妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 カレンダー表示
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
3連休のはすが・・・
  | パパ・父親 | 2009-01-27 23:42 |

本当は月曜から3連休のはずのパパ。

なのに中日である今日は社内試験があるとのことで旅行も行けやしない

あまり受かる気のない試験のようで、毎年全く勉強してないんだけど、さすがにあまりにも悪い点数だといけないとのことで、一日前に勉強したいと昨日はアオと2人追い出される始末。。。

確かにアオがいたらジャマされるばかりで集中できないもんね・・・

午前中は公園に行けばいいや~と思っていたんだけど、最近公園は誰もいないことが多く、アオも楽しくないみたいであまり行きたがらなくなりました

昨日もまっすぐに車に乗り込もうとしてギャーギャーうるさいので、エンジンをかけてしばらく運転席で遊ばせてあげました。

そのうち、出かけたくなってしまったらしく自分のチャイルドシートに座りこんで

「しゅっぱーつ!」
と言い出しました。。。

もともと午後には銀行に用事があって出る予定だったので仕方なく予定を繰り上げて出発

用事も午前中に終わってしまい、一旦帰宅。

家でお昼を食べて、さてどうしよう。。。

なんかパパは一生懸命本読んでるし、アオはお構いなしにジャマするし、仕方なく再度外出。

ららぽーとに行っておむつを買ってきました。

今アオはトイザらスオリジナルのスヌーピーのBigサイズを愛用しているんだけど、この場所が曲者。

おもちゃがたくさんあるもんねぇ

真っ先にプラレールの場所へダッシュ

箱を持って私から逃げるようにその場所を去って行きました

慌てて追いかけて買わないよ~って取り上げたら、ひっくり返って大号泣

他のお客さんにも「あらあら・・・」って笑われて大変でした

仕方なく、妥協案としてトミカのトーマスシリーズを買うことにしたんだけど、今度は2つ欲しいとまたもやひっくり返って大号泣・・・

もうイヤや~

なんとか1つにしてもらって無事帰路に着きました。。。

家に帰ったらパパはまだ勉強していたんだけど、しばらくして急に部屋を掃除しだした
心理的に追い込まれたっぽい(笑)

昔、テスト勉強してて部屋が汚いって思って急に掃除始めちゃうあの心理です。

あんまりそんな人いないかなぁ??

ふだんめったに上がらないロフトの物置にあるカーテンを捨ててもいい?って聞いてきたり、ラグを替えてみたりなんかひとりでやってたなぁ。。。


そんなパパ。

今日試験だったんだけど、なんでも今年は難しかったらしく「できなかった・・・」

明日は、しっかり遊んでもらおう



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/258103
コメント
こんこん。 さんより
>チルチルちゃんへ。
おっ、ここにも同士がいたね(笑)
ホント普段どうでもいいのに急に部屋が汚く感じちゃうよねー。
まだまだ魔・・・は続きそうだよ(泣)
マナマナちゃん落ち着いちゃったんだ~。
お姉ちゃんにもなったし余計かしら?

>ROKOちゃんへ。
トイザらスはホント魔のゾーンだよね。
ケイちゃんは言い聞かせたらちゃんと言うこと聞けるんだね!
アオも「はーい!」っていい返事はするけどサッパリだよ・・・。
言ってることまだ理解できないのかな。。。
根気良く戦うしかないんだろうねー。

>ローサさんへ。
あっ、やっぱり試験期間は部屋が妙にキレイなタイプでしたか(笑)
結構仲間がいるなぁ!
あおとくんもそういえばゲーセンで大変でしたよね。
そうそう、どうせ言ってもわかんないだろう・・・って気持ちがあるんですけど、やっぱり普段から言って聞かせないとダメなんですよね。
今は強く言うと余計反発して聞いてくれなくなっちゃうので、スイッチが入らない程度に言ってます。
早く落ち着いて欲しいなぁ・・・。

>じゅえちゃんへ。
えっ、机の位置変えちゃうの?すごい重労働だねぇ(笑)
今うち結構キレイかも!
相変わらずおもちゃはないけど、見に来て~!
パパはホント一夜漬けだし、出来なくて当然だろっ!って感じだったから別にいいんだー。
それよりまた来年受けなきゃいけない・・・っていうのが憂鬱みたいだけどね。

>さっこへ。
先日はおじゃましました!
ヒユウくんもいい動きしてたよねー。相変わらず運動神経がいいわっ。
魔の2歳児も大変だけど、3歳児ってのはまた違う大変さがあるみたいだねー。
・・・って考えただけでも恐ろしいけど(泣)
楽しんでもらえて良かったよ(笑)
天然キャラが彼の売りみたいなものだもんね!

>ゆっこへ。
最終日はパパの掃除魂が抜け切らなくて大掃除だったよ・・・。
でもアオと2人きりでいるよりはイライラが少なくてそれだけでも良かったよ。
はぁ・・・幼稚園まで長いね(笑)

>タキちゃんへ。
もうね、おもちゃがあるところは大変だよね・・・。
ひっくり返るのってアオは気に入らないことがあるとところ構わずしょっちゅうやるんだけど、コウちゃんはそんなことない?
お店とかだと恥ずかしくて・・・。
今度の連休は実家に帰る予定だから旅行は残念ながら当分なさそうだわ!
at 2009-01-30 21:49 削除
タキ さんより
わかるなぁ・・・目的地まで”邪魔者”があると
厄介だよね(笑)
特におもちゃ^^;
アオ君、寝そべるとは、相当欲しかったのかしら?
ニッシー家は、お正月も忙しいし、
旅行したい気持ちよくわかるなぁ・・・
パパが落ち着いたら、きっと連れて行ってもらえるよ。
at 2009-01-30 21:31 削除
ゆっこ さんより
連休最終日はしっかり遊んでもらえたかな?
ママも息抜きしなきゃ子どもみたいにひっくり返って絶叫したくなるよね(笑)
あと1年ちょっとで幼稚園だ、頑張ろうね(^_^)v
at 2009-01-30 09:40 削除
さっこ さんより
お互い大変です・・・。
この「魔の2歳児」は3歳になったら変わるんだろうか?って思うくらい。(うちはムリっぽいなぁー)
子供の成長には避けて通れない道がいっぱいだよね。

>箱を持って私から逃げるようにその場所を去って行きました

って、アオ君、ママに止められるのがわかってて逃げたわね(笑)
アオ君の思考を想像したら面白くて。きっと本人は必死なんだろうね。

そうそう、この前は来てくれてありがとうねぇ。
アオ君は相変わらず大人を笑わせるツボを知ってるというか・・・ホント見ていて楽しいよ♪
at 2009-01-29 07:00 削除
じゅえ さんより
わかる~。
私も試験勉強の前に部屋の掃除から始めるタイプ(笑)
てか掃除っていうより模様替えだな。
机の位置変えないと試験勉強出来なかった。

でもキレイになってよかったじゃん(笑)

ダンナさん一日漬け(?)とわ言え出来なかったのは悔しいよね。(例え受かろうと思ってない試験でも)
お疲れ様でしたm(__)m

今日はあおくんパパに遊んでもらえたのかな?
at 2009-01-29 00:10 削除
ローサ さんより
試験勉強中にいきなり掃除とかしたくなる気持ち、よく分かります!
私も学生のときはよくそういうことしてました(^^;)
なんででしょうね?

アオくん、かなり手強いですね(^^;)
あおとが魔の真っ最中だったころを思い出します。
あともう少ししたらちょっと落ち着いてくるかな?
あおとが魔だったころは、「どうせ分かってくれないだろうな・・・」と思いつつもしつこくしつこく毎日同じことを繰り返し言い聞かせていたら、だんだん少しずつ理解してくれるようになりました。
根気勝負ですよね(^m^)
at 2009-01-28 17:22 削除
ROKO さんより
ららぽのあの場所は、一度はまるとなかなか脱出できないよね(笑)。
お疲れちゃんでした!!
パパさんも試験お疲れ様だね。
やっぱり2歳半くらいから急に又大変になるよね。
コレ買って!攻撃を避けるため、
「お出かけするけど、おもちゃは買わないよ!!」と、言い聞かせ約束させて出かけるときもあったよ。
アオくんも言い聞かせれば、分かってくれるんじゃないかな?
お互い頑張ろうね~!!
at 2009-01-28 16:30 削除
チルチル さんより
あははは、わかる~!
追い込まれると、急にいっしょうけんめい掃除したり、
いつもやらないでいることやっちゃったりする心理。
わたしも、よく試験前は部屋がきれいに片づいたりしたもんだ。

それにしても、アオくん、“魔の二歳児”全開だねえ!
わあん、見てみたい。“魔”でも可愛いだろうなあ。
親は大変だけど。
うちは、3才になって、急に落ち着いてきたよ。
いろいろ、言えばわかるようになってきたし、
あのカツオになってばたばたしていたころが夢のようです。アオくんも、そのうち……。
ママさん、がんば!
at 2009-01-28 12:43 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.