妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
恐怖のお買い物
  | お出かけ | 2008-06-10 22:41 |

パパがお休みだった先日。

天気も悪いし家でおとなしく過ごそうとひそかに思っていたら

「父の日のプレゼント買いに行かなきゃ!」と・・・


だからお金ないんだってば


でも母の日もプレゼントしてるし、父の日だけあげない訳にもいかないので買い物に行きました

こういうところはミョーに律儀な夫です

毎年ポロシャツをプレゼントしてるんだけど、今回もいつもと違った色のものを選んで購入。
お金がないのでカードでね・・・
そしてちょうどお昼時だったので、フードコートで昼食。
これも、家にグルメカードがあったので助かりました

そしてそして、アオの帽子があまりにも小さいということで泣く泣く購入
今まで帽子を嫌がって完全拒否だったので、小さくても今使ってるのを被らせればいいかな~なんて思ってたんだけど、最近そんなに嫌がらなくなったのと、小さい帽子を被っているアオがあまりにも面白すぎて(?)可哀相だったので購入に踏み切りました

ららぽーとでのポイントが結構貯まっていてお買い物券も千円分出せたので、大量出費はなんとか免れたと思っていたんだけど・・・

私が悪かったんだけど、アオになにげなく店頭にあったサンダルを履かせてみたら

ものすごいヒットだったらしく、脱がせようとするとものすごい泣き&蹴り

どうせ、今持ってる一足じゃ夏は乗り切れないと思っていたから給料が入ったら買おうと思っていたんだけど、こんなに店内で暴れられたらもう買うしかない状態になっていました

プラス1500円。

そして、アオの笑顔・・・プライスレス(笑) ←古いそして寒い・・・

カードはあまり使いたくないので、現金購入。

もう泣きそうや~

でも貯金には手を出したくないので、さらに節約頑張るぞ~



写真:①購入した帽子。少し大きいね・・・
    ②あーんどサンダル。当分これしか履いてくれないかも・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/210538
コメント
こんこん。 さんより
>ローサさんへ。
ホントそうなんですよね~。
なぜか出費がかさんじゃいます・・・。
お金を使わないためには外出しないのが一番ですよねっ。
そして、やっぱり何かといえば子供のものばっかり・・・。

>じゅえちゃんへ。
わかってもらえた?良かったよぉ~!
お金に余裕があったら使っててもきっと出費を気にしなくていいんだろうけど、やっぱりサラリーマンの給料は限界があるよね(-"-;A ...
じゅえちゃんも家計簿つけてるんだ~。結構みんなちゃんとしてるねー。

>ukeukeさんへ。
ありがとうございます!帽子はパパセレクトです。
洋服についてはパパの許可なく買うのが怖いので・・・。
ホント自己主張だけはいっちょ前で困っています。。。
今回はまぁ買っても良かったかな・・・ってものだったからいいけど、下手に気に入られたら結構厄介かも!

>しゅうさんへ。
しゅうさんのお宅は3人もいて、毎月やりくりしているのがすごいです!
たかが子供一人でこんなヒーヒー言っているのが恥ずかしい(/-\*)
うちも帽子はつい最近かぶってくれるようになったんですよ。
でも途中で嫌になったら取っちゃいますけどね・・・。
もうすでに日中は暑いし、サブロウくんもかぶってくれるようになるといいですね!

>なおなおちゃんへ。
ホントエクセルで簡単につけてるだけなんだ~。
食品○○円とか、日用品○○円とか・・・。あまり細かくしちゃうと一気にやる気がなくなるから、記録程度にね。
カードは本当便利だけど、管理しきれなくてできれば使いたくないんだよね~。使いこなせればポイントとかも貯まってトクなことも多いとは思うけどね。。。
さらにEdyも使ってるのか!?ますます分からない世界だわ・・・。

>タキちゃんへ。
わかってもらえて良かったわっ!
もうCM見ないからさ・・・。
泣く泣くでも買ったものが気に入ってもらえて良かったよ。
コウちゃんは、サンダルダメだったんだ・・・。
子供ってホント気まぐれだよね~σ(^_^;)

>NORIちゃんへ。
ホントびっくりするくらい重なっちゃうんだよね・・・。
本当に必要なものは食品だから、それ以外は手を出さないように給料が出るまではららぽには近寄りません(笑)
見るだけで良く我慢できたね!エライ!!
at 2008-06-12 21:58 削除
NORI さんより
お金ないときに限って出費って出るよねぇ。
子供服、買うつもりなくても見に行くとついつい・・・
でも今日は見るだけ見て買わなかったよ~ん♪
節約しなきゃ~~
at 2008-06-12 00:48 削除
タキ さんより
プライスレス・・・まだ通用するよ(笑)
おかしかったけど^^

出費って、重なる時は一気に重なるんだよねー。
でも帽子もサンダルも気に入ってくれて
良かったネ♪

コウキは、お店で気に入ったサンダル・・・
喜んで履いて帰ったけど、
その日以外イヤがってる! (@ @)
at 2008-06-11 22:57 削除
なおなお さんより
えらいね。家計簿つけてないし。どんぶりかんじょうだし。
反省しますです。はい。
カードって便利だよね。
うちもよくお世話になってるよ。
それと、旦那愛用の電子マネー。
Edyなんて使われた日には、管理のしようがありません。
我が家も、節約頑張るぞ!!
at 2008-06-11 21:39 削除
しゅう さんより
ホントにお金がない時って、出費が多いですよね(-_-;)
ってうちはほとんど毎月ですが・・・・。

アオ君、帽子かぶってくれていいですね。
サブロウは全然かぶってくれなくて・・・・。
でもお兄ちゃん達の、ちょっと大きめの帽子はかぶってくれる時もあるんです。
大きめの帽子の方がいいのかしら・・・?
at 2008-06-11 21:05 削除
ukeuke さんより
帽子とサンダルよく似合ってますね♪
アオくん位になると自己主張で、欲しいものが出てくるんですね!
それも楽しみだけど…買えない物だと困っちゃいますねー。
それに泣きだけでなく、蹴りが入るのは男の子だから!?
笑顔にプライスレス!わかる気がします~☆
at 2008-06-11 06:12 削除
じゅえ さんより
プライスレスには笑ったよ$P5
ウケタ$P55

どういう訳か、お金ない時に限って何かと出費が…$P+
先月がそうだったよ$P#
何故毎月決めた金額で生活して行けないのか…$P#
家計簿付けててもなかなか節約も出来ず。
悩み所ですねぇ
まずは食費をどうにか減らしたいものだわ。
at 2008-06-11 00:32 削除
ローサ さんより
家計がピンチなときに限って、何かと出費が多くなっちゃうもんなんですよね~。
うちも節約節約と言いながらも、一度外出しちゃうとあれもこれもって購入しちゃうから、全然お金が溜まりません(^^;)
この前も、ちょっと近所のショッピングセンターに立ち寄ったら、あおとのサンダルとかなんだとか色々購入しちゃいました(--;)
at 2008-06-10 23:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.