妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お宮参り
  | イベント | 2009-03-30 12:08 |

日曜日に、パパのお祖母ちゃん・お義母さん・実家の母・家族4人の計7人で、ミィのお宮参りに行ってきました♪

女の子なら、生後31日・32日が良いとされてるお宮参り。


我が家のミィちゃん・・・ 



生後95日( ̄▽ ̄)


三倍(^_^;)




『暖かくなってからが良いよね~』って事で、前々から決めていた日。

なのに・・・


すんごい寒いし(T^T)


桜が綺麗だったので、雰囲気だけはヨカッタけど(^_^;)




大安だった為か、お宮参りに来ている人も多くて、白いベビードレスに綺麗な着物をかけられてる小さな赤ちゃん達・・・の中に、ドーンと一人堂々とニコニコ笑顔で指をシャブシャブしてるミィ。

見た目も三倍( ̄▽ ̄)




グズる事もなく、無事終了し昼食を食べた後、フォトスタジオで写真撮影☆


主役のミィは、着てきたベビードレスに持参した着物をかけて、一方お着替えをしたコゥお兄ちゃんは・・・


どう見ても主役並の白いタキシード。


しかも、インチキマジシャン風。


ついでに気付いた、コゥのヘンチクリン髪型。

仕方ないから、そのまま撮ったケドさ~。




7人揃ってと家族4人だけとコゥとミィ二人だったりミィ一人で撮ったりで、ポーズを変えて数パターン数十枚撮影し、撮り終わった頃にはコゥはグズグス・ミィはネムネム・母ちゃん疲れて、写真選びも『どれでもいぃから早く帰りた~い(:_;)』と心の中で呟きながらチョー適当(^_^;)


で、写真の台紙や枚数で7万円コース・5万円コース・3万円コースと値段が違って、まるで松竹梅。

『こんなに高いの?!』と、パパとコソコソ相談した結果、もちろん梅コースをチョイス。

1時間以上かけて撮影して、写真5枚・・・ま、いっか( ̄▽ ̄)





↓現像前の紙にプリントしたモノなので、殆ど見えないですが(^_^;)


【画像①】

家族4人の初ショット☆

あ、全く見えない(^^ゞ? 


【画像②】

コゥとミィ☆


【画像③】

ミィオンリー☆


【画像④】

変身ポーズでネンネ㊥



by メミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koukou/270829
コメント
メミ さんより
はるたんママさんへ☆ ありがとうございます(なのかしら?(笑)) やっと終わりました♪ お宮参りは、節句の前に行うというしきたりを無視し、暖かいであろう日を選んだのに・・・極寒(>_<) これが原因では無いでしょうが、只今家族揃って風邪ひきです(;_;) 家族写真・・クリアな物は無理です~(>_<) インチキマジシャンはアップします(笑) はるたん、疲れちゃって泣いたのかな? 撮影してくれる人のテンションが高くて怖いもんがありますよね(^_^;) きっと、ピヨコちゃんと一緒なら泣かずに撮影出来るハズ(^-^)b アタシなんて、ピヨコちゃんの笑顔でキュンキュンメーターは振り切ってますよ~(*´∇`*)
at 2009-04-03 11:25 削除
はるたんママ さんより
ミィちゃん、お宮参りおめでとう(なのか?)、お疲れさまでした~☆
せっかく桜がキレイな季節なのに、最近寒いですよね・・・でも無事終わったことだし、風邪ひいてなければOKとしましょうか?
それにしても・・・ざんねぇ~ん!家族写真、見たかったです(*´艸`)今度写真ができあがったらゼヒゼヒUPしてください♪
うちも家族写真撮りに行こうかなぁ~・・・はるたん1歳の記念以降、ヤツがなくもので写真館で撮れてなくて(;^ω^)でも、ミィちゃんもかわいいし、コゥくんもインチキ臭い・・・じゃなくて、王子様っぽいし、うちも記念に撮っておきたくなっちゃいました~ヾ(≧∇≦)〃
それにしても・・・写真館でのベビードレス姿もカワユイけど、変身ポーズで寝てる姿も超カワユイですね~(^m^*)。。キュンキュンメーターがすごいことになりました(笑)
at 2009-04-02 02:19 削除
メミ さんより
やっとお宮参りが済んで一段落しました(^-^) お食い初めはしないので、次は1歳の誕生日です☆ 最近、突然寒くなりましたよね。 神殿?の中が寒くて寒くて(>_<) ノアちゃんの写真、絶対可愛いですよっ!! 是非是非1歳の記念にでも撮って見せてくださ~い(*^o^*) 着ぐるみとかドレスとか・・・無料で何着でも着れるので楽しいですよ♪ 値段は、キャンペーン等がある時は安いです(^-^)b 子供って変なポーズで寝てたりしますよね(^^ゞ 肩こらないのかな(^_^;)
at 2009-03-30 22:32 削除
小ぶた☆ さんより
ミィチャン、お宮参り無事終わってヨカッタですね☆今日が昨日だったら暖かかかったのにね…。写真屋さんで撮影なんてうらやましい!結構するんデスね(>_<)ノアも一度ゎそんな経験させてあげたいなぁ☆ミィチャンの一人の写真めちゃカワイイ♪♪
at 2009-03-30 13:39 削除
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.