妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
ピクニック、そしてお笑い番組
  | お出かけ | 2008-04-16 23:36 |

今日はお友達3組で大きい公園へピクニックへ行ってきました!

ピクニックと言うからにはまたまたお弁当持参・・・なんだけど、私はいっつも同じ内容のお弁当しか作れない

玉子焼き、からあげ、ミニトマトに昨日の夕飯のおかずの残り。

やっぱり幼稚園は給食のあるところじゃないと本当につらいっす


久々に会ったお友達は2人ともおしゃべりも上手で、背も大きくなっていてすごく成長していました

子供達も久々だったので最初お互いにビミョーな距離を保って恥ずかしそうにしていたんだけど、そのうち仲良く遊びはじめました
アオもいつもだったら一匹狼でウロウロ歩くだけだけど、ちゃんとお友達を意識しておいかけっこしたり、一緒にキャーキャー言いながらシャボン玉を追いかけたり楽しそうでした

天気が思ったより続かなくて、風も冷たく寒くなってきたので、お友達の家に移動してお話に花を咲かせていました

その間もアオは何が面白いのかお友達と笑いあったり、おやつを食べたりハイテンションで遊びまくり、帰りの車で速攻ねんね

でも、ここで寝かせたらまた深夜コースになっちゃうということで、家に着いたとたん無理矢理起こしちゃいました

ものすごい不機嫌で大変だったけど、今日はどうしても早く寝てもらいたくって


私のだ~い好き『爆笑レッドカーペット』がとうとうレギュラー化して今日の10時から始まったのでどうしても見たくて(笑)

アオは9時過ぎに寝てしまいました



おかげで、ゆっくりとテレビを堪能


面白かった

特に『しずる』『フルーツポンチ』

見た人いるかな??



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/198966
コメント
こんこん。 さんより
>ローサさんへ。
ホントこれから気温は上がっていくんでしょうね~。。。
花粉もだいぶ治まったし、暑くなるまでの間外遊びを堪能したいと思っています♪
週2回もお弁当作っているんですか!?尊敬します!
たとえ冷凍ものだとしても、やっぱり朝からあの作業は大変ですよっ!
レッドカーペット見れなかったんですね・・・。
今回見れなくても毎週やってますもんね!

>ゆっこへ。
見た~??しずる面白いよね~♪豆腐人間サイコー(笑)
レギュラー化もうれしいけど、内容が薄くならないことを祈るわっ!(←やっぱオタク?)

>しゅうさんへ。
今が一番ピクニックにいい時期かもしれませんね~。
楽しいけど、やっぱりお弁当が面倒・・・。毎日作るとしたらネタがそんななくて大変ですよね!
ジロウくんの幼稚園は毎日給食でいいですね。私もその点を第一に幼稚園を探すつもりです(笑)
しゅうさんもレッドカーペット見たんですね!
わかってもらえてうれしです♪

>タキちゃんへ。
ホント車を運転できるようになってから行動範囲が広がって楽しいよ!
タキちゃんのところは、もう一台・・・って気軽に持てる場所じゃないもんね~。。。
私、そんなにケラケラ笑ってるかなぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...
でも目尻のしわが物語ってるか!

>フミフミちゃんへ。
ホント今が一番ピクニックしやすい時期で楽しいよね!やっぱり春が一番!!花粉を除けば・・・
フミフミちゃんも見たのね~!
そうそう、いつかはなると思ったけどレギュラー番組になったのよ~♪
これから毎週水曜日は忙しいわ~(笑)
at 2008-04-19 00:27 削除
フミフミ さんより
この季節はピクニックとか楽しいよね♪♪
子供もなんだか妙にテンション高いしね!
 レッドカーペット見たよぉ!!
あれって、レギュラー番組になったんだね。
『しずる』面白かったぁぁ
at 2008-04-18 17:36 削除
タキ さんより
いいなぁ、車でお出かけできて^^
アオ君、起こされても頑張っていたようね!
ケラケラよく笑うのは
ママ似かしらっ。
at 2008-04-17 23:40 削除
しゅう さんより
だんだんピクニックに行くのにいい時期になってきましたね。
外でお弁当食べると気持ちいいですよね(^^♪
私もお弁当を作るといつも同じです。
なのでジロウは毎日給食の幼稚園に通ってますよ(-_-;)

レッドカーペット見ましたよ。
フルーツポンチ、笑っちゃいましたよ~^m^
at 2008-04-17 21:04 削除
ゆっこ さんより
見た見た!
しずる、私もはまった(笑)
レギュラー化万歳だよね(^_^)v
at 2008-04-17 13:28 削除
ローサ さんより
ピクニック、いいですね^^
去年の夏の猛暑を思い出すと、これからだんだん暑くなってくるし、外でお弁当食べられるのも今のうちかもしれないですもんね~。
お弁当は私も作るといつも同じ内容になってしまいます(^^;)
旦那に週2回お弁当を作ってるけど、毎回ほとんど冷凍ものばっかりだし(笑)

レッドカーペット、みませんでした~。
あおとが思いのほか寝てくれなくて・・・。
at 2008-04-17 11:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.