妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
やる気ないバレンタインデー&外に出たい病
  | 家族 | 2008-02-13 23:55 |

昨日からパパが2連休です。

昨日は一日雨で寒かったので、ららぽーとへお出かけ。
パパの時計のベルトの交換とアオのおむつ等消耗品を購入してきました。

そういえば、今回試しに初めてBigサイズのおむつを購入してみたんだけど、やっぱりおなか周りもゆったりしていて、きっとこっちの方がいいんだろうな~と。

でも、やっぱり枚数ではLサイズの方が断然魅力的なので、もう少し頑張ってLを履いてもらうことになりそうだけどね

今日は、スイミングの日・・・だったんだけど、アオはどうもいつもより体温が高い!
計ってみたら37.5℃あったので、念のためお休みすることに。

とは言っても、いつもと同じように元気一杯のアオ。
パパが美容院に出かけて行ったのをきっかけに、自分も外へ行くと大騒ぎ

外は寒いよぉ~、アオ。
って言ったってわかる訳ないか・・・。

仕方がないので、アオと2人お昼頃散歩へ行くことにしました。
アオを自由に歩かせると、交通量の多い道路の交差点まで行って、そこで車をしばらく見学。
そしておもむろに走り出して、近所のコンビニに入っていく・・・というパターンです。

このコンビニがくせ者。
だってやっぱり入るからには何か買わなきゃいけないものね
この前も、入るつもりもないのにギャーギャー泣かれて仕方なく(?)お菓子を買ってしまいました。

でも今日はお財布持ってきてないよ~。

偶然近所のお友達に会ったので、どさくさに紛れて一緒に帰ってもらうことにしました。
ちょっと暴れてたけど、意外にすんなり抱っこさせてくれたので助かった~

お昼を食べて、お昼寝してもらいたかったのにやっぱり運動が足りなくて元気一杯。
その上パパも帰ってきたもんだから、アオのテンションは一気に
もう昼寝させるのはあきらめて、自由にさせることにしました。


そういえば、明日はバレンタインデー。
みなさんは、ちゃんと旦那さんや子供に用意するのかしら

私はもう面倒くさいや~ということで、今年は近所のケーキ屋さんに買いに行っちゃいました
夕方から一人で自転車にまたがり、いそいそと購入しに行ったんだけど、またまたアオは私が出かけたのをきっかけに外に行きたいと大騒ぎだったらしく、パパも泣く泣く外へ行くハメになったみたい・・・。

なんでそんなに外がいいの??

そして、満足したアオはなんと6時から昼寝開始!
7時半までぐっすりいつも30分で起きるくせにっ
もうサイアクのパターンだよ・・・(;´д`)トホホ

いつもより遅いご飯を食べ、おまけにケーキまで食べて夜10時の段階でアオのテンションMAX!!

先ほどパパと一緒にベットに行ったけど、ちゃんと寝てくれているかしら?


写真:①サルのようにジャングルジムによじ登り、カウンターのバナナを狙います・・・。
    ②ケーキの箱を開けた途端、中を物色しながらにおいを嗅いでいます・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/185290
コメント
こんこん。 さんより
>美海ママちゃんへ。
アオは11時半まで元気一杯だったよ・・・。
でもパパとベットに行ってからは素直に寝てくれたので助かった~!
オムライスにハートを書く案いいよね♪実行したのかな?
美海ちゃんはガチャガチャ好きなのね~。うちは覚えられたくないので今の所は目の前でやらないようにしてるけど、そのうち知恵がついちゃうんだろうな~。。。

>ゆっこへ。
ケーキは結局自分も食べたいだけだったんだけどね(笑)
そうちゃんは幼稚園でもらってきたりしなかったのかな?
ゆっこんちのオムライス、ちゃんとハート書いてあげたのかしら~??

>チルチルちゃんへ。
だっこちゃんもかなり手ごわい相手になってきてるね~。
もう昔のようにお昼寝もうまくいかなくなってきてるよね・・・。
午前中遊ばせるっていうのも結構限界があるしね。ん~、難しい!!
うぅ、車の件があるとはいえ、愛のこもったバレンタインでしょう♪
旦那さんもうれしかったのでは??
オムライスの「萌え~」もいいねぇ(笑)

>洸己ママちゃんへ。
アオは11時半にベットに入ったところまでは、見届けたけどたぶん10分もしないうちに寝たんじゃないかな~。。。
うちのダンナ、チョコオンリーはあまり好きじゃなくてチョコケーキとか、チョコパフェとかは好きなの。意味不明!
アオにも今年はショートケーキを用意したよ。もちろん半分は私が頂きました!
洸己ママちゃんは、ちゃんと愛のこもったチョコをパパにプレゼントしたからいいじゃない♪ラブラブね~!
at 2008-02-15 22:26 削除
洸己ママ さんより
アオ君、何時に就寝したのかな?^^

ケーキいいなぁ、
パパも喜んだんじゃない?(^0^)

子供にまで準備するなんて偉いねー。

そうだ・・・コウキは男だ。
でも私はあげた事ないよ~(笑)。
at 2008-02-14 23:43 削除
チルチル さんより
うちもときどき、昼寝しないで夕寝になっちゃいます。特に最近、体力がついてきたせいか、午前中外に出ても寝ない。そうして、夕方の忙しい時間に機嫌が悪くなって「だっこ」攻撃、夕飯前に寝てしまい、夜寝ない、っていう最悪パターン。もっと遊ばせなくちゃだめなのかしらん? う~、ママ業もどんどん体力勝負になってきますね。
バレンタイン、うちは今年は奮発してチョコにTシャツ付きにしました。ほら、例の車の件があるから。
オムライスにケチャップでハート、も、なかなか愛がこもっているよ~。「萌え~」とか書いちゃったら?
at 2008-02-14 23:15 削除
ゆっこ さんより
久しぶり~!
ちゃんとケーキ買ってあげるなんて偉いね。
うちは何もないよ(^o^)v
超偶然ですが、うちもパパのリクエストで今晩はオムライスなんだ。
ケチャップでハート、いただきます(笑)
at 2008-02-14 18:07 削除
美海ママ さんより
アオくんはその後ちゃんと寝てくれたかな??
美海は最近夜になるにつれたテンション高くなるよ~。。。
昨日も寝たのが12時頃でママもパパもお先に就寝してしまいました^^;
バレンタインにちゃんとケーキ買うなんてえらいなぁぁ!!
ウチはオムライスにしてハートでもケチャップで書こうかなって思ってまぁす!(←超ヤル気ナッシング)
ホント子供の体力がついてくるとこっちがついていけなくなるよね~!
こんな寒い中外出たくないっちゅうねん!!
ウチはコンビニに行くとガチャガチャをせがまれるので、なるべくサンクスには行かないようにしてます^^;
at 2008-02-14 13:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.