妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
1週間
  | 生活 | 2013-07-11 22:55 |

毎日更新するハズが、またまた4日空き(^_^;)


週末は、出掛けちゃったりでやっぱり書けないなぁ~。



さてと・・・おまとめ記載( ̄∀ ̄)


先週末の土曜日、コゥとミィとパパが年長さんクラスの親睦会で22時過ぎまで夜遊びday★

日曜日、母ちゃんお久しブリーフの美容院でリフレッシュday★

月曜日、ミィが口唇ヘルペス発症で皮膚科受診&義実家訪問day★

火曜日、全く何も無く、いつも通りユズと4時間昼寝をし頭痛day★

水曜日、ユズとスーパーでお買い物。買い物中『可愛いね~』と、野菜売り場で1人『小さい子を見ると触りたくなるのよね~』と、お菓子売り場で1人『んだも~(あらまぁの方言)』とレジで1人の計3人の知らないおば様にユズの頭や足を撫でられ、ちょっとビックリ母ちゃんday★

木曜日、実母のデジカメ購入に付き添い電気屋さんへ。昼食にお寿司を奢ってもらうも、ユズがクズって4皿しか食べれず不完全燃焼day★

こんなカンジです♪


っと、先週木曜日のユズのお熱は金曜日の夜には下がりました★
やっぱり副反応だったみたいデス(>_<)



母ちゃんのダイエットは、全くの手付かずでスタート地点にも立っていません♪♪



そんなこんなの1週間。

明日は書く事あるかな~( ̄∀ ̄)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お見舞い
  | 生活 | 2013-06-22 21:34 |

今日は、実家の母同伴で、パパのお見舞いに行きました(*^_^*)



2日ぶりに会うパパに、コゥもミィも大喜び♪

子供達は病棟に入れないので、談話室でパパがユズにミルクを飲ませたり、コゥの組み立てオモチャを作ってくれ1時間程過ごしました★


『じゃあね~バイバ~イ(^_^)/~』とお別れしましたが、やっぱりちょっとブルーな2人。

だよね~(^_^;)

母ちゃんも平気なフリしてたけど、やっぱりちょっぴり淋しくて(;_;)


それから、ショッピングセンターをブラブラし帰ってきました★




毎日『暇だな~。暇だな~。コッソリ、タバコ吸いに行って~。隠れてコーヒー飲みに行って~。昼寝して~』と連絡をくれるパパ。
まぁ、切ったり縫ったりしてないから痛くないだろうしね。



普段お仕事を頑張ってくれて、子供達の面倒もみてくれるから『ゆっくりしてね(^_^)』と思うし、労る心はあるけれども・・・


あるけれども!!



5歳・4歳・3ヶ月の居る我が家で、なかなかそこそこ忙しい母ちゃん。

な~んかね~(-"-;)

『ヒマ最高じゃん!』
『逆に羨ましいわ!!』
と、母ちゃんの顔は正直こんな(ーдー)。


しかも『暇だ』とは言っても『早く帰りたい』とは言わない。

火曜日に退院予定のハズなのに『退院は木曜日かな~?』とか言い出しちゃってるし。

な~んかねぇ(-"-;)パートⅡ!




まぁ、そんな入院もあと数日。

心残りないよう、暇を満喫していただきましょ( ̄∀ ̄)



なんか、愚痴になっちゃった(^_^;)




とりあえず、パパが帰ってくるまで家と子供を守り、子供が寝てからの時間を満喫しよ(*′艸`)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
散髪失敗
  | 生活 | 2013-06-02 00:44 |

コゥが産まれて6年。


何度目の散髪だろう。

何度目の失敗だろう。

今回は、耳の上がハゲた(笑)
成長しない母でごめんよ(´・ω・`)





by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じ1日
  | 生活 | 2009-12-15 17:13 |

『三日坊主にならないように』と、毎日ブログを更新しようかと思いきや、ネタが無い(-_-;)



コゥ&ミィは、朝起きて朝食をたらふく食べて着替えして、お布団でゴロゴロ遊んで二人揃って特大ウ○チをし、洗濯物干しの邪魔をして掃除機を追い掛けまわし、ミィのお昼寝タイムにはコゥDVDタイムでミィが起きたら昼食をガッツリ食べた後3人で散歩に行き、帰ってきて本を読んでもらう為に母ちゃんのヒザ争奪戦を繰り広げ、お布団でゴロゴロして二人揃ってお昼寝タイム←今ここ。



毎日毎日毎日、同じような1日を過ごしております。。


そぅ。

い~っつも同じ。


今から二人を起こして、グズグズのコゥのご機嫌をとりながらミィの相手をして・・・
お風呂時間まで本を読んだりゴロゴロして、お風呂に入れて夕食を食べさせて3人で遊びながらパパの帰宅を待つの。


平凡な毎日だなぁ。。

まぁ、これが幸せってやつなんだろうな(´ー`)



明日も、いつもと変わらない幸せな1日になりますように。。


(*´∇`*)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休~おまとめ記録~
  | 生活 | 2009-08-20 23:43 |

ずいぶん遅くなったケド、お盆休み記録です(^^)/


今年のお盆休みは、14日~17日の4日間でした☆



★14日★


母ちゃんの実家のご先祖様にご挨拶を済ませ、パパのお祖母ちゃん宅へ。

猫好きコゥは、お祖母ちゃん家の猫チャンを撫でまわし、手の甲を引っ掛かれても尚、構いまくって嫌がられ(笑)


夜は、パパの実家の庭で焼肉。

全く風が無くて、汗だくになりながら最後までたらふく食べた満腹母ちゃん。

従兄弟チャン達と走り回り、スイカ割りを戦隊ものの遊びだと勘違いしているコゥ。

母ちゃんが肉を貪る横で、バギーに座ったままネンネ開始のお利口ミィちゃん。

ビール呑みまくりでご機嫌なパパ。


そんな、連休初日(*^.^*)



★15日★


『パパ、毎日お疲れさま(*^^*)』って事で、パパはパチンコday。
母ちゃん&チビッコは、普段と変わらぬ1日だった連休2日目。




★16日★


『夏になったら動物園は暑いから行かないよね~』と前回言ってたにも関わらず、宮崎のフェニックス動物園に行きました( ̄▽ ̄)


ここは、キリンの顔辺りに道があるので、キリンの頭が撫でれるぐらい近くにいるの♪

象も囲いから出て、触れたり♪


ついこの間まで、実際に走る乗り物(電車とか)は怖がって乗れなかったコゥですが、走る電車とクルクル上下に回るスピード感たっぷりの乗り物にも乗りとても喜んでました♪


プラレール博もあって電車も見れたし、色んな動物も見れて満足満足なコゥ(*^_^*)


ミィは・・・相変わらず、自由にバギーで寝てました(笑)


長~いブランコのようなやつがクルクル回る乗り物に挑んだ母ちゃん(高所恐怖症&スピード恐怖症)が、30歳にして半泣きになり命からがら生還した、そんな連休3日目。




★17日★


現在、失業手当を貰っている最中の母ちゃん。
認定日って事で、家族揃ってハローワークへ☆

今月の支給の手続きして、パソコンで職探し(´Д`)


仕事・・・無いのよねぇ。。

コゥを保育園に入れてあげたいんだけどなぁ(._.)
地道に探すしかないよね。。

手当の支給は来月まで☆

失業手当様々ですm(_ _)m


そんな感じで終わった4日間(´ー`)


また、いつもの毎日が始まるケド、次はお正月の連休を楽しみに頑張るぞいp(^-^)q



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親友親子との数日間③
  | 生活 | 2009-06-25 11:52 |

海羽ママ&母ちゃんじゃ、チビッコ4人を連れては近場しか無理だったので、パパがいた土曜日はちと遠くにある大きな公園へ。



遊具で遊んだり~♪アスレチックで遊んだり~♪砂場で遊んだり~♪観覧車乗ったり~♪で、皆でブラブラ買い物したり~♪♪


で、夕方には海羽ママ親子とお別れの時間。

車の中でネンネタイムだったコゥはバイバイする事なく、空港でお別れ(;_;)/~~~



久しぶりに静かな我が家。
いつも通りなんだけど、やっぱりちょっと寂しくて(/_;)


翌朝、朝食中のコゥに『カイウーは?』と聞くと、奥の寝室を指差し『あっち。ネンネ~』とのお返事。

その後『ヤッホー(*^□^*)』と、寝室を覗き・・・誰も居ない部屋を見渡して『な~い。あ~ぁ(´・ω・`)』と寂しそうなコゥ。

その姿を見て、ちょっぴり切なくなった母ちゃん(:_;)
ちゃんとバイバイさせてあげれなかったもんね・・・。



『しばらく会えなくなるね。。次に会う時には、ミィが歩いてるかもなぁ』な~んておセンチ風に海羽ママは言ってたけど、近いうちにはドライブがてら会いに行くからねヽ(´∇`)ノ

また皆で遊ぼうね☆




そぅいえば、4泊5日も一緒にいたのに・・・1枚も写真撮ってなかった(-_-;) 


唯一の写真。
しかも、デジカメを撮影。。
お昼寝中のウー&コゥ&ミィ(-.-)Zzz



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
親友親子との数日間②
  | 生活 | 2009-06-25 11:46 |

『はじまりはじまり~』っていう程、何処かへ行ったとか、スゴい出来事があったとかは無いんだけど( ̄▽ ̄)




《17日》

海羽ママ親子とコゥ&ミィを連れて、近場の大きな公園へ。

日陰に居たハズの母ちゃんの白い柔肌がこんがり焼け(白豚→黒豚。もしくはチャーシュー?)るぐらい炎天下の中、カイ&ウー&コゥはアスレチックやボールでたんまり遊び、ミィは毎度のネンネタイム(-.-)Zzz 



《18日》

母ちゃんが海羽ママのヘアカット☆

これがね『美容師なれちゃうんじゃないの~?!』ってなぐらい上手くってv(^-^)v
若干・・・切りすぎたみたいで、海羽ママにはブーイングだったけど(笑)


で、皆で手を繋いでお散歩行ったり~♪




《19日》

コゥがバァバ(母ちゃんの母)に会いに行った為、ネンネ女王ミィを海羽ママに預け、母ちゃん&カイ&ウー3人で近くの公園へ。

昼過ぎにコゥ帰宅で、近所の警察署までパトカーを見にお散歩。
『わぁ!!カッコいいねぇ!パトカーだよ!』と興奮する母ちゃんの横で『飛行機だ!ブーン!』と、空を飛ぶ米粒ぐらいの大きさの飛行機を見て喜ぶ3人(-_-;)オィッ!




と、まぁ大雑把に書いてこんな感じで・・・


詳しく書くと


カイ&コゥの仲間に入れずウーが泣き・・・
オモチャを取られウーが泣き・・・
カイ&ウーがケンカをしてウーが泣き(笑)


パパの大事な物にイタズラしたカイは、母ちゃんにしこたま怒られ泣きべそをかき・・・ 
カイがトイレの水を溢れさせ、下のお宅まで水浸し(2回目)にし、2回目の謝罪に行き・・・


カイウーに次々とオモチャを壊され母ちゃんが怒り・・・
暴れまくり走り回るチビッコ3人に母ちゃんが怒り・・・
笑えないイタズラを繰り広げる双子怪獣に、母ちゃんが怒り・・・1日の8割は怒ってたような(笑)



楽しくてずーっとハイテンションのコゥ。


誰が来てもお構い無ちよ!と、ニコニコグーグーマイペースなミィ。


夜中まで母ちゃんと語っていたせいか、毎朝誰よりも遅くまで寝ていた海羽ママ。


残業終わって帰宅後、チビッコ3人の相手してくれたパパ。



そんなこんなの4泊5日。


~続~



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親友親子との数日間①
  | 生活 | 2009-06-25 11:44 |

『海羽ママファミリーが引っ越したら当分会えないから寂しくなるなぁ(/_;)』と、おセンチな気分に浸っていた先週の火曜日(16日)。


コゥとミィをお風呂に入れて『今からミィを寝かせて、さぁ晩御飯!』という時間に『今から家出してきていい?』と海羽ママからメールが(◎o◎)


双子のカイ&ウーを連れ、高速リムジンバスで1時間かけて空港に到着した海羽ママ。
ミィを実家に預け、コゥと空港までお迎えに行きました(わが家は空港まで20分)


家に到着し、賑やか過ぎでなかなか寝付けないミィをよそに、走り回り遊びまくりのコゥとカイ&ウー。
パパ帰宅で更にパワーアップ!!

なかなか寝ないかな~と思いきや、3人ともあっさり寝てくれました♪


海羽パパとケンカしたらしい海羽ママ。
何度目の家出かしら(^_^;)
海羽パパに行き先も言わず出てきた海羽ママ。。
すげぇなぁ(●д●)

母ちゃんも1回だけ家出した事あるけど・・『海羽ママ宅に家出します。夜には帰ります』とパパに連絡したし(^_^;)



どんな数日間になるか・・・チビッコ4人のパワフル4泊5日はじまりはじまり~ヽ(´∇`)ノ


~続~



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親友ファミリーくる
  | 生活 | 2009-01-27 20:20 |

日曜日に、親友ファミリー(海羽ママ・パパ・双子のカイ&ウー)が我が家に遊びに来ました♪




3歳4ヶ月のカイ&ウーと1歳7ヶ月のコゥ。

年の差1歳6ヶ月。



以前は、コゥが二人に付いていけなかったり出来ない事も真似したり・・・と三人が遊ぶのをヒヤヒヤしながら見ていたものですが、今では同じように一緒に遊び、安心してカイウーにコゥを任せて遊んでもらいました♪


このぐらいの年齢になると、あまり年の差も感じないのねぇ(^.^)




さて、初対面のミィとカイウー。


どんな反応をするかな~と思いきや、カイウーがミィの存在に気付いたのは1時間後(^_^;)


泣いてるミィを覗き込み・・・・


『コゥ?』


と、ミィとコゥを見比べながらビックリ顔のカイ&ウー(◎o◎)



コゥが産まれた時から一緒に遊んでるから、コゥソックリな赤ちゃんを見て『あれ?コゥ?ここにいるのは誰?!』と、不思議だったみたい(≧▽≦)





5時間遊びまくり、いざバイバイの時間になると『コゥ、ジャンパー着て』と、コゥと一緒に帰る気マンマンのカイ&ウー。




バイバイね~(;_;)/~~~


と、海羽ファミリーが帰ると明らかにテンション↓のコゥ。
すごく淋しそうで、母ちゃんが切なくなっちゃった(:_;)



次に会えるのは春かなぁ。。

その頃には、もっといっぱい遊べるだろうし、ミィも首が座って色々分かってくる頃かな☆


♪は~るよ来いっ♪は~やく来いっ♪




【画像①】

★今日の二人★


コゥ『なんでやねん』
ミィ『テヘッ』



【画像②】

『なんでやねん』返しっ! 



【画像③】

おすましミィ♪



【画像④】

歯磨き上手になりました☆



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
生活の変化
  | 生活 | 2009-01-07 22:00 |

さて、最近のコゥの生活は・・・


まず、起きる時間が遅くなりました。

今までは、母ちゃんと一緒に6時過ぎには起きていたコゥですが、夜中にミィのミルクやらで朝起きるのが遅くなった母ちゃん。

ついでにコゥも遅くなり、今朝なんて二人揃って目覚めたのは・・



なんと、9時!!!


目覚めてビックリ仰天( ̄□ ̄;)!!



『キャー!!コゥ、ご飯~!洗濯~!』
と、バタバタしてる隣でミィはグースカ(-.-)Zzz



しばらくは、パパの朝御飯も作れないし、お見送りも出来ないけど・・

仕方な~いね( ̄▽ ̄)





午前中は、実家の母が来てコゥと散歩に行ったり、実家(車で3分)に連れて帰ってご近所さんに遊んでもらったりして過ごし、お昼ご飯を済ませるとお昼寝ってパターン。

昼食も夕食も、母が作ってくれて・・・母上様に感謝感謝です_(._.)_




母ちゃんはというと、家事を済ませてミィとダラダラ過ごし、コゥのお昼寝タイムにはミィを母に見ててもらいコゥと一緒にお昼寝(-.-)Zzz


あ、楽し過ぎ(笑)?

まだ2週間経ってないしね~( ̄▽ ̄)




コゥとミィと母ちゃん3人の時間のオッパイタイムは、ミィをラグビーボール抱き?で小脇に抱え、片方の足にコゥが座って絵本を読んだりテレビを見たり(-_-;)
しかも、絵本をめくれと催促するコゥ。


母ちゃん、手が足りませ~ん(>_<)





ミィがほぼ終日ネンネタイムなので、今のところは問題なく過ごせているけど(無職の母上のおかげで♪)パパの夜勤が始まったら・・・ミィがお昼間も泣くようになったら・・・母上が仕事を始めたら・・・

想像すると恐ろしい(´Д`)



なるようにしかならないし、頑張るしかないのよねぇ( ̄― ̄)




コゥにもミィにも淋しい思いをさせるだろうけど、できるだけ頑張るわよ~o(^-^)o



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.