妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
寝る寝る・・・
  | 生活 | 2008-03-27 23:25 |

昼寝をさせないと決めてから、ここ数日。

やっぱり私の意に反して、寝るようになってしまいました
あまのじゃくなアオです。

ここ数日の出来事。

月曜はお天気が悪かったので、ららぽーとへ。
義兄の結婚式用のドレスを見に行きました。
今回は偵察・・・と思いながら、最後に見たお店で一目惚れしてしまったワンピースが

試着してみると、まぁサイズもピッタリ
しかも、最後の一着だと
この言葉に弱い私。

ただお値段が・・・。
お姉さんにそのことを素直に言うと、『もし今日買ってくれたら昨日までセールをしていたので内緒で10%引いてくれる』と言うじゃないですか
ホントはもっといろんなお店を見てみたかったけど、これも運命。
買わなきゃ後悔すると思って購入しちゃいました
私、いい客だわ・・・

そして、アオは帰りの車でお昼寝しちゃいました・・・


火曜は近所の公園へ。
普通に遊んで、普通にお昼を食べ、いつもだったら寝かせなきゃ寝ないくせに、なんと自分から布団の方へ行くじゃないですか
仕方ないので、一緒にゴロゴロしてたらすぐに寝ました・・・ (写真①)


水曜はベビースイミングへ。
プールに入っているときから、あくびなんかして眠そう。
家に帰って、お昼を食べた後やっぱり簡単に寝ました・・・

そして、今日。
午前は近所の公園へ、午後から近所の会館でお友達と集まって遊んだんだけど、夕方から他のママの耳を触りに行ったりして眠そう。
そして、抱っこしていたら寝ちゃいました・・・ (写真②)

結局寝かさない宣言をしてから、一日も昼寝しなかった日はありません

そして夜は10時くらいに寝てくれるので、少しはマシになったほうかと・・・。
だし眠い季節なのかも
夜さえちゃんと寝てくれればいくらでもお昼寝させてあげますよ~



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/194714
コメント
こんこん。 さんより
>よしよしちゃんへ。
私の気持ちなんて全くわかってくれないのよ、クスン(U_U)。。。
普段は自分から布団に行くなんて考えられないのに、なぜそんな行動を取ったか!?
やっぱり春だからね。。。

>さっこへ。
たぶん、最近また良く動いてるから疲れるのかも。
やっぱり保育園はお昼寝の時間がしっかり組み込まれちゃってるからなかなか難しいよね・・・。
昼寝の時間を減らしてもらえたらいいね!
ドレス(っていうほどのものじゃないんだけどね)、結局一日で決めちゃったよσ(^_^;)
私の場合は次いつ着られるかわかんないくらい、もう結婚式に出席する機会がないからちょっともったいなかったんだけどね~。
アオのはオークションで買っちゃおうかと。そんなに金額変わらないかな~って思ってね。

>ローサさんへ。
結局ここ数日は10時就寝で回復してきました。最近またホントによく動くようになって体力も消耗してるんだと思います。
うちも遅くまで起きている原因のひとつにパパの帰宅時間問題があります!ちょうど寝かせたい時間に帰ってきちゃうんですよね・・・。
最近帰宅時間が早いことが多くて、ちょっとイラっときてました(笑)
ホント子供の睡眠の悩みはいつまで続くんでしょうね・・・。

>なおなおちゃんへ。
そんな、(〃∇〃) てれっ☆ドレスなんて書いちゃったけど、ちょっと小奇麗なワンピースってところなの。もう褒められる歳も過ぎちゃってるからね・・・。
うちも、自分から布団に行くなんてめったにないことでビックリだったよ。それでもやっぱり隣にいないと寝てくれないからそれが厄介だけど・・・。
そらちゃんもママ大好きだから、なかなかひとりでは寝られないのかもね!

>美海ママちゃんへ。
イヤイヤ、耳攻撃に耐えてくれてありがとう(笑)
しつこくしてごめんね~!アオはご満悦の表情だったよ♪
美海ちゃんそれでもいつもよりは早かったんじゃない?でも10時でも正直遅いよね~。
自分が子供の頃は8時には寝ていたと思ったのにな~。。。
アオも普段はなっかなか寝ないよ!
夜は何回もベッドから脱走するし・・・。もうイライラしっぱなしだよ。。。

>ゆっこへ。
結婚式は5月3日なんだ~。私もチョー楽しみ♪
宿泊もすることになったし、ますます盛り上がってるよ(笑)
ゆっこも懐かしいよね!チャペルの写真も撮れたらぜひお見せするわ~♪
at 2008-03-28 23:55 削除
ゆっこ さんより
結婚式はいつ~?
楽しみだね、あそこの雰囲気好きだなあ。
写真いっぱい撮ってきてね、見せてね(*^_^*)
at 2008-03-28 22:25 削除
美海ママ さんより
私の耳、役に立たなくてアオくんごめんね~!
とぉぉってもくすぐったくて耐えられなかったわ(^^ゞ
あれに耐えられるにっしーはすごいっっ!!
アオくん、自分からネンネするなんて良い子ダネ(^O^)
美海は寝かしつけなかったらいつまでも起きてるょ。。。
今日は昼寝ナシで先程ようやく寝ました( -_-)
しかも寝なさぁぁい!って何度も言ってようやく( -_-)フゥ
にっしー、ドレスめっちゃ似合いそうだね☆
見たいなぁ(^O^)♪
at 2008-03-28 22:21 削除
なおなお さんより
ドレス姿のにっしーちゃん素敵だろうね。

自分からお布団なんてうらやましい。
うちなんて、誘わないと眠くても寝ないよ~。
お昼寝してくれるとママも休めるしね!
at 2008-03-28 21:48 削除
ローサ さんより
昼寝しても10時に寝てくれるんなら優秀ですよ!
うちも、最近たま~にお昼寝しちゃうときがあって、そんなときは12時まで寝ません(--;)
で、12時に寝た翌朝は10時くらいまで寝てたりして・・・。リズムが崩れまくってます~><
ここ数日でなんとかまたお昼寝ナシの生活を取り戻してきたんだけど、そんなときに限って旦那が早く帰ってきてしまうので、お父さんが帰ってくるといつも大興奮なあおとを寝かしつけるのにかなり苦労しちゃって。
子供の睡眠について、いったいいつまで悩めばいいんでしょうね(^^;)
at 2008-03-28 11:07 削除
さっこ さんより
おぉ~昼寝もして10時に寝てくれるなんて、なんていい子なのっ。
コグマは保育園で2時間近く寝てくるから、もう23~24時くらいになっちゃって。以前より悪化してる・・・。ちょっと深刻な気もしてきたので、今度保育園に相談してみるわ。

ドレス決まってよかったね~!
やっぱり値段って引っかかるけれど、気に入ったものを買ったほうが、結局は長く使えたりするもんね。
結婚式でアオ君の洋服はレンタルするの?
at 2008-03-28 10:11 削除
よしよし さんより
きゃはは~本当あまのじゃくなアオ君だー。
本当春だからかな~昼寝し始めたの理由は・・。
お布団にみずから入るなんてなんて素敵なんだけど本当に眠いんだね。
春だからかな~。
at 2008-03-27 23:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.