妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
鯉のぼり
  | イベント | 2009-04-20 23:00 |

日曜日は、2度目となるコゥの鯉のぼり上げでしたヽ(´∇`)ノ



義実家の鯉のぼりは長い竹を切って、その竹に鯉のぼりを上げるのですが、上がっていく鯉のぼりを見ると何故か黒いお父さん鯉がいなくて、赤・青・緑の三匹のみ・・・



『母子家庭?』と呟いた母ちゃんに『黒は大きいから』とお義父さん。


この竹、10メートル以上あるのよねぇ。
赤・青・緑の間隔がすんごい広いから、狭めたら黒もイケると思うんだけどなぁ。
せめて、黒・赤・青でも良いんじゃないかと。

まぁ、大きいと絡まるし、管理してくれるのはお義父さんだから仕方ないっかぁ(._.)


鯉のぼりを見た甥っこのMくん(5歳♂)が『この鯉、お母さんと3人でお出掛けしてるんだね(^-^)青いのは僕。緑はコゥちゃんね♪』と。


な~るへそ(◎o◎)
お出掛けね!

子供って純粋だわ~。

大人な発想しか出来ない自分を反省した母ちゃん(._.)




鯉のぼりを上げてる最中もネムネム子ちゃんだったミィ。


隙あらば寝るって感じだったのですが、そこはコゥの他にも5歳♂&2歳♀がいる義実家。

寝ちゃ起こされ寝ちゃ起こされで疲れたらしく、昨夜はミルクも飲まずに寝て今朝の起床は10時。
しかも母ちゃんに起こされて。

で、更にほぼ1日中寝て、夜も19時にはオヤスミナサイ(-.-)Zzz


よく寝てくれるのは有難いのですが、下手するとミルクの回数が朝・昼・夕の1日3回になっちゃって(>_<)

夜中も起きないし、眠いと全く飲んでくれないし、1回の量も少ないし・・・体重が増えてるとはいえ、やっぱり心配(/_;)


そんなネンネ大好きミィは、す~んごく寝相がワル子ちゃん。


最近、ベビーベットで寝かせているのですが、夜中にベットを覗くと頭があるハズの場所に足。

180度回転し、その後5分後には更に180度回転して見事に元通り(^_^;)


最初見た時は『ミィが居ない!』とビックらこいた母ちゃん。

布団も毛布も蹴り上げて全く被ってないし。


4ヶ月の赤ちゃんって、こんなに動くもんだっけな?

寝返りが始まったら、縱に横にクルクル回るのかしら・・・


『アタチ、昼間はお利口さんだけど、夜は激しいのよ(ハァト)』と、今夜も暴れまくってるミィちゃんです♪♪



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/275690
コメント
メミ さんより
とらぽこさんへ☆ 黒は重要ですよね! なんてったって、お父さん鯉ですものっ! 母子家庭か・・はたまた単身赴任か・・ご近所さんはどぅ思うんでしょ(笑) ミィは、それはもぅ激しくて。。 毎夜、ベットの柵にガンッガンぶつかってます(>_<) よく動くくせに、寝返りはまだまだ遠そうです。 コゥは、本当にアタシにソックリで・・・性格まで嫌になるぐらい似てて、自分を客観的に見れそうです(^^ゞ 毛が伸びてくれば女の子ちゃんに見えますかねぇ。 ミィはパパに激似なので、コゥもミィも迷子になっても戻って来れそうです(^_^;)
at 2009-04-23 00:51 削除
メミ さんより
海羽ママへ☆ 久々(´ー`)ノ 去年は、2本の竹に黒&赤と青&緑で分かれてたのさ・・・ 来年こそは、家族4匹揃うのかな(^_^;) しかもね、立てた翌日には竹が折れて・・・また立てに行かんといかんのよ(´Д`) ソックリっしょ(笑) 性格も似てるし・・・将来が心配よ(-.-)
at 2009-04-23 00:50 削除
とらぽこ さんより
黒はなんとなく入れて欲しい気持ちわかります。
で、我が家は全く鯉のぼりの気配がありません(; ̄ー ̄A
ミィちゃん、夜激しいですね~☆4ヶ月でそんなに動くとは!

↓コゥくん、メミさんそっくりですね~。ビックリ!可愛いわ~♪
髪が無いと男の子って言われたりしますね~。長くなったら大丈夫ですよ~。^^
at 2009-04-22 19:20 削除
海羽ママ さんより
毎年黒い鯉仲間外れじゃない??

しかし、こぅはメミそっくりだゎ(^o^;
at 2009-04-22 13:24 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.