妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
帰省 その2
  | お出かけ | 2008-09-23 23:55 |

◇◆4日目◆◇

連日のお出かけでかなりお疲れモードの私。
今日は一日のんびりするのかなーと思いきや、お義母さん、「温泉行こう!」と・・・
ホントパワフルな人だ・・・

と言うことで、4日目は日帰り温泉へ。
場所は竜が窪温泉

ここは名水百選に選ばれているような場所で数年前にパパと2人で水組みに行った場所だけど、温泉に入るのは初めて。

今回はアオは女湯チームです。

ここのお湯は・・・
よしよし、熱くないぞ!

ほどよい温度でかなり気に入りました。
しかも露天が広くて色々あってかなりいい!!

でも行きたいのに行けない・・・。

内湯から外湯に行く通路のジャグジーを怖がって、露天を完全拒否

ビビリ屋アオにまたも楽しみを阻止されてしまいました。。。


◇◆5日目◆◇

ばあばがお仕事なので、やっと家でのんびり(笑)
でもアオが大人しくしているはずもなく、一生懸命稼いでました。

水遊びしてみたり、車に乗ってハンドル回してみたり。。。

パパにお任せして、私は居間でお昼寝
ぐうたらな嫁だわー!


◇◆6日目◆◇

新潟生活最終日。

午前中は、お土産を買いに行ってお昼におそば屋さんへ。
新潟に帰ったらやっぱりへぎそばです!
やっぱりアオに振り回されて味なんて覚えていないけど、食べに行くことに意義がある!?

午後は昼寝する間もなく、じいじばあばに遊んでもらい、最後の時間を楽しんでいました。

昼寝しちゃうと帰る時間が遅くなる!と夕方そそくさと退散しました。


今回の成果。
初日に「じいじ」「ばあば」と教えたら、すんなりと覚えて呼んでました!
なのに、「ママ」だけはやっぱり言わず・・・

じいじとばあばは気まずい!と思ったのか、アオに一生懸命「ママ」を教えてくれて、4日目にしてようやく私が「ママ」という名前なんだ!とわかってくれました(笑)

っていうかそれってパパの仕事じゃない?

じいじ、ばあばホントにありがとうございました!


写真:①夜花火をしました。案の定ビビッてじいじから離れず・・・
    ②実家にあったミッキーと一緒にねんね。ニセモノっぽいけど、年代モノのようでちゃんと
     ディズニーランドのマークが付いてました(笑)
     ミッキーも時代と共に顔が変わるんだね。
    



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/231997
コメント
こんこん。 さんより
>ukeukeさんへ。
かなり温泉漬けの帰省でした!
シャイちゃんはジャグジーも平気なんですねー!
さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ホントこのビビリだけはもって生まれた性格なので仕方がないけどこういう時に一緒に楽しめないのが残念です・・・。
at 2008-09-29 23:27 削除
ukeuke さんより
温泉でリフレッシュしてきた様ですね。
アオくんジャグジー苦手なんですかぁ。うちは先日スーパー銭湯で一緒に入ってきました!気持ちいいのにねぇ~♪
「ママ」うちもようやく言える様に…、というより言わせてます(笑)
同じくパパがちっとも教えてくれないのが、原因だと思います。
at 2008-09-26 15:49 削除
こんこん。 さんより
>ウイママさんへ。
そんなに地域限定なものだったの?新潟全域だと思ってたよ・・・。
今度実家に帰ったときには中越地方にもぜひ♪
温泉では久々に足を伸ばしてゆっくり入れたのでリラックスできたよー!

>さっこへ。
あっ、やっぱりじいじがうれしそうなのわかるー?
もうデレデレだよっ!アオもじいじが大好きで相思相愛状態・・・。
実家からは野沢までホント近くてあっという間に着いちゃった。
こういうときじゃないといけないわ!

>じゅえちゃんへ。
温泉良かったよ!実家帰るといつも最低1回は入りに行く感じなの♪
サファリパーク何気に楽しかった!教えてくれてありがとね(^▽^)/
エイタくん、アンパンマンの乗り物泣かなかったんだ!?
強いなぁ!アオは動いた瞬間から泣き始めて1周しか乗らなかったよ・・・。

>ローサさんへ。
パパの実家はホント何もないところで、温泉が唯一の楽しみなんです!こっちではなかなか入れないから堪能してきました。
ばあばは仕事が休みの日でも朝早くから草取りしたり掃除したり・・・とよく働く人なので全然疲れないみたいです・・・(@Д@;
へぎそばは、つなぎに海藻を使っているらしく食感が普通のそばと違う感じです。
機会があったらぜひ♪ 
at 2008-09-25 21:25 削除
ローサ さんより
ご主人の実家に行ってたんですね。
温泉三昧で楽しい帰省になったみたいですね^^
ばあばさん、孫や息子夫婦に会えて嬉しくて、パワフルばあばになっちゃったのかしら(^m^)
私もできれば旅行から帰ってきた後くらいはゆっくりしたいもんだわ~(^^;)
へぎそば、聞いたことあるけど食べたことないなぁ。
普通のそばとは違うんですか?
新潟はスキーに行ったことがあるくらいで、スキー以外の旅行では行ったことないから、新潟の名物とかわからないなぁ。
at 2008-09-24 16:40 削除
じゅえ さんより
温泉三昧だったみたいだね・癒されてきたかな・

サファリパークも楽しめたみたいで煜
動物と触れ合えるゾーンが一番楽しめた感がするよね。
唯一お金入れたと言うあの乗り物、うちもパパと乗ったよ!
泣きはしなかったけど、顔は強張ってたよ淸
結構長いのよね・

あおくんもじぃじとばぁばに会えて嬉しそうだね。
at 2008-09-24 15:06 削除
さっこ さんより
じぃじ、アオ君に会えて超うれしそうだねー。
顔は見えないけど、写真からしみじみ感じられる♪
(っていうか、下の抱っこの写真、アオ君が耳を触ってるのは笑えました(笑))

新潟からなら野沢も近くていいねー。こっちから向かうと超遠いもんね。
旅行にはすごくいい季節でよかったね!雪が降ってからじゃ移動が大変だもんね。
at 2008-09-24 10:09 削除
ウイママ さんより
へぎそば!懐かしいな~。特に小千谷や十日町のあたりだもんね。あれ一升っていうらしぃ。
是非機会を作って行きたいわ~ん。

温泉三昧だったみたいで、のんびり出来たかな?
at 2008-09-24 07:50 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.