妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 カレンダー表示
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
今年も号泣!
  | イベント | 2009-02-03 23:43 |

2月3日。◆節分の日◆


去年に引き続き今年も我が家はささやかな豆まきをしました。

去年、鬼のお面でものすごい号泣したアオ。

今年はもう泣かないだろうな・・・と思いながら鬼のお面を被ったら。



今年も大号泣!!

(TT▽TT)


もしかしたら去年よりすごい勢いで泣いてたかもしれない

パパにお面を変わってもらい、

「鬼はー外!」と私ひとりで豆まきをしました・・・。

アオは「だっこー!!と言いながら、ずーーっと泣いてるだけ。

最後にお面を外したパパと一緒に玄関に向かって「ぽーい・・・。」と言いながら2粒ほど豆を投げて今年の節分終了。


「悪いことしたら鬼が来るよ~」って言って少しビビらせちゃいました

来年こそはちゃんと鬼退治してもらいたいものだわっ!


写真:なんか去年撮ったのとヒジョーに似てるなぁ・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
町内夏祭り!
  | イベント | 2008-08-24 08:21 |

昨日は、いつも遊んでいる町内の広場で夏祭りがありました!

なぜか毎年やらず2年に一度のイベントで、2年前は引きこもり生活を送っていたので今回初参加です



夏祭りの前日は夜集まって盆踊りの練習。

ホント熱心な町内だなーと改めて思ってみたり・・・。

パパはお休みだったくせに、「アオ連れてけばー?」と。
おーぉ、自分は家でひとりのんびり過ごす気ね

連れてきたはいいものの、アオはいつもと違う広場の雰囲気と熱心に踊りの練習をしている光景にかなりビビってしまい、ずーーーっと抱っこマンで私から離れてくれませんでした

全然踊れないじゃんっ

行く前はそんな感じでもいいかなーって思ってたけど、いざその場に行ってみたらカナリ楽しい!盆踊り

私は全般不器用なので、ダンス関係にしても全く苦手。
頭で考えすぎて体が上手く動きません

だからこそ、練習して踊りたいのにぃ!

しばらくしたらやっと抱っこから降りて他のお友達と走り回って遊んでくれました。

他のママ友はすごい華麗に踊ってマシタ・・・(笑)



さて夏祭り当日。

今にも降りそうな天気。でも雨天決行ということだったので、昼寝を済ませ張り切って行ってきました!

ほんの少しだけ遅れただけなのに、広場にはものすごい人、人!!

やっぱりいつもと違う光景にアオはビビって私から離れませんでした・・・。

他のお友達はみんなパパと一緒に家族総出で参加していたけど、うちはパパがお仕事・・・。
少しさみしかったかなーー

途中から雨も降り出してしまったけど、焼そばやビール、アオにはお菓子もしっかりゲットして盆踊りも踊れたので良かったデス

さすがに疲れたのか、いつも早起きのアオも8時過ぎても起きてこないぞっ!



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バタバタ結婚式
  | イベント | 2008-05-06 23:33 |

5月3日、義兄の結婚式に出席するため、横浜のホテルまで行ってきました。

天気もサイアク・・・雨ザーザー・・・

で行ってホント良かった


と思ったのもつかの間。
事故渋滞にハマり、一気にブルーな気持ちに。

しかもやっと高速を降りて、すぐってところでホテルの前の道が通行止め
それのせいで、迂回をしなきゃならなくなり、更に時間がかかって、とどめにやっとの思いでついたホテルの駐車場は車高制限にひっかかり、少し遠くの場所に誘導されてしまいました・・・

この時点で、かなり疲れた
運転はパパだけど・・・

時間もあまりなかったので、お昼も軽く済ませ、さっそく着替えタイム。
アオは予想通り着替えを拒否。
更衣室のロッカーの中に入ってみたり全力で遊びまくっていました。。。

なんとか着替えも済ませ、私も髪をセットしてもらったり一気に結婚式モードに切り替わったはずが

アオにはまったくそんなこと関係なし

親族控え室を飛び出し、ホテルの廊下を走りまくり、追いかけるのに一苦労。

親族紹介の場でも、記念撮影の場でも、じっとしていてくれず、もう大変

式の最中でさえ、ウロウロし始め仕方なく途中で外にでるハメに・・・。
せっかくウルウルしていたのに、一気に冷めたよ(笑)

なんとか挙式も終わり、今度は披露宴。
この合間ですら、じっとしていてはくれない・・・。
階段を見つけては往復を繰り返し、ジュースを飲み(?)、また走り回り・・・

でも頑張った私にご褒美
アオが披露宴開始後に、お昼寝開始
1時間くらい寝てくれたおかげで、お料理も途中までゆっくり味わうことができました

起きてからはまた復活して会場内を走り回って大変だったけど、周りの人の理解もあってか後半はもうほったらかし状態にしてしまいました

そういえば、かなり心配していた花束贈呈。
寝起き後ということもあって、機嫌もあまりよくなかったので、大泣きして大変でした。
でもなんとかお花を渡すことが出来て、ちゃっかりお菓子までもらっていたけど。

もう結婚式というより、私の中では運動会状態でした。
義兄さん夫婦には迷惑かけちゃったなぁ・・・。

この日はそのままホテルに宿泊。

もう、疲れて疲れてとても外に出る気にはなりませんでした。
早く寝たかったのに、アオはいつもと違う場所に大興奮でなかなか寝ようとしない
私たちが先に寝て、渋々一緒に寝た感じでした・・・。
どんだけ体力あるんだっ

翌日。
中華街と山下公園へ遊びに行きました。
アオはハトを追いかけて、走りまくり
うんうん、楽しそうで良かったよ・・・

でも天気がぱっとしなくて、疲れも残っていたので、早めに退散。

そして帰りも事故渋滞(笑)
3時間もかかってやっと家路に着きました。

子連れの結婚式は思った以上に大変だったなぁ。。。
キレイな格好して優雅に出席したかったのに、そんな理想は意図も簡単に崩れ去ったのでした


写真:①フォトスタジオで借りたドラえもんのぬいぐるみが気に入ったよう。
    ②唯一家族で撮った写真。この後私の身なりは段々ボロボロになっていきました
    ③花束贈呈の時。お菓子をしっかり握りながら、でも泣いてます(笑)
    ④親戚のお姉ちゃん達に遊んでもらってご機嫌
    ⑤山下公園でひたすらハトを追いかけていました。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハードな一日
  | イベント | 2008-04-23 23:50 |

今日はベビースイミングの日。
午前中はいつもどおり参加。

アオは相変わらず顔に水がかかることを嫌がっています・・・。
なのに、今日コーチから「ひとつ上のクラスに行ってみませんか?」とのご提案。


えぇ~?こんな状態でいいのぉ~??

どうも、5月から体験イベントがあるらしく、今通っている時間帯は新しい子供達で溢れかえる状態だからそんな提案をしてきたっぽい・・・。
明らかにアオはビギナークラスで一、二を争う年長さんだし

う~ん、潜れなくてもいいっていうし、最初の頃一緒にレッスンを受けていた子供達はどんどん上のクラスに行っていたので、まぁ試しに行ってみようかな~と。
今の時間帯だとアオは眠くなっちゃうみたいで、機嫌が悪いときもあるから、上のクラスで早く始まるっていうのもちょうどいいかも!

頑張ろうね~、アオ


そして、午後から近所で仲良くしてもらっているママ友のお宅がお引越しということで、お別れ会をしました。

今日も子供達は元気一杯で部屋中を駆け回っていました。
アオもお昼もほとんど食べずに、お友達とおいかけっこしたり、まぁよだれを垂らしながらよく笑っておりました・・・。

そして、アオのお得意(?)



必殺!耳触り!!




・・・そう、最近さらに貪欲になってしまったアオの耳フェチ

私の耳じゃ飽き足らず、今じゃ他のママの耳を物色しては気に入った耳を積極的に触りに行きます

今日も3~4人のママの耳を触りまくり、とうとうお友達のMくんにまで手を出し始めた
そしてMくんも眠いのかまんざらでもない様子(笑)
完全に部屋の中心で2人の世界を作り上げていました (写真①②)

いつまで続くんだろう、このフェチ・・・。
今はまだ笑って許してもらえるけど、幼稚園に行ってもこんな感じだったらちょっとヤバイかも

こんな感じでお別れ会っぽくなかったかもしれないけど、楽しい会でした
お引越しをするお友達は2人目妊娠中。
新しい環境で慣れないことも多いだろうし色々大変なこともあると思うけど頑張ってください

私も今はたくさんのお友達に囲まれて楽しい毎日を送れているけど、やっぱりいつまでも同じ状態は続かないのよね・・・。
うちだって、いつ転勤が出て引越しするかもわからないわけだし・・・。

でもでも、今をたくさん楽しんじゃおうと思うのでした



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
一日早い誕生会
  | イベント | 2008-04-18 23:50 |

今日もお天気はサイアク・・・
でも用事もあったのでららぽーとへ。

用事というのは旅行の申し込み
ゴールデンウィーク明けに沖縄に行くことにしました

ホントはネットで調べて申し込んだほうが安いんだろうけど、どうもうまく見つからなかったので昔ながらのパンフレットで探しました。
まぁ、平日だし一番安い料金設定の時に行けるしねっ

旅行会社のブースに入って30分くらいで済ますつもりが、なんと1時間もかかっちゃいました
実習生に当たってしまったのです

そうよね~、4月だし、新人も当然入ってくるわけだわ。
声も小さいし、なんだか頼りなさげ・・・。

一応、フォローの先輩は付いているんだけど、カウンターの中でコソコソ言うセリフを新人に伝えて、それを私に言ってくるから時間が倍かかる
その先輩の言葉を直接私に届けてくれぃっ

アオはじっと待っているわけもなく、バギーから降りたいと大泣き。
仕方なくパパが相手をしていたけど、脱走しまくって大変でした・・・

心は広いほう(?)だと思うけど、さすがにキレそうになって顔に出てたと思う。。。
もう少し、相手を考えて接客して欲しいものだわっ

さてさて、ぐったりしながらお昼を取り、少し落ち着いたところで水着なんぞを見に行ってみました。

前に買ったのは確か8年くらい前。
さすがに、デザインも古くて恥ずかしい

でも、お値段をこっそり見てみたら、16,000円からが相場っぽい

たっか~い

三愛なんかで見たからだわ・・・。
ジャスコでも探してみよう・・・

帰りがけに予約しておいたバースデーケーキを取りに行って帰宅。


そう、明日はアオの2歳のお誕生日です

でもパパは土曜日なのでお仕事。ということで本日お誕生会をやりました

だいぶ疲れて帰ってきたんだけど、頑張って料理を作りました。

って言っても、シチュー、から揚げ、エビフライだけど
アオの好きなものシリーズです。

ケーキにろうそくを立ててハッピーバースデイを歌うも、火が気になって仕方ないらしく、触ろうとして大変
火を消す行為もできないので、私が代わりに消しました。
来年は出来るようになるかな?

そして、先日購入しておいた、『カーズトミカ ドライブ』をプレゼント
そしたら、すぐに開けろと催促されて困りました・・・

あげるタイミング間違えたっ

なんとかなだめすかして、ご飯タイム。
から揚げをペロリと食べて、ケーキのイチゴも食べてご機嫌

そのあと、カーズトミカを頑張って組み立ててみたんだけど、これデカイ・・・

それでも、スイスイ車が走る光景をみて私とパパは大興奮
でもアオは・・・

車が勝手に走っているのが気に入らないのか、ジャマして車をレールから取っちゃいました
挙句の果てに、サボテンとかの付属品が気に入ったようで、それをはずして遊んでました・・・。

やっぱりまだ早かったみたいです。


こんな感じで、誕生会は終了。
この一年もどんな成長をするのか楽しみです。


写真:①今年注文したケーキ。ちっちゃいけど、おいしかった!
    ②おもちゃを思うように出してもらえず機嫌が悪いときに、パパと。
    ③「ニコッ」のポーズ。
    ④車の走行のジャマをしています・・・
    ⑤付属品のサボテンが気に入ったようで、お風呂まで持っていこうとしてました



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ご近所友達
  | イベント | 2007-11-15 21:18 |

今日は、近所の公園でいつも遊んでいるお友達親子8組でみおんちゃんのお宅にオジャマしちゃいました。

午前中はいつものように公園に行って遊び、途中車のパン屋さんでパンを購入。
今日はパン屋さん、きっと繁盛しただろうな~。

みおんちゃんのお宅は、本当にキレイで素敵なおウチ!

お部屋の一角が児童ホーム状態で、8人の子供達はおウチに入るなり、テンションMAXで遊び始めました♪

アオもいつもなら警戒して最初はママにべったりなはずなのに、大好きなボールに囲まれてもうご機嫌♪
お昼も食べようとせず、ひたすら遊んでいました。

ママ達も普段公園であまりゆっくりお話できない分、たくさんお話できました!
楽しかった~♪

そして、恒例『○○ちゃんのママ』というのを止めて、それぞれなんて呼び合うか!っていう話になりました(笑)
確かに、本人を目の前にして『○○ちゃんのママ』って言いづらかったし、遠くから呼ぶときもそれってどうなんだろう?ってみんなが思っていたみたい(^ー^* )フフ♪

話し合いにより、それぞれニックネーム決定!
大人になってから、こういうのって少し照れるんだよね~(笑)

近所にここまで仲良くなれるお友達が、こんなにたくさんできると思わなかったな~。。。
これからも、ここに少しでも長く住みたいので、どうかパパの転勤ありませんように!

子供達も誰一人お昼寝することなく、テンションMAXのまま夕方まで遊びまくってました。
みんな楽しかったみたいだねっ!

帰宅後、やはり眠いのかぐずぐずし始めたけど、ここで寝かせたら夜が大変だ!と思って、とっととお風呂に入れ、ご飯も食べさせ、7時に就寝{[(-_-)]}zzzZZZZでも、すでに一回泣いて起きたけど・・・。

どうか、朝までゆっくり寝てくれますように・・・。

写真:うぉ~、デジカメの調子が悪くて午後の写真が撮れてない(泣)
    午前中、公園中のボールを一箇所にかき集めてご満悦のアオ。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.