妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

坊主四重奏(始終騒?)
blog.pigeon.info/koryama/

4坊主の父ちゃんです。たまに私の子育てマインドを「しつけ・教育」カテに綴ったり、工作モノなど手作りカテに載っけてたりしますが、基本的に日記みたいな雑記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男、次男、三男、四男の坊主そろい踏み。 家族6人楽しく暮らしてます(^^)。
坊主達にはナイショで書いてるブログなので、坊主達には秘密にしといて下さいね(^^;
by 香里山父ちゃん
 
 
 
 ・ 久しぶりに投…
 ・ 剪定とお出か…
 ・ 車買い換えそ…
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 当ブログも1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
遊園地、行ったよ?
  | お出かけ | 2014-09-01 10:08 |

夏休み初めにキャンプに行った後、次男坊主が夏休みの日記でキャンプの事を綴っていました。日記の中で、「どうせ動物園や遊園地に行けっこないし、キャンプが楽しみだ」なんて事が書いてありました。
確かに大きな動物園行ったのも遊園地行ったのも四男坊主が生まれる前だし、それ以前は身長制限で乗れないアトラクションも結構あったもんなー(^^;
そんなわけで、盆休みに実家に帰省したおりに坊主達を遊園地に連れて行きました。長男坊主は姉に甥っ子と一緒に旅行に連れ出して貰ったので、ちょうどその分下坊主達への埋め合わせとしても丁度いいってわけで。


夏の某日、家族5人で南海電車に乗って大阪南部にある『みさき公園』へ。
こちらは創業1957年ってことですから、もうすぐ70周年なんですなー。
私自身、25年ぶりの訪問だったのですが、ここは動物園、イルカショー、流れるプール、遊園地、と複数のアトラクションが一気に楽しめる所です。しかも電車で行ける。これでどうだ?次男坊主よ(笑)

しかも南海電鉄の主要駅からの往復切符と入園料、更にプール入場料がセットになってとにかく安い。南海の株主優待50%OFFでそれぞれ個別に買うより駅で買えるセットチケットの方が安いとゆーね、なんだかもうすごい状態。がんばれみさき公園!!(^^;


夏休みど真ん中でしたが、曇ってたとか、年かさの子達はUSJ等に流れているなんて事も影響あるのでしょうが、程よく…というより結構空いてました。中学生以下向けに特化して生き残ってきているようなものですから、あまり混雑もしないのか。…ぜひ100周年迎えてもがんばっていて欲しいものです(^^;

~~~
で、開園から閉園までの8時間、ともかく遊び倒してきました。親はクタクタでしたが、3坊主揃って夏を満喫できたようです。遊園地も夕方からのフリーチケットを使って、待ち時間もほぼ無い状態で全部乗り倒してきたもんねー。四男坊主も昼寝無しでキラキラお目目で閉園ギリギリまで楽しんでたもんね~。

また連れてってあげような。


P.S.
次男坊主は宿題の夏休みの日記(数日分)を全部書き終えてから帰省していたので、みさき公園に行った事は日記に書かず。…先生には「どこにも行けないし」ってな恨み文の作文だけ提出するってこと?
あ、あの~?(--;



by 香里山父ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/koryama/567665
コメント
 
 ・ 小学校(12)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(23)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(153)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(28)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ イベント(37)
 ・ しつけ・教育(272)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(1,130)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.