妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2023年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ●2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
憧れのマンション
  | お出かけ | 2008-09-09 23:55 |

今日はスイミングのお友達のおうちにお呼ばれされ、喜んで遊びに行きました

最近購入されたばかりというピッカピカのマンション
ステキ、ステキ過ぎる・・・

おウチに入るとプラレールがお出迎え。
アオは速攻食いつきました

前だったら線路を走ってる電車をわしづかみにして走行を妨げていたけど、今日は走る姿をおとなしく観察してました。


成長したねー


と思ったら、電車をリビングまで持ってきてテーブルの上いっぱいに並べちゃってたけどね・・・。
ホントその遊びは止めて欲しいんですけど・・・

そんな感じで目新しいおもちゃに夢中のアオ。

お友達も『カーズ』のDVDにハマっているらしく2人は全く絡もうともせずお互いマイペースで遊んでました。

でもママ達はそんなのお構いなしに、お話に夢中

何度もテレビが聞こえないと注意を受けながら、楽しいひとときを過ごしました。

お昼過ぎる頃からやっとお友達と仲良く遊び始めて一安心。
っていうか遊んでもらってたって感じだったけど。

私もアオもとても楽しい一日でした。




お友達のおウチにオジャマさせてもらうことが続き、私の新築マンションに対する憧れが益々強くなってきた今日この頃。


そんなこと言ったって我が家は転勤族。

残念ながら家なんて購入できません

でもやっぱり家賃を払い続けるのってもったいないよね??

しかも、今だって収入に見合ってない賃料の物件に住んでるし・・・
生活はギリギリ。

どうせギリギリなら、自分の財産になるものが欲しかったりしてしまいます。。。
分譲の物件は、設備もなにもかもが違くてやっぱりうらやますぃ


うちは家なんて買えないよね?

ってパパに聞いてみても、

もし買うとしたら、今の会社を辞めて実家に戻って親に建ててもらうしかないねー。

ってさくっと言われました・・・

それもイヤじゃーーΣΣ( ̄◇ ̄;)!!



写真:お友達と仲良く椅子に座ってテレビを見ながら・・・
耳を触ったら嫌がられました(笑)



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/229146
コメント
こんこん。 さんより
>ukeukeさんへ。
やっぱり分譲物件はいいですよねー。
ほんと、不動産のような財産がないだけに貯金はしておかないと将来大変なことになりますよね!
掃除については私も全く同じことを思ってました!
いくら汚れてもどうせいつか引っ越すしなーんて(= ̄∇ ̄=)

>さっこへ。
さっこの今度のおうちはリフォームできていいなーって思ってたけど、色々大変そうだねぇ・・・。
それでも出来上がりは楽しみよね♪
うんうん、確かに今買っても汚されるし、賃貸でいいかー(って思うことにする)

>ローサさんへ。
やっぱり首都圏に住むとなると家賃もそれなりのお値段がしますよねー。
よく給料の3分の1以内が理想の賃料・・・なんて言うけど、全然オーバーしちゃってますから!
でもホント賃貸だともし隣人に変な人がいたりしても引っ越せばいいやーって気もあるし気持ち的には楽な部分もあるんですけどねー。
かといって、ローサさんのような戸建にもあこがれるし・・・。
うぅ、複雑・・・。

>美海ママちゃんへ。
パパは転職は一切考えてないよー。っていうかムリだと思う・・・。
実家の方で仕事探し・・・っていうのはいいらしいけどね(≧ヘ≦ )
美海ママちゃんちは、ちゃんとマンションがあるんだしうらやましいよー!
ホント新しいとそれだけで掃除頑張っちゃうのに・・・。
でも私の場合は最初だけか(笑)

>タキちゃんへ。
タキちゃん宅も含めてマンション憧れるのよー!
ホント今住んでる家のいいところは実家が近い!ってことだね。
ホントはもう少しパパの会社の近くに借りるつもりもあったんだけど、実家寄りにしてもらっちゃったし。
転勤は今のところは全く話がないらしく、ホッとしているところだけど、あの会社何考えてるかわからないからねー!

>ゆっこへ。
あなたのお宅だって初めてお伺いしたときには感動で奮えたわよ(笑)
あの大きいテレビにもビックリしたし!
うちはあの会社に勤めている限りはずーっとこんな感じで引越しを繰り返すと思うよ。
落ち着くときは定年になってからだね(笑)
at 2008-09-11 16:16 削除
ゆっこ さんより
わかるわかる!
新築っていいよね~、あの匂いとか。
転勤あると大変よね。
いつかは落ち着くのかな?
at 2008-09-11 09:43 削除
タキ さんより
何かアオ君、表情変わったよね。
お友達のおウチにお邪魔すると、
ホント色々憧れるよねー☆わかるわ。
でも、にっしーも今は
ご実家に近くだから良かったよね^^
「実家の近く」が何よりだもん。
ご主人、しばらく転勤なさそう?
at 2008-09-10 21:15 削除
美海ママ さんより
パパの一言、何気にキッツー!
転職してこっちにマイホーム♪って考えはないのかぁぁ。。。
新築欲しいよね~!!
私もマンション欲しいんだケド、パパが新築マンションは絶対買わない!!って言うから我が家も残念ながら買う事ナイなぁ( ̄^ ̄)y-~~
しかもマンション作ってる人に言われると妙に説得感があって買う気にならなくなっちゃった^^;
でも新築だったらもっと掃除とか頑張っちゃうよね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
at 2008-09-10 19:06 削除
ローサ さんより
うちもずっと収入に見合わない値段の賃料を払い続けていたから、これは早くマイホームを手に入れないとこの家賃分を毎月ドブに捨ててるようなもんじゃない!?ってことに気づいて、マイホーム購入に踏み切りました。
旦那が転職する前の職場は転勤が多くて(と言っても都内近郊の中をチマチマ移動するだけなんだけど^^;)マイホームのことなんて考えたことなかったです。
だからこそ、「どうせいつか引っ越すんだから」って思いがいつも胸の中にあって、部屋がどんどん汚れていってもあんまり気にならなかったって言うのが賃貸の利点のひとつだったかな(^^;)
引っ越すときには必ず業者のクリーニングが入るからって安心して、どんどん汚れていく部屋を尻目にのん気に暮らしてました(笑)今はもうそうもいかないところが辛いです・・・。
at 2008-09-10 11:02 削除
さっこ さんより
マイホームも賃貸も一長一短だよね。
それにしても今度は20年前のマンションに住むから、排水管の位置とか悪くて、リフォームで全とっかえしても、自由に間取りが取れないんだよね。
平米数が同じでも、やっぱり今のマンションには敵いません。
私も憧れのマンションがあるわー!
定年までには終の棲家が欲しいっ。とりあえず子育て中は汚されるので賃貸で(笑)
at 2008-09-10 10:06 削除
ukeuke さんより
私もマンションや一戸建てにお呼ばれすると思います。
でもうちも転勤族なので、購入する予定はないですねー。
というか、いまのうちに貯金しとかないとヤバイです…。
賃貸でいいなぁと思うのは、最低限の掃除で済ませられる事かなぁ~(ズボラな個人的意見ですが…)
マイホームなら汚さないように気を使うし、念入りに掃除もしなくちゃいけなさそうので。
at 2008-09-10 07:40 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.