妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
飛行機見学♪
  | お出かけ | 2008-06-13 23:50 |

すっきりいい天気だったので、前々から行こうと思っていた飛行機の見える公園へ。

成田にある『さくらの山』というところへ行ってきました

ここ、場所わかりづら~い
高速降りてから、ぐるぐるしちゃいました

でもアオはそんなことはお構いなし
車に乗るのが大好きなので、窓から見える車を見ては「ぶぅーうとご機嫌でした。

なんとかたどり着いてみると、もう飛行機の音が車の中にいても聞こえるくらい近距離を飛んでました。

アオに飛行機いるよって教えても、最初一生懸命上を見てました
すぐ目の前に大きい飛行機が停まってるのに(笑)
いつもすごーく上を飛んでるもんね。

やっと気がついたらしく、「ひこかひこかとご機嫌でした

今日は着陸する飛行機が真近で見られました。

この公園、平日だけど結構人がたくさん。
マニアな方々でいっぱいでした・・・。

電車マニアもいるんだから、当然飛行機マニアもいるわけで・・・
無線が入ってきたり、一眼レフで写真撮影していたりいろんな人がいました(笑)

私達は当然飛行機のことなんてなーんも詳しくはないわけで、パパとたわいもない会話をしていたら、突然横にいたおじさんに話しかけられて色々教えてもらったんだけど、だんだんマニアックになってきて、最後のほうはほとんど聞いていませんでした
風向きによって飛ぶ方角が一日何回も変わること、燃料は翼に入っていて、離陸時は重いから下に傾いてるけど、着陸時には上に傾いていること・・・
パイロットにも上手い下手がいて、その見分け方のポイントまで教えてくれちゃいました(笑)


でも全然マニアじゃなくても、飛行機を近くで見れるのは純粋に感動したなぁ

あとこの公園、すぐ裏を京成線が走っていて、電車も好きなアオにはたまらない感じです。
おまけに飛行場と公園の間の道路はも走ってるし
遊具も全然ないし、シンプルな公園だったけどアオにはちょうど良かったみたい。

春にはお花見のスポットにもなるようで、桜を見ながら飛行機見学、なんてことも楽しめそう



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/211237
コメント
こんこん。 さんより
>じゅえちゃんへ。
もうすでに公園でお話しちゃったけど、同じ公園だったのね!
あの公園はナビで検索しても出て来ないから大変苦労したよ・・・。
でも駐車場を登録してきたから次回は大丈夫v(=∩_∩=) ブイブイ!!
次は丘の方にもチャレンジしたいと思います!

>ゆっこへ。
すごく小さい公園ではあるんだけど、アオの好きなものが凝縮されていてとても良かったよ!
確かにゆっこのおうちからは遠いね(汗)
でも飛行機だったら羽田のほうにも公園あるよね!

>ukeukeさんへ。
本当にぶつかる~!っていうくらいすぐ上を飛んでくるので面白いです!
男の子は不思議なものでみんな乗り物好きなんですよね~。
アオは少し前は車派だと思っていたけど、まだまだ確立しなそうです。
パパさんは車好きなんですね!タイヤとかホイールとかこだわりありそうですね~!

>しゅうさんへ。
着陸する飛行機はすぐ頭の上を飛んでいて迫力満点でした!
別に飛行機好きじゃなかったけど、感動できました☆
飛行機は見れる場所が限られているから、マニアな方々が集まる場所も集中しちゃうんでしょうね~。
話が長くなければ勉強になりますよ(笑)

>タキちゃんへ。
そうそう、音の迫力がすごくていつも遠くを飛んでる飛行機とは全然違って面白かったよ!
今回はさくらの山ってところに行ったんだけど、さくらの丘っていう公園もあって次回はそちらにチャレンジしようと思っているのだ!
タキちゃんのうちからだったら、羽田のほうが近くていいよね!

>NORIちゃんへ。
デートで行っていたのかしら?(= ̄∇ ̄=) ニィ
カップルも何組か来ていたよ~!
マニアにラブラブカップル、ファミリーと同じ公園内にいろんな人種がいて面白かったよ(笑)
音が大きいから怖がるかと思ったけど、喜んで見ていたので良かった!
at 2008-06-16 22:17 削除
NORI さんより
懐かしい~私も結婚前に行ったことあるよ。
飛行機すごい大きく見えるからアオ君、嬉しかっただろうなぁ~♪♪
音もおっきいから迫力満点(^^
at 2008-06-15 22:55 削除
タキ さんより
アオ君のとって絶好のポイントが
見つかったみたいだね^^
あんなに間近で飛行機が見えるんだったら、
音も大きくて迫力あるんだろうなー。
at 2008-06-14 23:45 削除
しゅう さんより
結構近くで飛行機が見えるんですね。
なかなかこんなに近くで見ることがないので、羨ましいです。
そんなに近くで飛行機が見れたら、マニアもいっぱいいますよね~^m^
こんこん。家の来年のお花見の場所は決定!ですね(^^)v
at 2008-06-14 20:51 削除
ukeuke さんより
飛行機がすぐ目の前だ!面白い♪
アオくんも電車or飛行機or車マニアになるのかな~?
ちなみにうちのパパは車マニア!でも買えないのでカタログで楽しんでもらっています☆
at 2008-06-14 06:18 削除
ゆっこ さんより
公園のHP見たけど、とってもよさそうだね!
乗り物好きなソウタロウにも最高のスポットになりそう(^o^)
でも成田までは…行けないか(笑)
at 2008-06-14 01:00 削除
じゅえ さんより
多分この公園昔勤務先が成田の頃、友達とよく行った公園かも~。
あまり広くない所だよね$P*クネクネとあまり対向車とか来なそうな道通って行くといきなり公園があるんだよね~。

何回か行ってるけど絶対道教えられないもん$GAA

あそこはいいよ~。
公園に向かって着陸してくるからぶつかるんじゃないかと錯覚起こすくらい近く通るよね。
ありえないけど(笑)

あ~、飛行機$G=見に行きたくなったゾ$GA
at 2008-06-14 00:34 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.