妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
よいお年を(^_^)/~
  | その他 | 2009-12-31 21:25 |

こんばんは(*´∇`*)



今年も残り数時間!!


今日が大晦日だなんて・・・信じらんな~い(ノ゜O゜)ノ

全然、正月気分じゃないし未だにクリスマスツリー飾っちゃってるし(^_^;)


子供と過ごしているから時間が早く感じるのかなぁ?
それとも、歳をとったから?

確かに、若い頃『30過ぎたら時間が過ぎるのは早いよ~』と何人もの同僚オバサマ達に言われた記憶があるけども。




今年は、コゥのイヤイヤ期が到来しアレもコレもイヤイヤで手こずり、ミィがドンドン成長する赤ちゃん時期を迎え、大変だったような大変じゃなかったような・・・

ミィが産まれてから今まで毎日のように実家の母が来てくれ、子供達と遊んでくれたりお風呂を手伝ってくれ・・・

そぅ考えると、あまり大変じゃなかったかな(^^;


とにかく、実家にはかなりお世話になり、改めて親の有り難みを感じた1年でした(^-^)




今年も、家族皆が元気で楽しく過ごせたのが何よりの幸せです(*´∇`*)


来年も、健康に幸せに暮らせますように☆

コゥとミィがスクスク成長しますように☆




さて、今年も1年ありがとうございました(*^_^*)


来年も、親子共々宜しくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください(^_^)/~



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Merry Xmas & Happy birthday~ミィ1歳~
  | その他 | 2009-12-25 17:20 |

☆メリークリスマス☆



なんだかんだで、今日がクリスマスなんて・・・1年って早いですなぁ(◎o◎)


世間ではクリスマス一色。
キリストの生誕を祝う日ですが、我が家は今年からミィの生誕を祝う日になりました(o^∀^o)


★祝★
☆ミィ、生誕一周年☆




1年前の今日、3448グラムで産まれたサンタさんからの贈り物ミィ。

この1年、色んな事がありました。


初めて笑顔を見せてくれ、色んな物に手を伸ばすようになり、寝返りして、お座りが出来るようになり、つかまり立ちに伝い歩き、一昨日から1人で立ち上がれるようにもなりました。


歯も8本生え、『バイバイ』『いただきます』『パチパチ』『ハーイ』『イヤイヤ』『バンザイ』『指差し』等が出来るようになり、こちらの言ってる事も分かるようになりました。


生後2ヵ月で風邪をひき、5ヵ月で嘔吐下痢、10ヵ月で突発になった以外は大きな病気も怪我も無くスクスク成長してくれたミィ。


あまり泣く事もグズる事も無く、殆ど手もかからず1日の8割はニコニコご機嫌さんミィ。


毎日コゥ兄ちゃんに鍛えられ、時には逆襲しちゃうなかなか強いやつミィ。


未だにミィよりコゥに手がかかる為、充分に相手をしてあげられないケド、ミィがこれから先もずーっと健康で幸せに過ごせるように、お父さん・お母さん・お兄ちゃんが一番近くで大切に大切に守って愛してあげるからね。


存分に箱入り娘になれ( ̄∀ ̄)




忙しかったからか、あまり手がかからなかったからか、正直『いつの間に1歳に?!』と、全く実感が無いですが・・・

アタシが言うのもなんだけど・・・

ホントに1歳になったんだよね(-.-;)ウ~ン




今夜は珍しくパパの帰りも早いので、クリスマスも兼ねてミィの誕生日お祝い(*^o^*)


ミィにとって、素敵な誕生日・幸せな1年が過ごせますように☆



★Merry Xmas★
    &
★Happy birthday★



皆様も素敵なXmasをお過ごしくださいませ(^-^)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
高い勉強代
  | その他 | 2009-12-23 01:43 |

土曜日、母ちゃんの携帯が壊れました(∋_∈)

チーン。


ボタンも動かず、どうにか動いたかと思いきや〔勝手にカメラになり〕〔勝手に写真が撮られ〕〔勝手にSDカードに保存する〕という、有り得ないぐらい迷惑な暴走携帯になっちゃって(-"-;)


ショップに持って行き、代わりの携帯を使ってるのですが、こりゃまた使いにくい・・・

↑キーの上にワンセグキーがある為に、メール中に↑キーを押したハズがテレビになっちゃったり、→キーを押したらその横のキーのせいで絵文字になっちゃったり。

メール打つのにイライライライラ(`ε´)


ブログを携帯から更新してるので、日曜日のクリプレ大作戦のアップが遅くなっちゃいましたf^_^;



で、今日ショップから電話がきて、母ちゃんの暴走携帯は・・・


水没でした。

水に浸けてないのに水没。


原因は、ミィの『アムアム』『カミカミ』『シャ~ブシャブ』攻撃。


ミィの8本の強靭な歯によって既に一カ所破損していたので、そこからミィ液が侵入した模様。



あぁ・・・

修理代金5250円(T_T)

ついでに、データも全て飛んじゃって。。
画像もアドレスもSDに保存してないのに(T_T)



携帯をどこにでもポイポイ置いてる母ちゃんが悪いのよね。。


あぁ・・・(┳◇┳)

高い勉強代になりました。。



これからは肌身離さず、何でも食べちゃう我が家のガッチャンから守らなくちゃな。


それにしても、これだけ打つのに2回イラついちゃったわ(-.-;)


My携帯Comeback!!



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりぶり(*^∇^*)
  | その他 | 2009-12-13 11:22 |

お久しブリーフ(ΘoΘ)ノ  byダンディー



気付けばいつの間にやら12月・・・。

ブログを3ヶ月も放置しちゃってました(^_^;)


何かあったとか、更新出来ないほど忙しかったワケでは無く・・・

ただ・・・・


忘れてました( ̄▽ ̄)エヘッ


しばらく書かずにいたら、アレ書こうかな。コレ書こうかな。ってのが山盛りになっちゃって、そのまま忘れて放置みたいな(^_^;)

ついでに、ダイエットも放置( ̄▽ ̄)V



3ヶ月の間に何があったか・・・。


・・・・・・。



特に何もありましぇ~ん( ̄ω ̄)





チビッコ達は微妙に成長してるみたいなので、次で(^-^)b



ではではヽ(´ー`)ノ



~続~



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
青い菊
  | その他 | 2009-07-27 14:08 |

この花、キレイじゃないですか?!


“青い菊”です★


造花っぽいけど本物ですよ~☆


初めて見ました♪


母ちゃんのお葬式は、レインボーカラーの菊がいいなぁ(*^^*)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
聞かなきゃヨカッタ(-_-;)
  | その他 | 2009-07-05 11:44 |

この間、実家の母が“ドクロ”と“ガイコツ”の絵が書いてあるズボンをコゥに買いました。


この趣味はどぅなんだ?!ってカンジですが、今回は母のセンス云々は置いといて・・・


夏といったら『アレ』です。。

稲川淳二チックなあの話です。。




去年、納骨堂に入る度に大泣きしていたコゥ。

『子供って見えるのかしら~?』と思いながらも、あまり気にもしていなかったのですが・・・




ここから本題。

ばぁばが買ってくれたズボンを見ながら『これね~オバケなんだよ~。コゥ、お家にオバケいる~?』と何気なく聞いた母ちゃん。


てっきり『な~い』と答えるかと思いきや、『あっち~』と母ちゃんの手を引っ張るコゥ。
付いて行くと、奥の部屋の天井を指差し『ココ~。ウエウエ~』と言いながら、ご丁寧に『うぅぅ~(>_<)』と、怯える仕草までして下さり・・・・


・・・(-_-;)

聞かなきゃヨカッタ。。


まだ言葉も少ない2歳児との会話がこんなに成り立つなんて(T^T)



その後も、聞く度に奥の部屋に行き天井を指差し『ウエウエ~。ウゥ~(>_<)』とこんな調子で。




4階建ての3階にある我が家。


真上の部屋は、ウチが引っ越してくる前(2年半前)からずーっと空き部屋。

けっこう出入り(入居)がある団地なのに。

『エレベーター無しの4階だからね~住み難いしね★』と、自分を納得させようと試みる母ちゃんですが、4階で空き家はウチの真上の部屋オンリー(-_-;)



幽霊も宇宙人もノストラダムスもツチノコも何でも信じ、更に空想の中でパワーアップさせる母ちゃん。

コゥが言い出してから奥の部屋が怖くて、夜中にちょっぴり開いてる扉の隙間にも怯え、ついでに昨夜この文章を書く事すら怖くて昼間に持ち越す始末で(-o-;




それにしても、子供はホントに見えるのか?

コゥも、ガイコツが見えてるワケじゃないだろうし。。



また今度、納骨堂に連れてってみよっと。





【画像】

コゥが指差す天井。
何か見えます?



by メミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハトポッポ
  | その他 | 2009-05-13 21:21 |

団地の周りを沢山飛んでいるハトポッポ。



以前は、隣のベランダに居座っていたのが最近、わが家のベランダをウロチョロしだしたハトポッポ。


臭いはするしベランダは糞で汚れるし羽の音はウルサイしで母ちゃんイライラ(-_-メ)



ハトポッポが平和の象徴って何?

むしろ、イライラしちゃって家庭不和を引き起こしかねないんだけど(-_-)



鳥避けの剣山を置いたり、毎日ベランダ掃除をしたりと悩んでいたのですが、チビッコの入院で数日家を空けた途端にベランダに大量の木の枝を運び込んでいたハトポッポ。

で、枝を片付け水を流してと毎日頑張っていたのですが、今朝ベランダに出てみると・・・


タマゴ生んじゃってるし・・・


しかも、鳥避け剣山の上に(-_-;)

意味ないじゃ~ん(>_<)



ハトポッポの生んだタマゴちゃん。

『どうしよう・・何処かに運ぼうかなぁ』と思いながらベランダに水を流して掃除をしていたら、コロコローンとお隣さんのベランダへ(゜_゜)


『ヤバい!』と思いながら、お隣さん宅を訪問する勇気もなく放置していると、枝も何も無いトコでタマゴちゃんを温め出したハトポッポ。


なんかねぇ、同じ母親として切ない感じ(._.)

そりゃあ、撲滅運動に精を出したいぐらい憎らしかったハトポッポだけど・・・子供を産む為に枝をせっせと運んで頑張ってたのよね・・・


なんかゴメンね。ハトポッポ。

更にゴメンなさい。お隣さん。。



母ハトポッポ、強く生きるんだぞ!!



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
うっかり母ちゃん
  | その他 | 2009-01-09 22:12 |

コゥが産まれて1年半にして、初めてのミスを侵した母ちゃん。




晩御飯を済ませ、まったり時間に『コゥのオシッコ漏れてる!』と、パパがパジャマを脱がせると・・・




オムツはいてな~い( ̄□ ̄;)!!



漏れてるどころじゃなく、ピッショリンコのコゥ。

どうやら、お風呂あがりに母ちゃんがオムツをはかせ忘れたらしい(-o-;


二人で大爆笑の後『お母さん、忙しいからね~頑張ってるもんね(^-^)』とパパ。




母ちゃん、頑張ってる?




昨夜は、ミィも寝てくれたから充分睡眠はとってるんだけど・・・

お昼間のコゥの相手も母がしてくれてるし・・・

昼食・夕食も母が作ってくれて・・・

コゥと一緒に2時間もお昼寝してるし・・・




多分・・

頑張って・・ないよねぇ? 



ただのうっかりさんだわね。。

コゥちゃん、ごめ~んね( ̄▽ ̄)




それにしても、ウンチしなくてヨカッタ~( ̄ω ̄)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
腹事情
  | その他 | 2008-11-11 11:27 |

最近、コゥが夜中に母ちゃんの腹で寝ます(-"-;)


どんなかと言うと、座った状態で上半身は母ちゃんの腹の上にうつ伏せるみたいな。

お布団に下ろしても下ろしても、モゾモゾ起き出してドスンて。 


冷凍庫の自動製氷機の微かな音でも目が覚めちゃうぐらい忍者並に眠りの浅い母ちゃんなので、夜中でもコゥの動きを察知して腹部への直接打撃は免れてるのですが・・・



なんでしょうね?コレ。




多少は赤ちゃんの存在を感じてくれてるのかしら?

赤ちゃんにジェラっちゃってたり?


って思ってたのですが・・ 



母ちゃんが横向きで寝た状態でコゥを呼ぶと必ず腹の上に座ろうとするの(-"-;) 


ただ単に、母ちゃんの腹を座り心地の良いクッションかミニソファーだと思ってるような(-.-;)





ますます大きくなった母ちゃんのお腹。

先日会った友人に『双子?じゃないよね?こんな大きくなるもんだっけ?』と、双子疑惑までもたれたお腹。



下りの階段は見えないから踏み外すし、靴下を履くのも足の爪を切るのも浴槽をまたぐのも『ヨッコラセ~』の『ドッコイショ~』


壁や棚にお腹をぶつける事はザラ。
立った状態で腹の下に居るコゥに気付かないでぶつかり、コゥがはね飛ばされること数回。




あと1ヶ月半で、どこまで大きくなるのかしら(^_^;)



浮腫みが進んで、毎朝手は痺れて握れないし、足の裏が痛くて歩けないし・・・ヤベェヤベェ( ´・ω・)



今更ながら、妊娠中の不摂生を反省する母ちゃんです(._.)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
呑気な息子とセンチな母
  | その他 | 2008-10-06 22:39 |

『ねぇコゥ、お母さん、分かる?お母さん。ほら、言ってごら~ん。お・か・あ・さ・ん』と、母ちゃんの顔(鼻)を指差して聞くと、両手の人差し指を両鼻に入れて『ウヘへ~』とニ~ッコリ(o^∀^o)



『いや(^_^;)だからね、お母さんど~れ?指差して?』と聞いても、今度は両人差し指を耳の穴に入れてニッコニコ(o^∀^o)



『だ~か~ら~、お母さんどれ?指差してごらん。ねぇね~ぇってば~』



しつこく聞くと、両手を広げ『さぁ?』のポーズをしながら逃げられました(;_;)



多分、何も分かってなくてしてるんだろうけど、微妙に会話が通じてて母ちゃん爆笑(≧∇≦)





『可愛いなぁ(ハァト)』なんて、母ちゃんキュンキュンしちゃったし(*´ー`*)



男の子は『小さな恋人』って言うけど、ホントよねぇ~(*^o^*)


多少、母ちゃんの片思いのような気がしますが(^_^;)




あんまり、抱っこも追いかけっこもしてあげられないし、二人でゴロゴロしたり、地味な遊びしか出来ないから、淋しい思いをさせてるんだろうなぁ・・・母ちゃんも淋しいなぁ・・・と毎日思うケド、些細な事で喜んでくれて毎日笑顔でいてくれる・・本当に、大切で大好きな息子。






母ちゃん、子離れができるかしら・・・・


いつかは離れていくのよね(泣)




今夜は、コゥの寝顔を見ながら、涙するちょっぴりおセンチな母でした(;_;)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.