妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
ささやかなラッキー&アンラッキー
  | その他 | 2008-08-17 00:30 |

こんなことをラッキー&アンラッキーっていうのもどうかと思うほどちっちゃいことなんだけど・・・


土曜日なのにスイミングの駐車場が空いていて普通に入ることができた!
いつもだったら満車で近くのコインパーキングに入れなきゃいけないので・・・。

アオに2時間半も昼寝される。。。
夜寝ないじゃん

近所のスーパーに歩いて買い物に行こうとしたら雨がポツポツ。
外結構明るくて行けると思ったのにぃ~
でもアオは外に行く気マンマンになってしまい、どんどん階段を下りてしまったので仕方なく車に避難。
少し待っても止みそうになかったので、徒歩10分で行けるスーパーに車で行ってしまった

家に帰ってすぐに大雨!車で行って大正解!!
歩いていこうか相当悩んでいたので、行かなくて良かった~と真剣に思っちゃった

夜からすごい雷雨!!
家にいて良かった!!すごい雷だね~って家族で窓から観察。
アオはまた花火と勘違いして「キラ~って言いながら、ぬいぐるみを窓際に並べはじめちゃった

と思ったら、雷落ちた同時にテレビが全部うつらなくなる・・・。
もうサイアク・・・。たぶんうちのマンションのアンテナも被害にあったんだろうね。。。
もしかしてご近所みんなうつらなくなっちゃったのかと思って、思わずお友達に確認したけどやっぱりうちのマンションだけっぽい・・・。
テレビっ子の私にはこの静けさは耐えられないっ

思ったより早くアオが寝た!
12時コースを覚悟してたんだけど、10時半くらいに寝てくれました。
それでも昔に比べたらずいぶん遅くなったなぁ



結果、どちらかというとアンラッキーの割合のほうが高い一日でした。。。



どーでもいいって


あー、ヒマだな、私・・・。

テレビ早く直って欲しいよ。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/224179
コメント
こんこん。 さんより
>NORIちゃんへ。
えー、エアコンまで消したの?(笑)
でも雷が原因で壊れることもあるかもしれないよね。
今回のは、今までに経験したことがないくらい大きい雷だったよ。
怖かったよねー!
at 2008-08-19 20:48 削除
NORI さんより
雷、あの日すごかったよね!
うちは落ちるかも、と思ってテレビとエアコンと電気消してたよ 笑
そこまでしなくていいよね・・・
テレビ無事になおって良かったね♪
at 2008-08-19 00:23 削除
こんこん。 さんより
>タキちゃんへ。
ただの平凡な一日だったはずなんだけど、細かく拾ってみるとなんだか色々あったかも。
昼寝は今は1時間半から2時間してるけど、もうそれもやめて欲しいと思うくらい夜寝るのが遅くなっちゃって・・・。
コウちゃんもまたお昼寝するようになったんだねー。

>ゆっこへ。
えぇ、私かなりのテレビっ子だと思います。。。
それでも今はあまり見てないほうだと思うけど、働いているころはドラマは週5本は欠かさず見てたからね(-"-;A ...
プラス当然お笑い番組ね(笑)
やっぱりはずせません!
at 2008-08-19 00:16 削除
ゆっこ さんより
にっしーって思ってた以上にテレビっ子?!なのね(笑)
以外だわ~。
テレビっ子じゃなくてお笑いっ子?
at 2008-08-18 04:30 削除
タキ さんより
濃い1日だったね^^
アオ君、いつもどのくらいお昼寝しているの?
コウキは未だに2~3時間だよー。

雷=花火か・・・(笑)
可愛いネ!
at 2008-08-17 23:46 削除
こんこん。 さんより
>えり~んちゃんへ。
ホント今まで経験したことないくらいすごい雷だったよ!!
あの近くに落ちたっていう時と同時にスナアラシになっちゃった[壁]/_;)シクシク
でも今日さっそく電話して直してもらったので無事テレビ生活が戻ったよ♪

>美海ママちゃんへ。
先日はお騒がせしました!
テレビは本日朝一に管理会社に連絡してうつるようになったよ♪
もし直らなかったら月9とあいのり録画してもらおうかと思っちゃったよ(笑)

>ukeukeさんへ。
うちの通ってるジムは駐車台数がすごく少ないんです・・・。
平日だったら停められるんだけど、土曜日はやっぱり人気で停めることが難しい!!
金額も全然違うので、「満車」ってランプが点滅してると(≡д≡) ガーンって感じです・・・。
うちも雷の存在はまだわかってないみたいで、光ると喜んじゃってます(-"-;A ...アセアセ
でも昨日の雷が落ちた音はものすごかったのでさすがに固まってました(笑)
at 2008-08-17 23:13 削除
ukeuke さんより
スイミングの駐車場少ないんですか?パーキング代の出費は痛いですね…。
うちは昼寝し過ぎて夜寝ない時は、パパにおまかせ~♪押し付けが正しいけど(笑)
うちも雷も落雷の音も怖がらない!というより、気づいてないようです。それもどうなの~。
at 2008-08-17 16:34 削除
美海ママ さんより
ホント雷すごかったよね( ̄□ ̄)!!
TV直った?私もTVっ子だからうつらなくなったら相当落ち込む~(>_<)
駐車場のラッキーってすごく分かる(≧▽≦)ゞ
あと出入口付近に止められたりしても嬉しいよね!
早くテレビ直りますよぉに(>人<)
at 2008-08-17 12:34 削除
えり~ん さんより
雷すごかったよね!!
一回近所に落ちた!?って思ったのあったけど、あれでアンテナやられたのかな??
うちはテレビ平気だったよ。
at 2008-08-17 06:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.