あまりにもカラフルだから、
「色きちがいになる」といいます。

そうかなぁ??
いろんな色をみたほうが、刺激になって良さそうだけど、、、。

ベビもカラフルなおもちゃが大好き♪

そして、、今日のおもちゃ。

ベビはお気に召したようで、
必死にびっくり箱のレバーを下げていました。

よかった、そんなに喜んでもらえて^▽^



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(7) |
スパウトに挑戦!!
  | 育児アイテム | 2006-06-09 21:46 |

トレーニングスパウトのおさがりをもらったので、試しにベビに持たせてみました。

・・・・・・・・。( ̄□ ̄;)

彼は何を勘違いしたのでしょうか。

新しいおもちゃとして、遊び始めちゃった。^^;

仕方ないので、しばらく様子をみていたら、
いきなり、口へパクっと持っていきました。

  ヾ(T▽T)ノ おおおおお~☆

やれば、出来るではないか、君っ!!

その後、何度も両手で持っては口へ運ぶので、
これなら大丈夫!と思って、白湯を中に入れてみました。

でも、、、、。

歯固めと勘違いしているのか、飲もうとはせず、口の中で

   ペチャペチャ♪

・・・・・・。そう、舐めているんです^^;

自分で両手で持って、口へ運ぶことが出来たので、
今日のところは、ここまでとしました。

しかし、、おもちゃと勘違いしている彼は
なかなかスパウトを離そうとせず、ママは困ってしまいました。

明日は、、舐めないで飲んでくれるかな。
これ、マスターしてくれないと、これからの季節に
脱水状態になっちゃうんだよね^^;

哺乳瓶嫌いなんだから、、頑張ってくれたまへ、、、。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(3) |
ボクの好きなモノ
  | 育児アイテム | 2006-06-03 08:54 |

ボクの好きなモノ。

  ねぇねが作ってくれた糸がほつ
  れてくるタオルケット

  (もうあんよが出ちゃうの)

  まぁるいボール型のへんてこな
  音のするおもちゃ


  ママが作ったボロボロのぞうさん
  (ボクがひっぱて破壊しているガラガラ)

  おサルさんがいっぱいついた冷たい輪
  (ママが冷蔵庫で冷やしてくれる歯固め)

  くるくるまわっているへんてこなライオン
  (ねんねしているとき、音楽と一緒にまわるの)

  舐め舐めしてデロデロになっているガーゼ
  (この湿り具合がいいのよね♪)

  パパが買ってくれたキラキラ光る、銀色のモノ
  (ボクがふたりいる不思議なの)

  ボクの右手の親指
  (これをちゅぱちゅぱすると楽しいの♪)

あ、忘れてた。

一番好きなモノ☆

  ママのおっぱいヾ(^▽^)ノ



  



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しいおしゃぶり
  | 育児アイテム | 2006-05-30 16:33 |

    「プップッ☆」

ベビはなぜか、おしゃぶりを飛ばします^^;

とっても眠たくって、ぐずっているとき以外、誰が教えたのか、飛ばすんですっ!!!

あんまり飛ばすので、紐をつけています。
便利なものが売っているんですね(^▽^)

今まで新生児から3ヶ月までのを使用していたので、
もう、いい加減、買い換えなくては、と思っていたので、


   新しくしてみました♪


いくら飛ばされても、ぐずっているときには救世主なので。。

買い物にひっぱりまわされ、
疲れたところに、
ママに「新しいのにしたから、くわえてみろ」と言われ、
無理矢理くわえさせられ、
すとん、と眠りに落ちました。
わずか10秒あまりの出来事。
ごめんね、よっぽど疲れてたのね。

でも、、ねんねしている間に記念撮影しているママ。
反省の色なし。



by こうめたろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.