妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。

・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。

2024年 03月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)

・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~

・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
行ってきたのか!?オキナワ
  | お出かけ | 2008-05-17 23:30 |

久々の更新です。

いや~、なんだかゆっくりパソコンに向かう時間がなかなか取れなくてブログもどうやって書いていいのか忘れてしまっているほど

さて、我が家は5月13日~16日まで沖縄に行ってきました

1日目
千葉は大雨出だしからなんだかサイアク・・・
でもタクシーを使って行ったので大丈夫でした
そして空港まではリムジンバスを利用。
今まで電車で行っていたんだけど、バスってすごくラクちん
子連れじゃ時間帯によってはラッシュの電車に当たっても大変だし、荷物も多いしこれは大正解でした(美海ママちゃん教えてくれてありがとう

空港までも渋滞にハマることもなく到着。
ここまでのアオはとってもお利口さん。
フライトの時間まで余裕もあったのでおにぎりを食べたりしてゆっくり過ごしました。

今回アオは飛行機
最近ようやく空を飛ぶものにも興味を持ったらしく、上を見て「おっって指差ししたりしていたので、本物の飛行機を見た時は大興奮
羽田は離発着が多いのでたくさん飛んでるところも見れたし、貨物の車も新鮮だったみたいでうれしそうでした。

機内に入ってからも窓の外を眺めたり、楽しく過ごしていたんだけど、そのうちアオの悪い病気が発症しました・・・。

通路ウロウロ攻撃

結構後ろの方に乗っていたのに、先頭の方まで大移動を始めてしまい追いかけるのも大変でした
幸いなことに、そんなに乗客もいなかったのが救いだったけど。

そんなこんなで、沖縄に到着。
天気も暑い
レンタカーで移動を開始したんだけど、慣れない車で私が酔ってしまい、途中寄りたかった場所もキャンセルして、いそいそとホテルに到着。

今回、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
ここは3年前にも泊まったホテルで、イルカを飼育していたりして、ファミリーにやさしいホテルだったので子供ができたらまた行きたいな~と思っていた場所でした。

到着後、少し休んで、さっそくプライベートビーチを散歩。
アオはそれはもうよく歩いていました
でも、海辺は自ら歩こうとしない・・・。嫌な予感。。。

2日目
この日も天気は
ホテル内の施設で遊びました。
まずは、屋内プール。
スイミングもやってるし、これは大丈夫でしょう
と思ったら、ものすごく嫌がられました
慣れない場所は嫌みたい。
小心者め
でもなんとか慣れてくれてプールは楽しんでくれました。

そして、肝心の
アオは海が怖いようで、入ることはおろか、波打ち際を歩くのも嫌がっていました。
なんとなく予想はしていたけど、やっぱり残念だったな・・・。

そして、このホテルに泊まった最大の目的のイルカプログラム
実際に触れ合えるプログラムもあるんだけど、アオが怖がるといけないので近くで観察だけするプログラムに参加しました。
私自身もこんなに近くでイルカを見るのは初めて。
目の前でジャンプしてくれたり、大サービスだったんだけど、案の定アオはその水しぶきにビビッてしまい大泣き・・・。
やっぱりアオには早かったようです。
夕方から万座毛へ。
景色も良く、海を一望できてキレイでした。
ただし、アオは海など全く見ることもなく柵沿いに一生懸命走っていました。。。

3日目
天気は
美ら海水族館へ行きました。
ここでも、最初は水槽を見て魚を指差したり楽しそうだったのに、すぐに飽きて館内を走り回って大変でした
メインの水槽の所が坂のスロープになっていて、そこで往復を繰り返し、まったく魚に興味なし
あまりゆっくり見れないまま水族館を後にしました

4日目
最終日。
飛行機の時間を少し早めにしてしまったので、朝食を取って最後にホテル内を散歩して10時半ごろ出発しました。
レンタカー返却後、空港でおにぎりを買って食べ、時間までなんとかおとなしくしていてもらいたかったのですが
最後の力を振り絞ったのか、ものすごい勢いで走り回って大変でした。
押さえつけようとしても、大泣きされるしもう放っておくしかない状態でした・・・。
機内では疲れ果てたのか、1時間ほど寝てくれて助かったけど。

帰りのリムジンバスを待っている間も、バギーから降りたがってうるさかったので、また降ろしてウロウロさせてもう私もパパもぐったりでした・・・。

今回行ってみて率直な感想。

アオにはまだ早い!!

結局ご飯の時間は、席に1秒たりとも座っていられずウロウロされて、パパと交代で食事を取る状態だったし、どこに行っても歩ければアオは幸せなんだな~と・・・。

私の沖縄の思い出は、ご飯の時間がすっごく辛かったことと、空港内で追い掛け回して大変だったこと。。。

パパとも「なんか沖縄に行った気が全くしないね~と話ながら帰って来ました。

また何年先になるかわからないけど、絶対リベンジしてやるぞっ!!

写真:①唯一海に足をつけることができた写真。この後は一切入りませんでした・・・
    ②屋内プールで慣れてきたころ。
    ③万座毛のはずなんだけど・・・海をバックに写真が撮れず、ただひたすら散策路を楽しそうに走っていました
    ④水族館でまだ魚に興味があった時間帯。この後やはり走り回って大変でした。
    ⑤シーサーと一緒に。走り回ってこのシーサーにぶつかって口の中を切ったのでした。。。

by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
コメント
こんこん。 さんより
>ローサさんへ。
ホント今のアオにはどこへ行っても同じなんですよね~。
わかってはいたけど身を持って痛感しました( ; ̄ω ̄)ゞ
沖縄は今回3回目だったんですけど、何回行ってもいい所です!
ローサさんのお宅はこれから引越しやら新生活で大変ですもんね。。。でもあおとくんならきっと楽しんで満喫してくれるだろうな~。

>チルチルちゃんへ。
アオ的にはかなり歩きまわって満喫できたと思うよ♪
海なんてどうでも良かったし(笑)
またすぐにでも行きたい気持ちだけど、やっぱり金銭面もあるしなかなか簡単には行けない場所っていうのが残念o(´^`)o
とにかくもう少しアオがおとなしくなったらリベンジします!

>なぁさんへ。
とにかく無駄な動きが多すぎてヘトヘトだったよ・・・。
海は来シーズンには克服できてるといいんだけどな~。
アオは休みの間大好きなパパと一緒に過ごせて、相当幸せそうでした♪
at 2008-05-19 22:39 削除
なぁ さんより
お疲れさまでした。大変だったのね。
次回はアオ君、海ではしゃいでくれるといいねぇ。
でもきっと、パパとママと旅行できて嬉しかっただろうね。
at 2008-05-19 16:36 削除
チルチル さんより
いいな~、沖縄!
でも、大変だったねえ。お疲れさま☆
アオくん、いっぱい歩けてよかったね。
「まだ早い」の結論には、思いっきり笑いました(^o^)
次回のリベンジ、ぜひまた報告してね~。
at 2008-05-19 01:24 削除
ローサ さんより
遅コメごめんなさい!

沖縄旅行、大変でしたね~(^^;)
お疲れ様でした~。
アオくんにはやっぱり沖縄は早かったかぁ。
まあでも、今の時期はどこへ行っても同じ感じですよね(^^;)
歩くことが楽しい時期ってそうなんですよね。
でも、やっぱ行けるだけで羨ましいです。沖縄。
私は行ったことないので(^^;)
うちが旅行できるの、何年先になるだろう~。
at 2008-05-18 23:34 削除
こんこん。 さんより
>ukeukeさんへ。
ええ・・・。本当に期待を裏切りませんでした(汗)
ある程度の覚悟はしていたんだけど、やっぱりぐったりです(笑)
私も、海はもしかしたら・・・?って淡い気持ちも抱いていたんだけど、アオはものすっごい臆病なので波が怖かったらしくNGでしたΣ(T▽T;)
飛行機も行きはまだ体力が有り余って機内でも興奮状態だったけど、帰りはさすがに疲れて良く寝てくれました。

>ウイさんへ。
まさに、近所の公園の道路で追い掛け回している図と全く同じことを沖縄でもしていました(-"-;A ...アセアセ
たつくんは空港でいい子にしてくれているんだね~。
飛行機って3歳になったら席を1つ確保しなくちゃいけないの?
別にまだ抱っこするのにねぇ・・・。
ホントゆっくり景色を眺めたりご飯をおいしく食べたりすることって難しいよね。。。
親のエゴで今回の旅行を決めたんだから、まぁ仕方がないよね。
アオがもう少し言うことを聞いてくれるようになったらまた行きたいと思います!

>ゆっこへ。
ただいま~。ホント予想通りの旅行でした(笑)
でもアオからしたら、私達に付き合わされただけだから、文句は言えません(笑)
ゆっこ家は旅行なしなの?ソウちゃんが学校に入る前にどか~んと行きたいよね!

>タキちゃんへ。
ホント子連れでの旅行って大変!
今まで1泊くらいしかしたことなかったから、こんなに疲れるものとは思っていなかったよ・・・。
まずはご飯をおとなしく座って食べてくれるようにならないと本当に辛いってことが良くわかりました。
そうそう、イベント確かに多くて楽しかったけど、金銭的にも大変なことになっております・・・。

>美海ママちゃんへ。
色々教えてくれてありがとうね!
美海ちゃんの海に入っている画像を見て、すっごくうらやましく思ってたけど、今回初めて入れたんだね~。
私自身も海に入れないのは残念だったけど、実は少し風があったせいか寒くて入るの躊躇しちゃったよ・・・。
アオにとっては、本当に近所の公園も沖縄も全く同じで自由に歩ければどこでも良かったんだよね~。
まぁ、付き合ってくれてありがとう!って思うことにします(笑)
at 2008-05-18 23:21 削除
美海ママ さんより
おかえり~!ホントお疲れ様でした^^;
大変だったんだね。。。
美海も海全然ダメだったよぉ!今回3回目でやっとこさ入ってくれたけど、前回も前々回も海見るだけでもダメだった。。。
なんかせっかく沖縄まできたんだからちょっとは海に浸かりたいよね!!
アオくんにとっては沖縄なんて関係ねぇ~って感じだったんだね!歩ければどこでも良いっす!みたいな^^;
でもどの写真もとても楽しそう♪
at 2008-05-18 22:45 削除
タキ さんより
いいなぁ、沖縄。
子連れは色々大変だけど、本当に羨ましいデス!
にっしーファミリーは
5月はイベントが多くて
楽しくて?大変だったでしょ^^;
at 2008-05-18 21:52 削除
ゆっこ さんより
おかえり~。
予想通り(?)の旅行だったみたいね(*^_^*)
でも行けるだけいいわよ~。
うちなんか今年は旅行の予定なし。。。
沖縄、行きたいなあ。
at 2008-05-18 17:47 削除
ウイ さんより
お疲れ様でした!!
アオ君とママパパの動きが、目に浮かぶようです(汗)

うちのちびは早めに空港行ってご飯食べて、飛行機に乗せたら爆酔してくれたので、今回は大丈夫でしたが、来年になればひとつ席を確保しなければなりません。絶対動き回りそうで怖いよぉ~。
海や景色がゆっくり見られる・・・とか素敵なご飯が食べられるとか、中々今の私達には無理・・・なのかなあ。
たまにご飯食べに行くと、シミジミ思ったりするよ。

いいなー沖縄。旅行に行きたいけど、出不精の旦那さんを克服しなければ・・・。

にっしー&パパさんご苦労さまでした~
at 2008-05-18 08:40 削除
ukeuke さんより
アオくん今回も期待を裏切らず!な旅行でしたね。
ママさん、パパさんお疲れ様でした~。
でもスイミングしてて、海が苦手なんて驚き!!
飛行機に乗る前に疲れ果てさせて、機内ではぐっすりが秘訣らしいと聞いた事があります。
at 2008-05-18 05:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.