妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子供がいる生活
blog.pigeon.info/kotokotoko/

二人の怪獣との生活は・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.7生まれの娘と2007.11.13生まれの息子
by ことことこ
 
 
 
 ・ 笙之介1歳
 ・ ポリオで寝る…
 ・ 琴3歳のお誕…
 ・ かた~い野菜…
 ・ 二人揃って高…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
息子(非常に長文ですが、よかったらお付き合いください)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-09-05 00:18 |

2007・11・13 PM2:24  例によって帝王切開にて息子誕生。今回は予定帝王切開なので、陣痛は全く無しです。どうせ切るなら陣痛か切開の痛みか痛いのはどっちかにして欲しいと言う願い通り?

お名前は笙之介です。上が琴なので下は笙。楽器繋がりです。

部分麻酔なので終始はっきりクッキリ意識がありました。
娘の時も部分麻酔だったけど、直前までのほぼ一日にわたる陣痛の疲れなどから意識を保つのが必死で所々意識不明になっていたので、残念ながらはっきり覚えていないのです。

笙之介は産まれた瞬間大泣きで手術の様子が直接は見えない私に誕生の瞬間を教えてくれました。初めましてお猿さん(笑)何とも可愛い赤猿くんの誕生でした。

私の想像としては産まれた瞬間に『おめでとうございます!○の子ですよ!』って言われるのかと思ってたんですけど、実際は聞いて教えてもらいました。後から聞いた話では、笙之介を産んだ病院ではどんな子でも帝王切開で生まれた子は保育器に入れて呼吸の状態をしばらく観察するのが決まりでしたので(この決まりは出産前から聞いてました)、自然分娩の赤ちゃんよりもやることが多かったようで、産後の赤ちゃんの処置をしてから言おうと思ってたらしいです。

思えば、第2子妊娠で大喜びしたのもつかの間、妊娠の初期検査で卵巣のう腫が見つかり、妊娠5ヶ月で多少ではあるが流産の可能性も抱えた開腹手術を受ける羽目になり、前途多難と思われながら始まった妊娠生活。
終わってみれば、手術による流産の危機もなく、結構平和に過ごせました。

あれから早9ヶ月。もうすぐ10ヶ月。

9ヶ月に入ったときに私の方針により卒乳してやっとこさ一晩寝てくれるようになりました。
あれって不思議ですね。なんでおっぱい止めたらぐっすり寝るんでしょう。
琴は2ヶ月から一晩中寝る子だったので、9ヶ月の間毎日夜中に1~2回起こされるのは正直辛かったです。
でも元々眠りは浅いようで、昼寝は寝ても30分です。まぁ同じ部屋で琴が大騒ぎしてるので、30分寝るだけでもすごいような気はします。
がんばれ笙之介。

入院中も色々ありました。またそれは次の機会に聞いてもらえたらと思います。
改めましてニューフェイスの息子共々改めてよろしくお願いします! 



by ことことこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ たま神家の一族
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はじめての妊娠日記
 ・ そうたんたん
 ・ ヒロ君日記
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.