妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
祝!ブログ1周年&遠出
  | その他 | 2008-04-01 23:43 |

今日で、なななんと!

ブログを始めて一年経ちました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

更新はそんなにできてないけど、でも3日坊主の私が良く一年も続けられたなぁ・・・。
自分だけの日記だったらやっぱり3日もたないね
そんなネタないし・・・
アオの成長を書くからこそ、細々と続ける事ができました

読み返すと面白いね~。
去年の今頃はパチパチができた、とか一生懸命あんよの練習、とか。。。

そうやって考えるとこの一年かなり成長しているのね

また少しでも長く続けられるよう頑張りたいと思います



さて、今日は都内にお住まいのコウキくんのお宅へ遊びに行ってきました
ソウちゃん&サキちゃん兄妹も一緒です。

久々に行ったので、長時間電車は大人しく乗っていてくれるのか・・・ちょっとだけ心配。
でもやっぱり大丈夫でした
おとなしくバギーに乗ってじ~っと座ってる

なんてお利口さんなのかしら(←ハイ、親バカ)

このときばかりは毎回アオに感謝してます

アオはお誕生日の近いコウキくんとは、どうも仲良く遊ぶことが難しいらしく、すぐにおもちゃを奪って泣かせちゃったり、泣かされちゃったり、もう大変
まだ1歳だもんね・・・。

でも4歳のソウちゃんとは2人とも楽しそうに遊んでる
やっぱりお兄ちゃんだね~
ゲラゲラ笑って、本当に楽しそうでした

アオもいずれソウちゃんのようになれるのか
う~ん、想像デキナイ・・・。

ママにとっても、楽しい一日でした

写真:①ソウちゃんとおいかけっこで遊んでもらいました!
    ②プラレールがかなり気に入ったみたいで、帰る直前までひとりでポッポー言いながら遊んでました。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/195739
コメント
こんこん。 さんより
>洸己ママちゃんへ。
先日はオジャマしました~!
こちらこそいつも遊びに行かせてもらってありがとねっ♪
そうそう、結構私から離れても平気になったみたいでラクになったよ。
お互い2歳になったらもう少し上手にコミュニケーションがとれるといいよね☆

>ローサさんへ。
ありがとうございます!
そうそう、ローサさんが見に来てくれたのは私がブログ始めて結構すぐにコメントくれたんですよっ♪
これからもよろしくお願いします!!

やっぱり自分より大きい子だと、遊んでくれるってわかるのかすっごく楽しそうですよね~。
しかも、お姉さんよりお兄さんの方が好きみたい☆数年後こういう優しいお兄ちゃんになっていてくれるといいんですけどね!

>ゆっこへ。
ホント楽しかったね♪ソウちゃんとも久しぶりに会えてうれしかったよ!
そっか、幼稚園入っちゃうとなかなか遠くまで行けなくなっちゃうのね・・・。でもあと2年ばっちりあるのでまた遊びましょ♪
at 2008-04-04 15:56 削除
ゆっこ さんより
昨日はお疲れ様でした~。
いつも楽しいよね、子供も大人も(笑)
みんな幼稚園に行くようになったらなかなか会えなくなるから
今のうちにたくさん遊んでおこうね(^^)/
at 2008-04-02 17:47 削除
ローサ さんより
ブログ1周年、おめでとうございま~す♪
私って、たしかこんこん。さんがブログ初めて割りとすぐに初コメントしましたよね?ってことは、知り合ってもう1年~?
月日が過ぎるのは早いですね!
これからも楽しいブログ、続けてくださいね♪

あおともそうだけど、男の子って自分より年上のお兄ちゃんと遊ぶのが楽しいってところありますよね。
あおとは自分より年下の子だとなんとなく敬遠しちゃうんだけど、お兄ちゃんだと楽しそうにあとをついていきます。
at 2008-04-02 16:29 削除
洸己ママ さんより
昨日はお疲れさま^^
電車で結構時間かかるのに
いつも快く遊びに来てくれて
ありがとね☆

アオ君も電車でおとなしくしてくれて
お利口さんだわぁ。
次回こそ、アオ君とコウキは
仲良く遊んでくれたらいいんだけど・・・(+ +)
アオ君、結構ママと離れて遊んでくれるように
なったね^^ 成長だわぁ。
またきてね!
at 2008-04-02 14:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.