妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
イテテ・・・
  | 病気・ケガ | 2008-05-26 23:50 |

アオは基本私の手をひっぱって行きたいところへ連れて行きます。

公園での出来事。

アオは最初公園内で遊んでいたのですが、途中からどうしても道路に行きたかったよう。

私はどうしても道路には出たくないので、後ろから手を引っ張られながらも近くにいたママさんとお話をしていました。
でも少し気を許した瞬間!

アオに強い力で引っ張られ、私はそのまましりもちをついてしまいました

そしてアオが下敷きに
少し避けれたのだけど、アオは顔面をぶつけてしまいました・・・。

起き上がらせてみたら、普通じゃ怪我しないであろう鼻の下を擦りむいてしまっていました
なんか鼻血が出ているみたいに見えるなぁ。。。

また怪我をさせてしまいました・・・

それにしても、アオの力の強さは思っていた以上についているようです。
まさか自分が引っ張られて倒れるとは思わなかった
友達とふざけてじゃれあったりして遊んでるけど、まだまだ加減がわからないし、お友達に怪我だけはさせないように気をつけなきゃ



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/207524
コメント
こんこん。 さんより
>ukeukeさんへ。
一人でウロチョロしているときもあるんですよ~。
お友達からおもちゃを借りたいときとか、さみしいとき、行ってはいけない場所(道路とか)だったときにやたら手を引っ張られます。。。
うちも歩き始めの頃は特に手をつなぐのかなり拒否されてました。私がしつこく手を差し伸べ続けたら、いつの頃からか手をつないでくれるようになったんです。これも気分次第ですけどね。
シャイちゃんもきっと手をつないで歩くのが楽しい時期がくるかもしれません!

>チルチルちゃんへ。
あら、癒される?でも痛々しいけどね(笑)
ホントいつの間に力が強くなったの!?って驚かされたよ。
ちゃんと成長してるんだよね~。
踏んづけそう・・・っていうのは私もあるかも。
動きに予測がつかないから、怖いよね~( ̄ー ̄;

>ローサさんへ。
おしりは打った直後は、「イタ~イ!」って思ったけど、アオが出血したのを見た瞬間に吹っ飛びました。
ホントいつの間にこんな力が強くなったの?ってビックリしちゃいました。
重い荷物も持つし、成長してますよね。
あおとくんも鼻の下擦りむいた事あるんですね。なんか顔の傷は目立つし痛々しくて悪いことしちゃったな~って反省です。。。
男の子はこれからもっとすごい怪我もするんでしょうね。。。

>タキちゃんへ。
なんで?っていうくらい道路が好きなんだよね~。。。
結構車が通る道だから怖くてね・・・。
アオは顔の傷には全然気がついてないみたいで、いつも通りヘラヘラと良く笑っているよ!
男の子はこれからも怪我とかで心配が増えそうだよね・・・。

>ゆっこへ。
今回の件にはホントびっくりしたよ。もう油断できない!
手をひっぱって歩くのはいいんだけど、お話し中とかも容赦なく来るから、話し相手のママさん達にも申し訳なくて・・・。
でも確かに道路の時とかは安全でいいのかもね。

>しゅうさんへ。
すごい力だったのでビックリしました。
もう油断できないです。。。2歳児もなかなか侮れないですね(笑)
サブロウくんも手を引っ張るタイプですか。気をつけてくださいね!
顔の傷は確かにこれが初めてじゃないです・・・。
転んで顔からいっちゃうパターンもよくあるし、子供はそうやって大きくなるんでしょうね。

>じゅえちゃんへ。
ホントチビちゃんの力は侮れないね・・・。
注意しないと、ビックリする力を発揮するよね(-"-;A ...
英汰くんも手を引っ張るようになったんだね。
じゅえちゃんもしりもちつかないように気をつけてね(笑)
at 2008-05-27 23:34 削除
じゅえ さんより
子供って親が思ってる以上に力あるんだよね~。
英汰もスゴイ力だもん。
男の子だからってのもあるかもね~。
英汰も最近「あっち、あっち」言いながら手を引っ張るようになりました。
そのうちにっしーと一緒に手を引っ張られて歩いてるかも$GA@$P"
at 2008-05-27 21:24 削除
しゅう さんより
アオ君すごい力ですね。
こんこん。さんがしりもちをつくくらいとは。
うちも最近サブロウが行きたい所があると、手を引っ張るので気をつけないと。
顔の傷は小さいうちは仕方がないですよ。
うちも結構顔に傷作ってます。
at 2008-05-27 21:10 削除
ゆっこ さんより
アオくん、すごい力だね!
でも1人でいつの間にかどっか行っちゃったー!?みたいなことになるより
手を引っ張ってくれてた方が安全かな(*^_^*)
at 2008-05-27 16:34 削除
タキ さんより
わかるなぁ^^;
公園の外に出たがるよね。
アザ作っても、カメラに向かって笑顔のアオ君
何か可愛い。
これから、もっと怪我が絶えなくなるんだろうね。
お互い頑張ろうね(^0^)/
at 2008-05-27 14:33 削除
ローサ さんより
アララ・・・
こんこん。さん、お尻大丈夫ですか?(^^;)
子供って、親が思う以上に成長してるんですよね。いつの間にそんな力持ちになったの?って思うこと、よくあります。
絶対持てないだろうと思ってた重いものを軽々持ち上げちゃってたりするし。

あおとも前に顔面から転んで鼻の下をすりむいたことありました。手が出る前に顔を地面にぶつけちゃったので(^^;)
怪我は男の子の勲章だからね。これも成長成長^^
at 2008-05-27 12:11 削除
チルチル さんより
鼻の下をすりむいていても、
アオくんの笑顔は癒されますね~。
それにしても、子どもって、以外に力が強いんですよね。
あと、思ってもみないところにいて、踏んづけそうになったり…。
私も「気をつけなきゃ~」という場面、けっこうあります。
at 2008-05-27 10:27 削除
ukeuke さんより
一人でウロチョロしないんですねー。
それは小さい時からですか?
うちは手つなぎ拒否するので危なっかしいんですが、変わるんでしょうか?
at 2008-05-27 04:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.