妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★affection★
blog.pigeon.info/koukou/

愛息子(6歳)と愛娘2人(4歳)(4ヶ月)の徒然日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【パパ】 35歳 A型☆   【母ちゃん】 34歳 O型☆ 【コゥ】6歳 ♂☆      【ミィ】4歳 ♀☆      【ユズ】4ヶ月 ♀☆                  す~んごく平凡で、す~んごく平和な5人家族です(*´∇`*)
by メミ
 
 
 
 ・ 離乳食
 ・ 6ヶ月
 ・ ブーム
 ・ お盆休み②
 ・ お盆休み①
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
離乳食
  | 離乳食 | 2013-10-08 12:39 |

前回、離乳食について書こうと思いきや、ユヅがユルユルウンチをするようになった為に離乳食を一時中断(*_*)

で、二週間経っても良くなる気配がなく(ー_ー;)
結局、一日中うつ伏せの状態だから、その刺激でウンチが緩いんじゃなかろうか。。と思い、離乳食再開。

今は、軽くすりつぶした10倍粥とゆでて潰したお野菜を一日一回。
お腹の調子をみながらユックリユックリ進めています( ´∀`)

でも、ご飯を食べるとウンチが程よい硬さになって良いカンジ。


さて、昨日7ヶ月を迎えたユヅの様子は次回に(*^^*)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-09-11 14:57 |

お久しぶりデス(*´▽`*)


先月から母ちゃんの体調がイマイチで、病院行ったり~大きな病院紹介されたり~検査したり~生命保険の心配したり~将来を悲観したり~自分の葬式を想像して泣いたり~子供達を見て泣いたり~考え過ぎて更に具合が悪くなったり~

で・・・

検査の結果『異常なし!』であっさり復活を遂げた母ちゃん。

いや~正に、病は気からですね~( ̄∀ ̄)

健康が一番!!!



今回『ユズの歩く姿が見れるかなぁ。それまで生きていられるか。。(泣)』と母ちゃんの妄想の対象になっていたユズさん。
先週6ヶ月を迎えました。


あまり愚図らず、いつもニコニコご機嫌さんだけど、やっぱりキャッキャ声を出して笑う事も無く、あまりお喋りもしない静かな子。

個性なのカナ~?


今は、ゴロゴロ寝返りとピボットで部屋中どこまでも移動。

お座りはまだまだ。

人見知りは眠たい時のみ。

軽く後追い開始。

いないいないばぁ遊びと、お姉ちゃんのダンスが大好き。

と、こんなカンジです(*^_^*)


あ、あと6ヶ月になったと同時に離乳食始めました★
続きは次に~☆☆☆






by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブーム
  | 子どもの遊び | 2013-08-23 00:27 |

最近のブーム。



タオルやぬいぐるみを自分の顔に乗せ、手足をジタバタジタバタ。





『ユズ、危ない!苦しいよ!』と外すとご立腹(`ε´)






で、また顔に乗せジタバタジタバタ。

満足したら、自分で取るか寝返って外す。みたいな。


タオル大好きで、持ってると寝たり落ち着くから渡しちゃうけど怖いなぁ。。



ハンカチテストっていつだっけな?

クリア出来るかな(-.-;)





by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み②
  | お出かけ | 2013-08-21 11:00 |

ラスト1日は『暑いよね~室内が良いよね~』って事で科学館へ。

コゥ&ミィは先日も行ったのですが、飽きる事なくダンボールで動物を作ったりシネマを見たりとご堪能~♪

一方、40度の部屋ってのに入り『ウチの方が暑くない?全然暮らせそうだし』と思ったり、マイナス20度の部屋で『ここ住みたい!出たくない!』とアラスカ移住を夢みた汗だく母ちゃん。



んで、デパートに行き、名探偵コナンの催しものに参加し、コゥミィ母ちゃん3人でクイズを解いたりスタンプラリーでデパート中を歩き回り、疲れた~けど、楽しくてこれまたご堪能~♪





パパとユズは2時間待ちぼうけだったけど(^_^;)


長いようで短い5日間だったけど、楽しく過ごせてヨカッタヨカッタ(*´▽`*)

母ちゃんが仕事始めたら、この先ロンバケ(瀬名~みなみ~←しつこい?)なんて無理だもんな(._.)



さ、暑い夏はまだまだ続きますが体調を崩さぬよう頑張りましょ~(・o・)ノ



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み①
  | お出かけ | 2013-08-21 10:52 |

今年のお盆休みは9日間のロンバケ~♪(懐かしす!瀬名~みなみ~のスーパーボール!←古い?(^^;))のハズが、パパが重機の免許を取りに行き実質5日間のお盆休みデシタ(*^_^*)

まぁね、お金無いし行くトコ無いから、9日間も何するんじゃい!ってカンジだから丁度ヨカッタ けど( ̄∀ ̄)



近場に買い物に行き~の義実家に顔出し~のお墓参りし~ので3日消費。


で、くまもん大好きな娘の為に熊本のくまもんスクエアに行き、生くまもん。





意外とデカい生くまもん。




意外と動ける生くまもん。

ミィとコゥは生くまもんに大喜びし『今までくまもんに興味無かったけど、好きになったかも♪』とコゥ。

首からくまもんバックを2個ぶら下げ、くまもんぬいぐるみを抱え、熊本テレビのインタビューに答えるミィ(笑)

終始ポカーンなユズ。


くまもん、ありがとう(*´▽`*)






その後は、牧場に行き動物達と触れ合ったり水遊びをしたり、豪雨に襲われ終了した熊本。

楽しかった♪♪


~続く~



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5ヶ月
  | 子どもの成長 | 2013-08-10 23:58 |

暑くて眠くてブログ放置プレイ♪


暑いのヤですね~(ーдー)


風の通りが良い我が家はエアコンに頼らず生活していましたが、ユズの顎下に出来たあせも&うつ伏せで出来たらしい前腕の接触性の発疹。

痒そう(>_<)


今日は、久々にエアコンつけて快適お昼寝し~た~ら~2人して5時間も爆睡。

ダメダメ母です。。(._.)



5ヶ月になり、絶賛成長中のユズ。
寝返りもサクサク上手くなって・・




ウフ♪

ただ・・左手が前に出にくくて、腕の力が弱いのかすぐフニャーとなって身体を支えられない。
で『うつ伏せ疲れた~!返してくだしゃ~い!』と『ギャー!ギェー!ウギャ~ン!』


な~の~に~!
足の力は強いから、お尻を挙げて『フンガ!フンガ!』と前に進もうとしたり、右回転ピポットしたり。





ハイハイより先に寝返り返りを覚えて欲しいんですけど~(-"-;)


あとは、オムツ1丁の身軽スタイルになると足を掴んでハムハム。




柔らか~(◎o◎)



コゥもミィもハイハイは7ヶ月で、足をハムハムも無かったのでなんだか不思議デス(^_^;)



再来月には保育園。
それまでには離乳食も始めなくちゃなぁ(>_<)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
乳児健診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-07-28 23:09 |

ユズさん、金曜日は乳児健診でした★



【4ヶ月と19日】

体重→6990グラム
身長→62.5センチ

首据わり・大泉門・反射等々、特に問題なし♪


普段、仰向けでいると手足を突っ張ってる事が多く気になっていたので相談すると『今は特に突っ張るカンジも無いし、筋肉も堅くないから様子を見て大丈夫でしょう』との事でひと安心(^-^)


相変わらず、キャッキャ笑う事や喃語が少ない気がするけど・・・
寝返りしたり、オモチャに手を伸ばすようになったりと、順調に成長しているご様子♪


ついでに、人見知り&パパ嫌々期が到来しちゃって、パパがミルクをあげるとのけぞって嫌がり飲まない&ネンネタイムも泣き叫び・・・・

母ちゃん大変(>_<)

パパ落ち込む(._.)

『ユズは俺のヒゲが痛いから泣くのかなぁ?』と、夜中にヒゲを剃るパパ(^^;)


コゥも同じように人見知りやパパ嫌々期があったけど、ミィは全く無かったなぁ。。


パパ嫌々期、早く終わってほしいもんです(>_<)







by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良し?
  | 子どもの遊び | 2013-07-26 23:05 |






キックパンチ!
キックパンチ!!

ユズさん、悪い顔してますな~( ̄∀ ̄)






更に・・・

キックパンチ!
キックパンチ!!
髪引っ張り~のキックパンチ!!






確保(笑)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴロン
  | 子どもの成長 | 2013-07-25 09:40 |

2回目のセルフゴロン






『母ちゃん!やったよ!!』



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 子どもの成長 | 2013-07-23 22:21 |

歯が生えました。





ありゃ、見えない(^_^;)

ズーム!!





ありゃりゃ、あんま見えない(^_^;)


下に2本。
ちんこい歯がニョキッと。


早いなぁ(◎o◎)

コゥもミィも5ヶ月以降だったような・・・



あんまりミルク飲まないから、5ヶ月になったら離乳食始めようかなぁ。。

離乳食・・・めんどいなぁ(´・ω・`)



by メミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ももすけなブログ( ̄▽ ̄)
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ えーの日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(53)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.