妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
えぇ、どうしたの?
  | 子どもの成長 | 2008-01-23 23:04 |

激さむっ!な今日。でも私の住んでいるところは、残念ながら(?)雪は降りませんでした。

いつもいつも天気予報で、もしかしたら雪が・・・なんて言っているので、朝ワクワクしながらカーテンを開けてみるんだけど、な~んもいつもと変わりなし・・・。

通勤通学している人達は、雪なんて降られたら大変だもんね~。
その点私は天気に関してはずいぶん気楽になったものだわ!

雪が降らなかったおかげで、いつもどおり車を出してスイミングへ行ってまいりました。
先週行ったときは、あまりにも眠かったせいか久々に号泣&大暴れしてしまい、レッスンを受けるのが困難で途中で帰って来ちゃったので、今日行くのもすごくドキドキしていたんだけど、今日はニコニコご機嫌さんでした♪

しかも、おもちゃを合図で投げてそれを拾ってかごに入れる遊びがあるんだけど、いつもアオはおもちゃを選ばない、合図で投げない、かごに入れない・・・とまったくヤル気を感じないんだけど、今日は違った!

おもちゃはさっと選ぶ、ワンツースリーでポーンとおもちゃを投げ、さっそうと拾い、かごにきちんと返していました。

えぇ?一体どうしちゃったの??

こんな優秀なアオは初めてでビックリ!(笑)

コーチが「今日はアオくんすごいね~!」と褒めてくれてアオも(〃∇〃) てれっ☆としてました!

でも、次のボールを使った遊びではいつもどおりのアオに逆戻り。
拾ったボールを両手に持ったまま離そうとしませんでした・・・。

まぁ、ボール命のアオだから仕方ないね★
いつもどおりなのも、少し安心しちゃいました♪



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/180932
コメント
こんこん。 さんより
>洸己ママちゃんへ。
なんとか頑張って通ってるよ~!
通い始めてから風邪もひかなくなったし、楽しそうだし、アオには合ってるみたい♪
コウキくんも今度はスポーツ系はいかが?
at 2008-01-25 23:11 削除
洸己ママ さんより
プール頑張っているねー!
洸己も暖かくなったら何か習わせたいんだけどね。
at 2008-01-25 22:41 削除
こんこん。 さんより
>ゆっこへ。
病院でOKが出た次の日から行ってるよ!
寒い中出かけるのはすっごく億劫なんだけど、家の中で2人きりでいるのもつらくてねぇ・・・。
ホント早く暖かくなって欲しいわっ!

>ローサさんへ。
残念ながらただの雨だったんです~。ただ寒いだけで辛い1日でした・・・。
外が白い景色だったりするとテンション上がりますよね♪
プールは今までにないくらいお利口さんで驚きまくっていたけど、確かに気分屋ですよね・・・。次回もやってくれるとはとても思いません!

>しゅうさんへ。
うちの方も昨日は強風でした!
それなのに、公園まで行ってパンを買ってきちゃいましたよ★
もんのすごく寒かったのに、同じ考えの人が数人いて結局子供を公園で遊ばせてきちゃいました。
子供はホント寒くても風が強くてもお構いなしに元気ですよね!
プールはあまりにも優秀すぎてビックリしてしまいました!
なんかアオっぽくなくて(笑)

>フミフミちゃんへ。
昨日はどうも!寒い中頑張ったよね~!!
公園でたっくんのボールちゃんと渡せたのもビックリしたよ。
たぶんボールをどうぞ出来たの初めてじゃないかしら?!
たっくんもリトミックで色々吸収してきてるんだね★
急に色々なことができてくると面白いよね!
at 2008-01-25 10:21 削除
フミフミ さんより
公園では、どうもぉ~。今日も、寒かったね~!!
アオ君、公園でも大好きなボールをどうぞぉ~って
してくれたり、すごいよね☆☆
習い事とかしてると、この前できなかった事が
次にできるようになってたりすると、嬉しいよね~。
at 2008-01-24 22:50 削除
しゅう さんより
昨日は寒かったですが、今日は強風で寒かったですよ。
こんこん。さんの方はどうでした?
明日も超寒いみたいで・・・寒い時は外に出たくない・・。

今回のプールはアオ君は楽しかったんですね。
次のプールでも楽しんでくれて、優秀だといいですね。
でも優秀すぎるとこんこん。さんは心配しちゃうのかな?^m^
at 2008-01-24 21:45 削除
ローサ さんより
昨日は寒かったですね~(><)
でも、そちらでは雪降らなかったんですね。
私も、今年になって天気予報で「明日は雪が降るかもしれません」なんて言うと、翌日の朝はちょっとワクワクしながらカーテンを開けてガックシなんてことが何度かありました(^^;)
昨日はようやく期待通りの雪で嬉しかったな♪
アオくん、プール楽しめてよかったね!
でも、子供って気分屋なのよね~(^m^)
at 2008-01-24 14:07 削除
ゆっこ さんより
プール復活してるんだね、いいなあ(^^)/
こんな寒いなか出かけるなんて…ママも偉い。
早く春がくるといいね~。
at 2008-01-24 03:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.