妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
また出費・・・
  | その他 | 2008-06-16 23:50 |

今度はパパのメガネが壊れたーー
(↑犯人はアオです。)

いつもアオの手の届くところに置いておくパパも悪いんだけど、どちらにしろ脇のネジもすぐに外れてしまうようなオンボロメガネだったのでいつ壊れてもおかしくない状態ではあったんだけどね。

普段はコンタクトなんだけど、外した後は即メガネをかけたいパパ。

仕方がないので買いに行きましたよ・・・

どーしてお金がない時に次から次へと出費がかさむのかしら

オムツも買いたかったので、できれば行きたくなかったららぽーとへ行ってきました。

メガネって一体いくら位するんだろう??

ドキドキしながらお店に行ってみると、あら、意外に安いじゃない?
フレーム、レンズ、ケースでセット価格で6,500円から売っていました。
ちょっとホッ
とはいっても、またまたカード支払いだけど(笑)

メガネを選んでいる間、アオはバギーから降りたいとギャーギャーうるさく、仕方がないので降ろした瞬間、猛ダーーッシュ

全力疾走にもにた感じでひたすら走りまくって後を追いかけるのが大変でした
もう疲れた・・・と思ったところにアカチャンホンポ!

プラレールが展示してあるので、そこへ連れて行ってみました。
今度はガラスケースから微動だにしないアオ。

そして、なんだか匂う。。。
アオはいつの間にかウ○チをしていました・・・。

「おむつ替えよう!」
「ウエウエ!」(イヤイヤのこと・・・)
「さっぱりして気持ちいいよ~!」
「ウエウエ!
キーキー怒って大変!

仕方がないので、そのまましばらくプラレールを観賞しました。
臭いのに・・・

やっとパパから連絡があり、「行こう!」と声をかけると、意外に素直に「イコー」と言ってくれました。

そこからまたまた素直にオムツ替えに応じてくれたアオ。
パパがいるとなんていい子なのかしら。。。

やっぱり金銭的にもイタイし、アオを追いかけるのも大変だし、今度こそしばらくららぽーとには用事を作りたくないぞっ!



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/211795
コメント
こんこん。 さんより
>ukeukeさんへ。
そうなんです、視力はそこまで悪くはないみたいです。
すごく悪くなるとなにかとオプション料金もかかっちゃいますからね・・・。

>チルチルちゃんへ。
だっこちゃんもいい子になっちゃうのね~。
なんでだろう・・・。ママはなめられているのかしら!?
5・6月はなにかと出費が出る月なのねー。
住民税・・・収入がなくなって存在をすっかり忘れていたよ!

>ローサさんへ。
ダンナさんはメガネ派なんですね!
メガネって上を見るとキリがないくらいお高いものもたくさんあるけど、もったいなくて購入できません!
私も今家でかけてるのは安いやつだけど、視力が悪くてレンズが分厚くなっちゃうので少しプラスして料金がかかっちゃいました・・・。
もうアオにはいじらせないように気をつけないと!
ダンナさんはすっごく優しいんですよね。
もしやすっかりあおとくんに見破られちゃっていますね!

>美海ママちゃんへ。
またもや予定外の出費で嫌になっちゃうよ・・・。
あと1週間で給料日だからさらにおとなしく過ごすことにするわ。
おむつの話、すごく分かる!
あの匂いが漂うと、何回も自分の子供のおしりかいじゃったりするよね(笑)

>じゅえちゃんへ。
そっか、やっぱり普段かけてないと英汰くんもすごく新鮮だよね。
3900円ってすごく安くない??
私ひそかに購入したいなーと思っているので今度教えて!
・・・まぁ私もレンズはオプションになるから高くなるとは思うけどね。

>タキちゃんへ。
バギーもおとなしく乗っていてはくれるんだけど、やっぱり止まっちゃうとダメなんだよね・・・。
ますますすばしっこくなって追いかけるの大変になってきたよ。
コウちゃんもきっと同じ感じなんだろうなー。
そして相変わらずパパっ子なのね♪

>なぁさんへ。
だってダンナさんすごく優しそうじゃない!!
いっつも公園で一生懸命遊んでいる姿をみて、すごいなーって思っているよ。
たつきくんもパパが大好きなんだね♪

>NORIちゃんへ。
そうそう、なぜかメガネ大好きなんだよね。
かけてると外されたり、向きを逆にしてまたかけようとしたり・・・。フレーム曲がりまくり。
お利口さんにされるとパパもメロメロなんじゃない?
at 2008-06-18 23:54 削除
NORI さんより
眼鏡って子供好きだよね~かけてるとすぐ外そうとするよね。
ウチもアオくんと同じでパパいるとお利口さん♪
at 2008-06-18 16:32 削除
なぁ さんより
うちもアオ君と一緒で、だんながいると、チビはぐずらないんだよね。
何でだろう。。まぁ、一緒にいる時間が短いしねぇ。。と無理に納得してます。
at 2008-06-17 23:53 削除
タキ さんより
アオ君、脱走兵だったんだね。
パパ・ママお疲れさま!
コウキも最近スゴイよ~^^;
パパがいるとお利口さんになるのも、
何か似ているな~。
at 2008-06-17 22:03 削除
じゅえ さんより
予定外の出費ってお金がない時に限って続くのよね~$P#

うちも夫婦揃ってコンタ派なのでメガネかけてると珍しがって英汰は取ろうと必死です。
そして壊されるんだな$P1

うちのダンナはフレーム、レンズセットで3900円の所で何回も買ってるよー。
だけどものすごく視力悪いので結局1万近くかかります$P#

視力悪いと本当に金がかかるよねー$P1
at 2008-06-17 20:55 削除
美海ママ さんより
おぉぉのぉぅ(>_<)
また予定外の出費だね(;□;)!!
でも意外と安くてホッて感じだね(^.^)
美海もこの前、う○ちしたまま遊んでたら、隣に遊んでた子の親が『臭ぁい!○○くんう○ちしたのね!トイレ行こう!』ってバタバタ嫌がる息子を抱えて行っちゃって、すごい申し訳なかったょ(>_<)
ホントおむつ替えもストレスよね~^^;
at 2008-06-17 13:31 削除
ローサ さんより
最近はメガネも安いお店がありますよね。
うちの旦那は普段からメガネをかけているので、すぐにダメにして結構買い換える頻度が高いんです。
独身だった頃は自分のためだけにお金を使っていればよかったから、ボーナス後に5万も6万もするメガネを買っていたようだけど、今じゃレンズ入れても1万ちょっと超えるくらいで済ませてます(^^;)うちの旦那はかなり視力が悪いので、レンズは高いのじゃないとダメなんですよね~。だからフレームはなるべく安いもの(^^;)
生活に密着してるものだから買わないわけにもいかないし、痛い出費ですね~。

アオくんはパパがいるといい子なんですね~。うちと反対(--;)
うちはお父さんがいるとやたらと悪い子になります。
それだけ普段私が鬼母なんでしょうね(^^;)
at 2008-06-17 12:31 削除
チルチル さんより
ほんと、パパがいると、俄然いい子になるよね。
うちも、お風呂にしてもねんねにしても、
パパの前では優等生。
たまに私が愚痴ると、「そんなことないよ。ボクの前では」と、ちと自慢げにいわれるのがカチンときます。

今月は、私も金欠です。
それなのに、住民税の支払いが……ああ~。
at 2008-06-17 10:21 削除
ukeuke さんより
パパさん、もの凄く目が悪いってわけじゃないのかな?
妹はド近眼で眼鏡を作るのに、数万円かかっていました。
でも予定外の出費って、痛いですよね!
at 2008-06-17 05:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.