妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
続☆ご報告☆
  | 妊娠 | 2008-06-25 10:29 |

昨日は、2回目の検診があったので、夜勤明けのパパに病院に連れて行ってもらいました☆




採尿して、血圧と体重を計って・・・腹部エコー。


1年ぶりだけど、懐かしいなぁ(o^∀^o)





エコーに写った赤ちゃんは、両手をバタバタ動かしてグルグル回ってました♪


やっぱり、可愛いですねぇ(*^o^*)


ですが、ちと小さかったみたいで、予定日が12月30日→1月5日に変更になりました。




何としてでも、今年中に産まれて欲しいけどなぁ。
コゥが3週間早く産まれたから、今回も早いかなぁ?


早いといえば、胎動。
まだ13週なのですが、既に下腹がクニョクニョします。

コゥの時は16週だったのでビックリです(◎o◎)






さて、肝心のお兄ちゃんは・・・



今朝、転んだついでにパパの肘で顔面を強打し、鼻血がタラ~っと(-.-;)



半年後には、どんだけパワフルさに磨きがかかってるのか想像するのも恐ろしや~(>_<)




コゥが淋しい思いをする事がないように、母ちゃんは頑張るからね~o(^-^)o




コゥも、お腹のベビちゃんも元気にスクスク成長しますように☆



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ご報告☆ 実は・・・
  | 妊娠 | 2008-06-25 10:03 |

実は・・・

実は・・・



コゥは、年末にお兄ちゃんになります(・o・)ノ





母ちゃん、現在妊娠4ヶ月半ば☆


アハ( ̄∀ ̄)





妊娠は、4月末には分かっていたのですが、出血があったり具合が悪かったりで・・・昨日2回目の検診に行き、赤ちゃんがすこぶる元気なのが分かったので、ご報告させていただきましたm(_ _)m





コゥの時は、ツワリが全く無かった上に、出血がヒドく2週間の自宅安静やらで最初の1~2ヶ月で体重が4キロ増( ̄○ ̄;)

その後も、順調に増え続け最終的には8キロ増。
糖が【4+】出て、厳重注意されたり~(^_^;)




今回は、ツワリがあり、食べては戻し・・食べては戻し・・で、1度の食事で数口しか入らなくなっちゃいました(T_T)


で、昨日病院で体重を計ると、マイナス1.5キロ(◎o◎)


ツワリダイエット?!



体重が増えるのは嫌だけど、早く吐き気が無くなって欲しいなぁ。。。


たらふく御飯を食べた~い!!!!







赤ちゃんが産まれる時には、コゥは1歳半。


念願の年子ちゃんです\(^ー^)/





団地の三階だし、コゥのお風呂も1人で入れる事が多いので『どぅなるんだろ(-.-;)』と不安もありますが、頑張らなくっちゃねo(^-^)o




ツワリとイライラが早く良くなりますように(._.)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.