妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
帰省 その1
  | お出かけ | 2008-09-23 23:50 |

ブログまたまたサボってました

ちょこちょこっとパソコンを開く時間はあるんだけど、夜遅くまで起き続け、私の夜のフリータイムをことごとくジャマし続ける人物がいるもので・・・



我が家は12日~17日までパパの実家の新潟に帰省してきました。
正直もう忘れかけてるのだけどね


◇◆1日目◆◇

この日はメチャクチャ天気が良くて真夏日か!って言うくらい暑い一日でした。
今回帰る途中に群馬のサファリパークに寄ってみる事に。

自家用車で入ることは断固として許さないキレイ好きのパパ。
サファリバスに乗ろうとすると、1時間半待ち
バスの時間まで併設されている遊園地で遊ぶことに。

とは言っても大型遊具は大体アオが乗るにはまだムリなので、ゲーセンにあるようなコインを入れて動く乗り物で遊んでました。

とは言っても、お金など入れず、ただ乗るだけでご満悦なアオ
むしろ動いてしまうとビビッて泣いちゃうしね(笑)
ほーんと安上がりで助かるわぁ(▼∀▼)ニヤリッ

そうこうしているうちに、バス出発の時間。
平日なだけにバス内も空いていて車内を右へ行ったり左へ行ったり、自由に見る事が出来ました

アオは意外にも大人しく座りながら窓の外を眺めて動物の名前を言ってました。
途中バスを降りて歩きながら見学するゾーンでうさぎを追いかけて触ったりと動物はかなりお好きな様子
また連れて来てもらいましょ

夕方実家に到着。
アオの帰省を待ちわびていたじいじがお出迎えしてくれました!


◇◆2・3日目◆◇

じいじ、ばあばと計5人で野沢温泉に一泊してきました。

到着後、湯釜を見学がてら近所を散策。
でもアオは全く歩こうとせず抱っこばかり・・・。
じいじ、パパに交代で抱っこしてもらい幸せそうな顔。
いいねーたくさん抱っこしてもらえる人がいて。

宿に戻って、温泉に入ろうとするも、お湯が熱すぎて入れない

なにこれ?罰ゲーム?熱湯コマーシャル??

・・・違うかっ! (←お気に入り『ものいい』のギャグ・・・)

30分近く水道水で薄めたかな。。。
広い湯船なのに蛇口の近くに小さくなってやっと入ることができました。

アオは男湯のほうに入ったんだけど、男湯は先に入っていた人が温度が下げていたらしく無事に入れたみたいで良かった!

野沢の湯は私にとって試練でした・・・

食事の間もいつもどおりウロウロして落ち着かず、その姿を気にしながら食べるので食べた気がしなかったわっ。


次の日は野沢温泉を後にし長野の善光寺に行ってきました。
有名なお寺なのに行くのは初めて。

っていうか私の知識が全くない・・・。
聖火リレーの時に落書きされた場所っていうくらいしか、ね。。。

3連休ということもあって、駐車場に入るのに1時間近く並び、やっとの思いで参拝することができました。
それにしてもすごい人の数だったな・・・。
でも歴史あるお寺を巡れていい思い出になりました。
そんな場所でもお構いなしに、アオは走り回って楽しそうだったけど


写真:①「うさぎー!」って言いながら追い掛け回しやっと追い詰めてナデナデ。
    ②動かないバイクにまたがって満足そう。
    ③乗りたそうにしていたので、唯一お金を入れて動かしたら大泣き・・・。
     途中で降りてしまい、パパ一人で乗るハメに。。。
    ④じいじに抱っこしてもらい、挙句耳を触るアオ。
    ⑤善光寺のハトの数にビビリながら追い掛け回してました。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/231983
コメント
こんこん。 さんより
>ウイママさんへ。
ウイさんの実家からも野沢は近いのかな?
私は2回目だったんだけど、なんかこじんまりしていていいよね!
善光寺の境内の見学は30分待ちだったので断念しちゃったんだけど出てきた人が「修行だったなー!」って言ってた・・・。
混んでると大変みたいね(-"-;A ...

>タキちゃんへ。
パパの実家は温泉くらいしか行くところがないのよσ(^_^;)アセアセ...
でも色々巡れて楽しいよ!
コウちゃんもまだ動かなくてもOKなんだね!
こういうところはいつまでも可愛いままでいて欲しいよねっ(= ̄∇ ̄=) ニィ

>ゆっこへ。
耳フェチは相変わらず・・・っていうよりホントにどんどん酷くなってるよ。
一日の大半耳をいじられてる・・・と言っても過言ではないくらい(笑)
じいじの耳もなかなかいい耳なので滞在中はお世話になったよ!
at 2008-09-25 21:08 削除
ゆっこ さんより
アハハ(^o^)
アオくんの耳フェチ、健在だね。
しっかりジイジの耳触ってる(笑)
かわいいな~。
at 2008-09-24 23:31 削除
タキ さんより
帰省お疲れさまでした!
プラス温泉にも行けるなんて
羨ましいー。
そうそう!(笑)
乗り物は、まだお金入れなくっても
大丈夫だよねー(^0^)
at 2008-09-24 20:23 削除
ウイママ さんより
おつかれさまー。
野沢温泉も善光寺も懐かしいな~。
野沢温泉はスキー旅行でよく行きました。お湯熱いよね・・ホント。
善光寺は子供のときから地元が近いので、よく行ってました。真っ暗なお寺の洞窟みたいなとこを歩くコースもあって、結構怖かったり。
七味唐辛子が名物ってのが面白いけどね。
戸隠そばがまた食べたいな^^
at 2008-09-24 07:47 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.