妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
こは美ちゃん
  | 妊娠 | 2006-08-07 22:45 |

月のものが、今月は予定日を4日ほど過ぎているがまだ来ていない。

喉から手が出るほど2人目がほしい私なので、「来るな~来るな~」と毎月念じているが、
思いむなしく毎月滞りなくやってくる月のもの。

最近あまりに強く念じすぎて、今月は気合で生理を止めているのでは?と少々心配もしている。

昨日くらいから平静を装い、「別に来てもいいんだけどね~フフフ~ン」と、ちょっとそっぽ向いて
余裕を見せている。(誰に?)

「コウノトリさんのご機嫌に任せますよ~。」
と余裕っぽく言いつつ、ついついコウノトリの機嫌を取りたくなる自分もいたり。
好物、ミミズっすか?準備しとくんで!てな具合だ。

しかしこれだけ余裕を見せても来る気配がないところを見ると、本物かもしれない。

もしやココ(腹)に、こは美ちゃんがいるのだろうか・・・。

【こは美ちゃん】というのは、夫が付けた胎児ネームだ。
こはタンの妹らしい。

先日職場の上司に「二人目は困る」と言われたが、関係ないのだ。
カモン、こは美ちゃん。
ところで、「カモン」って死語かね?

いるにしろいないにしろ、こは美ちゃんの受け入れ体制として、今後は長距離走と筋トレは
控えた方がいいですよね。

控えますんで!コウノトリ師匠、頼みます。

そんなわけで、いつでもカモン!!こは美ちゃん。

こは美ちゃん話はさておき、今宵はこはタンに寝かしつけられずに済んだので、あいのれそうな感じ。
イエーイ!
ところで、「イエーイ」って死語かね?



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/063740
コメント
のえ さんより
わ~、いいなぁ♪ とうとう こは美ちゃんの登場ですか?
コウノトリさん、来てくれるといいですね☆
私ものどから手が出るほど 二人目ほしいです・・・。
コウノトリさん・・・・応募はがきで何とかなるもんだったら 山のように出しているんでしょうね、私 (笑)
おめでた~い報告、待ってます♪
at 2006-08-09 21:12 削除
かじか さんより
お~ッ!!!!!
プチお久になっていたらなっなんとメデタイ話だ。
待つよ~ こは美ちゃん。 カモ~ン
ドキドキしながら週末過ごしますよ

↓ 大阪待ってるよ!!
at 2006-08-09 17:49 削除
くんたΩ さんより
みなさん!お月のものは、まだ来ていません!!

生理予定日の翌日にフライングで検査薬を使ってしまい、言うまでもなく無駄遣いに終わりましたが、次は確実に、日曜に再検査予定です♪
ドキドキワクワク♪♪♪

こは美ちゃんがやってきたのか、はたまた気合で止めているだけか・・・!!
真相はあいのりの前夜、明らかになる(?)!

umeちゃま★
焼きおにぎりは、別に女の子希望というわけではないそうです。こはタンしか知らないから、男の子は想像ができないだけだそうです(^_^;)

とらぽこちゃま★
11月の東京は、こは美ちゃんがいたとしても、大事なお仕事なのでよっぽどなことがない限り行きます(*^_^*)でも今日、上司が「こはタンがいても、みんなと一緒にマイクロで行ってもいいんじゃないの?」と言い出したので、別行動できるかちょっと心配。

ちゅちゅぺちゃま★
私も夕べは無事にあいのれました!こは美ちゃんの【美】はもちろん【み】ですよ~!【こはみ】ちゃんです。良い報告できるといいなぁ!

akiたま★
いいねいいね、コウノトリ!!台風に負けず、飛んできて欲しいです。上等なミミズ用意しときますんで!!

さくらちゃま★
えええ~!サーフィンもダメなんですか!?丘のサーファーとしては辛いです。今年は秋に引っ越すので、トマ子はいません。去年のトマ子師匠のその後ですか?あの後1個だけ実をつけて、秋にとうとう枯れました(T_T)最後まで師匠らしく、堂々としていました。姐御!またお下がりください!

しょい☆ちゃま★
もしかするともしかしますよ~!生理予定日翌日にフライングで検査したときは陰性でした。(当たり前?)

おり。ちゃま★
月のものがこんなに遅れたことなんて、こはタンを妊娠したとき以外ないので、期待しちゃいますね(*^_^*)私も久しぶりにお会いしたいです。北陸オフ会、いよいよ開催でしょうか。
at 2006-08-08 22:54 削除
おり。 さんより
おぉ~いよいよ2人目かなりの期待大ですね!!
こは美ちゃんかぁ~ってことは焼きおにぎりさんは二人目も女の子希望なのかな?
楽しみですね~^^

↓出張でも家族旅行をかねて行けちゃっていいですね!
  しかも東京でプチオフですか!!羨ましい・・・。
  私もくんたさんに会いたいですよ~。
at 2006-08-08 18:35 削除
しょい☆ さんより
こは美ちゃん、もしかしたら現実になるかもなんですか!?
妊娠報告楽しみにしています☆
at 2006-08-08 10:05 削除
さくら さんより
↓の股覗きといい・・・月の使者が遅れてることといい
うふ・・・うふふふふ・・・・
もしかしてもしかするかも♪
もしそうだったら・・・・くんたちゃん以上にドキドキウキウキしちゃいました
女の子のものだったらあれやこれや色々ありまっせ姐さん♪

あっ・・・あと「F1」とか「遠泳」とか「サーフィン」も控えたほうがいいよ
老婆心ながら・・・(別に私が老婆なわけじゃないけどね)

そう言えば、トマ子師匠は今ごろどうしているかなぁ・・・
トマ子師匠に思いをはせながら
多産菌をそっと置いていきます
at 2006-08-08 07:41 削除
aki.tw さんより
ここでいきなり一句。
来ないといいね、ツキノモノ、来るといいね、コウノトリ。
(-。-)<オソマツ
いや、ホント、大いに期待したいところですね!
at 2006-08-08 00:13 削除
ちゅちゅぺ さんより
無事あいのったところでお邪魔いたしました。
コウノトリさんの機嫌が良いといいですね~。
私まで何だかドキドキしちゃいます。
良い報告が聞けるといいな~~~♪
こは美ちゃんの美は(み)って読んでいいんですか?
at 2006-08-07 23:48 削除
とらぽこ さんより
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今日はくんたΩちゃんのブログに驚かされてばっかりだわ~♪
それも嬉しいニュースに!!^^
こは美ちゃ~んカモ~ン。お腹にいることが分かったら教えてね~!そしたら旗に「歓迎!こは美様」も加えるから~!
って、妊娠してたら11月の東京は???そしたら私が会いに行くわ~♪

イエ~イは、アッコがダブルピースしながら使い続けると思うのでまだ生きてます(?・笑)y( ̄ー ̄)yイエ~イ!
at 2006-08-07 23:12 削除
ume さんより
こは美ちゃ~ん!!!???
本当に~?期待大ですか!?ワクワク。
そしてパパさんは「妹ちゃん(女の子)」希望なのかしら?
「おめでとうございます!」が言えるご報告を楽しみにしていますね♪
at 2006-08-07 22:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.