妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2023年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2023年05月(0)
 ・ 2023年04月(0)
 ●2023年03月(0)
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
帰省あれこれ
  | お出かけ | 2008-01-16 23:39 |

11~15日まで、パパの実家の新潟へ帰省していました。


今回は、車ではなく初めての新幹線

正直どうなっちゃうのかな~と思っていたんだけど、まず行きの電車で事件発生!

私、アオに怪我させちゃいました・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

電車から降りるときに、バギーを手前に転倒させてしまい、アオは顎を強打して口の中を切ってしまいました。

当然大泣き。

もう、自己嫌悪です・・・。

それからはもうずっとパパの抱っこじゃないとダメになってしまいました。
私がご機嫌を取ろうとしても、目をそらされるし・・・。
完全に信頼関係が崩れちゃいました。壁 |дT)o エーン

それでもついた日は気を取り直して家中元気良く走り回っていて一安心だったのだけど、次の日やたら元気がなくて、朝起きてもすっごく眠そうにしてる?!

起きて寝てを繰り返し、元気もなくてかなり心配しました。
もしかしたら転んだときに頭を打ってるかもしれなかったし。

正直かなり焦ったけど、結果的にお疲れだっただけらしい・・・と判明。
しばらくして、作っておいたおにぎりをものすごい勢いでほおばり始めました。

本当に良かった!!!


気を取り直して、3日目。

雪がすごく降っていて一面景色。

アオはさっそく用意して行ったつなぎとブーツ、帽子、手袋を身に付けて・・・と言いたいところだけど、ブーツはイヤイヤ、手袋は泣いて取る始末。。。

仕方がないので、いつもの靴で外に。
でも、やっぱりすぐに濡れてしまい、ようやく彼も気がついたのかブーツだけは履いてくれました。

初めての雪遊びの感想は、とっても楽しかった♪ようです。

新雪のところにもズカズカ入っていくし、雪も積極的に触れにいくし!
臆病者アオとは思えない行動の数々。
頼もしいぞっ!

じいじが小さな雪だるまを作ってくれているときもお手伝い(?)したり、パパが作った雪の滑り台も楽しそうに滑ったりと、とにかくを堪能していました。

あっという間の5日間。

冬はいつも帰省を避けていたけど、来年も雪のある時期に連れて行ってあげたいな~と思っちゃいました!

☆★☆★

今回の帰省で、アオはすっかりパパっ子になってしまい、私はかなり寂しい思いをしております・・・。

明日からまたアオとの2人きりの生活が始まるし、アオとの信頼関係を早く取り戻せるように頑張らなきゃ!(笑)


写真:1日目はほとんど雪が積もっていなくて拍子抜け。
    でも2日目からビックリするくらい積もっていて、私もテンション上がっちゃいました!
    こんな時もアオはボールや車を放しません(笑)



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/179562
コメント
こんこん。 さんより
>さっこへ。
アオのウェアはアカチャンホンポで買ったよ!
手袋ってミトンみたいなのしか売ってなくて、指が動かせないのが嫌なのかすぐに取られちゃったのよ・・・。困っちゃった!
怪我はね~、結果的に大したことなくて良かったんだけど、今回のは100%私が悪かったからもうホントに凹んだよ・・・。
気を付けないとねっ!

>ゆっこへ。
ただいま~!
パパが仕事に出かけるようになってから、ようやく私の方に来てくれるようになったよ!
まぁ私しかいないしね(笑)でも、いまだにアオの顔色を伺いながら生活しているビビリな私です。。。

>じゅえちゃんへ。
ただいまっ!
ウェアなんて立派なものじゃないけど、雪遊びにはとっても役に立ったよ!
この前ホント屋根に雪が積もっててビックリしたね。
こっちも最近寒いからもしかしたら積もる事があるかもね?!
英汰くんもパパと遊ぶのが楽しいんだね♪
ずぅーっと相手してくれるからそりゃパパ好きにもなるよね!

>フミフミちゃんへ。
ただいまっ!
意外にもアオは雪は平気だったみたいで喜んで遊んでくれたよ♪
今でも玄関のブーツを履こうとしてて、履けば雪で遊べると思っているらしいんだよね~。
アオはパパは大好きだけど、パパの耳はいまいちらしいよ(笑)

>ローサさんへ。
ただいま~!
パパの実家は本当に雪深いところで何メートルも積もるんですよ!
私も、千葉育ちだし雪には縁がないので今でもちょっと興奮しちゃいます(笑)
あおとくんは去年は怖がっちゃったんですね~。
でも今だったらだいぶ強くなったし、今シーズンはきっと楽しく遊べるでしょうね♪

>洸己ママちゃんへ。
雪は急に積もってビックリしたけど、私も楽しかったよ~!
ホント子供には寒さなんて関係ないみたいで、喜んで遊んでたよっ。
一時期はママべったりにうんざりしていたのに、いざパパの方ばかりに行かれちゃうと、なんだかすごく寂しくなっちゃって(笑)

>SALAちゃんへ。
ただいま~!
ホント普段雪を見ない生活をしていると、非現実な世界にいるみたいでテンションあがっちゃうんだよね♪
しかもスノボーまでしたくなってきちゃったよ!
アオは、意外にもすぐに雪になじんで楽しく遊んでくれたから連れて行った甲斐があって良かったよ~。
最初はボールもしっかり握ってたけど、そのうち雪遊びに夢中になっていつの間にか放してたよ(笑)
at 2008-01-19 22:29 削除
SALA さんより
おかえりぃ~!!お疲れさま!!
スゴイ雪だねぇ~!?久しぶりの雪って大人でもテンションあがるよね(^^ゞ
あお君も楽しく雪を堪能した様子で良かったね。
寒い中しっかりボール持ってる…可愛いぃ(^_^)
休みボケってしばらく抜けないよね~。だるぅ~。。
at 2008-01-17 23:37 削除
洸己ママ さんより
スゴイ雪だねー。
でもアオ君楽しそう^^
子供は寒さなんて関係ないからね。

パパっ子になりましたかぁ。
絶対にママ~、ってまた戻って来るから
少しパパっ子になってくれて
ラクではないの??
at 2008-01-17 23:10 削除
ローサ さんより
お帰りなさい!
新潟に行ってたんですね。
それにしてもすごい雪!
私は出身地もまったく雪が降らない土地だし、今住んでる埼玉もほとんど降らないから、スキー以外でそんな雪は見たことないです。
アオくん、初めての雪を堪能できたんですね^^
あおとは去年人工だけど雪遊びに連れてってあげたら、雪を怖がっちゃってダメでした(^^;)
at 2008-01-17 22:22 削除
フミフミ さんより
おかえりなさぁい!!
あお君、雪平気だったんだぁ♪とっても楽しそうだね♪
しかも、しっかりボール持ってるところがかわいいっ!!
パパッ子のあお君って、パパの耳たぶも触ったりするの?
at 2008-01-17 22:17 削除
じゅえ さんより
お帰りなさぁい(^0^)/
あおくん雪で遊んで楽しそうだね。ウェアもかっこいいぞぉ。
今日起きたらうっすら雪化粧でびっくりしたけど遊べる程じゃなかったね。
英汰は雪の存在すら気付かず。ま、積もったら困るけど…。

うちは連休とかパパとめっちゃ遊んだ後の週って大変だよ(-.-;)パパみたくずっと側で遊べって。
頑張ってママ大好きっ子に戻そう!!
at 2008-01-17 19:08 削除
ゆっこ さんより
おかえり~。
更新しないからどこかに行ってるんじゃないかなあと思ってたよ(^o^)
今日のアオくんはどう?仲良くやってますかあ?
at 2008-01-17 16:15 削除
さっこ さんより
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
アオ君のウェアどこで買ったの?ヒユウ用に買ったのと似てる!
雪いいね~♪不思議な感触だもんね。でも手袋しないなんて強いわ~。

怪我はたいしたことなくてよかったね。
この前旦那がヒユウの服を無理やり脱がしてバターンて顔面を床に打ち付けて、鼻血ブーー!させちゃって、二人でアワアワしちゃいました。
子供は少しぐらいの怪我したって大丈夫よ!
at 2008-01-17 11:49 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.