妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
電車でおでかけ
  | お出かけ | 2007-11-13 22:41 |

久しぶりにお友達のおウチまで遊びに行ってきました。

うちから1時間半くらいのところ。
少し遠いんだけど、電車は空いている時間だし、乗り換えは1回で済むのですごくラクに行けるんです♪

よくみんなに「子供と2人で電車で遠出は怖くてできない!」と言われているけど、今のところアオはどういう訳かおとなしくいい子でバギーに座っていてくれるので、私はとてもラクしてます。

これでもし電車で騒いで遊びに行けなくなっちゃったら、ママがお友達と会えなくなって寂しい思いをするってことが分かっているのかしら?
・・・な~んてアオが賢いかのように自分流に解釈してみました(笑)

ちなみに今日の電車のお供は、ボールでもトミカでもなく、昨日買った「お絵かき先生」のペンでした・・・。
結構先が鋭いので取り上げたかったんだけど、機嫌が悪くなって泣かれても困るので電車の中では仕方なくそれを握らせていました。。。

11時ころお友達の家に到着。
他のお友達もすでに来ていました。

アオはやっぱり慣れない場所に戸惑って、玄関で座りこんで中に入ろうとしてくれないし、お部屋に入っても私から離れようともしない!

まぁ、いつものことだけど・・・。

しばらくしてやっと慣れて、やっぱりボールで遊び始めました(-m-)ぷぷっ

アオのお昼もご馳走になり、手作りのアップルパイまでいただき、至れり尽くせりでした!
いつもの児童会館よりやっぱりおウチだとのんびりお話できていいわっ♪

お兄ちゃんが幼稚園に通っているサキちゃん親子は、お迎えの時間があったので一足先に帰っちゃって残念。。。
そして、コウキくんもお昼寝タイム・・・。

アオは最後の方おもちゃ独り占めで遊びまくっていました。
外に出ていると、お昼寝するのを我慢しちゃうみたいです。

あっという間に時間も経ち、帰宅。

バギーに乗せたらすぐに寝るかと思いきや、まだまだ頑張って起きてる!!
電車に乗って30分くらいしたところでやっと力尽き眠りに落ちました( ̄、 ̄*)zzz。o○

楽しかった~♪♪
これからも電車ではいい子にしていてね~八(^□^*) タノム!!



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/167468
コメント
こんこん。 さんより
>洸己パパへ。
久しぶり!おウチに飾ってある写真を見てちょっと若くなった?!って思ったよ ̄m ̄ ふふ
いつもお宅にオジャマしてしまってすいません!こちらこそ今後ともよろしくね♪

>洸己ママちゃんへ。
先日は本当にお世話になりました!散らかしっぱなしでホントごめんね・・・。
ボールも占領しちゃってスイマセン(笑)今度はマイボール持参するよ(≡^∇^≡)ニャハハ
久々にお話できて楽しかったよ!また遊ぼうね~。

>フミフミちゃんへ。(←ちゃん付け!)
ボールへの執着心は本当にものすごくてどんだけ~?って感じだよ・・・。好きなものだからできるだけ多く持ちたいみたいっ。
電車は本当に助かってるんだ~。本当に私の気持ちわかってくれているといいんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

>よしよしちゃんへ。(←同じくちゃん付け!)
癒されるなんて・・・。あの笑顔だけは小さい頃からだから、これからもこの調子でいて欲しいと思ってるけどね!
なんだかボールだけでなく、なにかしら手に持ってないと落ち着かないのかペンも結構好きみたいなの~。
不思議だよね~。。。

>ローサさんへ。
バギーに乗ってくれないのは、電車に乗るにはかなり致命的ですよね・・・。
あおとくんはそれでなくても大きくて重いだろうから、ずっと抱っこなんてツライですよね~。
うちは、なんだかチャイルドシートもベビーカーも新生児のころから好きみたいでおとなしく乗っててくれて助かってます。
ローサさんは運転できるし、電車はもう少し大きくなって乗るのが楽しくなってからでもいいですよね☆
ホントママ同士がゆっくりお話するならおウチが一番ですね!

>美海ママちゃんへ。(←同じくちゃん付け!シツコイね(笑))
あらあら、かわいいだなんてありがとう♪
笑顔はアオの売りだから気に入ってもらえてうれしいわ~!
おお、2時間も電車に乗るのかい?!それはツライねぇ・・・。
一番いいのは寝てくれることなんだけどね~。それもなかなかうまくいかないし・・・。
いい子で乗っていてくれるといいねっ!
at 2007-11-15 20:44 削除
美海ママ さんより
アオくんのボール3つ持って満面の笑み^0^!
めっちゃかわいいんですけど~♪
よしよしさん同様癒される~!!
アオくん良い子だね~!ウチも来週電車で2時間のお友達の家に行くんだけど、カナリ怖い。。。
大量のお菓子とおもちゃ持参で行かないと~>_<
美海もアオくんみたいに良い子にしてて頂きたいけど、きっと無理だなぁぁ。。。
at 2007-11-14 19:11 削除
ローサ さんより
私はあおとと二人で電車に乗るなんて、考えただけでも恐ろしいです・・・(--;)
慣れてないってのももちろんあるけど、あおとはバギーにはもうとても乗ってはくれないのです。どこへ行くにも歩きか抱っこ。電車自体はなんとかなるかもしれないんだけど、駅から目的地までとか、家から駅までの道のりを考えると、その間ずっと抱っこか、フラフラどこへ行くかわからないあおとと歩くことになるのかって思っちゃうと、絶対無理!って思っちゃいます(^^;)

アオくん、お友達と仲よく遊べてよかったね♪
やっぱりお友達と遊ぶときって、誰かの家ってのが一番気楽でいいですよね~。
at 2007-11-14 17:06 削除
よしよし さんより
お~電車で一時間半もいい子でいたなんてアオ君なんてとてもいい子なんでしょ。
公園でもいつもニコニコしててアオ君が笑っているとおばちゃんまでもにこにこされて癒されるよね。ずっとそのままでいて欲しいな~。
お絵かき先生のペンかなりのお気に入りなんだね。
なんだか本当に子供って不思議ちゃんだわっ
at 2007-11-14 14:58 削除
フミフミ さんより
アオ君すごい!ボールを器用に何個も持ってる!!
ボールが大好きなんだね。うちの匠も大好きだけど、
そこまで器用に持てないよぉ。
電車で大人しくしてくれてるだけで、
ママはとても楽だよね。きっとアオ君は、
ママの気持ちが分かってるんだよ。そう思うよ。
at 2007-11-13 23:29 削除
洸己パパ・ママ さんより
パパ「アオくんママ。ご無沙汰してます。今日は家に遊びにきてくれたそうでどうもありがとう。今後ともコウキともどもよろしく!」
ママ「今日は楽しかったネー!アオ君のボール好きには参りました(笑)。また来てね^^」
at 2007-11-13 22:58 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.