妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ナッチ・アヤヤ 物語
blog.pigeon.info/kodomotatinooheya/

手ごわいナッチとの甘えん坊のアヤヤ 試行錯誤の格闘育児な日々!H17.5月,H19.9月生まれの姉妹日記☆すべて閲覧許可制に変更しました
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ナッチ:H17.5月末生まれB型・意欲いっぱい怖がり暴走癇癪娘☆
アヤヤ:H19.9月生まれB型!甘え上手な次女は しっかり者☆
書いている人:見た目なんて気にしない!作ること大好き1977年生まれB型
☆大阪堺市在住☆
2014年より、過去記事もすべて閲覧許可制にしました
by yuihappy
 
 
 
 ・ ピジョンブロ…
 ・ ピジョンブロ…
 ・ 目が合わない…
 ・ ピジョンブロ…
 ・ アヤヤ13歳…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ その他(3)
7月中旬 肺炎その後と懇談と夏休み開始!
  | しつけ・教育 | 2016-07-23 17:37 |

アヤヤの熱は、微熱が続いて・・・
さすがに6日目になっても、平熱にならないのは変!!
と、薬が残っていたが 金曜日の朝に病院に行った。
レントゲンも撮って

肺炎!になっています

初!肺炎。 血液検査をして、抗生物質の点滴をして・・・・
また明日来てください。。。

土曜日も点滴をして、

血液検査の結果は

「ビックリするほど、悪くはない」

と言う感じで、入院は免れました。

熱が下がっても、登校許可が下りず(笑) 月~土日~月~水
と8日間欠席になったアヤヤでした。

ママ会社を合計4日間休みました。
まあ、1日は懇談があったので、先に有休とってあった分だけど。
パパも1日代休で休んでもらって、残りはおばあちゃんに見てもらったよ。

で、懇談の日、アヤヤも行ったよー休んでいたけどね(笑)
アヤヤは問題なし!っと

で、ナッチですよ。ナッチ。
先生も、あれ?!と思う部分が ちょっとはあるらしく
先生が、以前は、支援学級の担当だったこともあり

「学校で受けれる 発達検査」を申し込んでくれることになりました。

診断名という形では出ないと言われたが
検査を受けて、結果がこうであった!という記録が欲しい!!
ので 記録を残すために受けてもらうことにします。

どうせ、診断名が出るほど 悪くはないはず

こういう検査が どこで申込みできて、どうやったら受けれるかわからなくてね
まあ、いつ受けれるかは不明です。
学校にいつ来てもらえるかが なかなかわからないらしいから

耳鼻科の再検診(聴力)は 見事な、前回と違う結果・・・
心因性としか言いようがないという判断
正確に検査もできないので、とりあえず、次は3月に再検査になりました。
4月の学校検査の後に
検査すると学年が変わって不安定だから、その前にと


海の日、祝日 アヤヤは熱が出た後で 安静!!
パパが休みなんだけど
プールに行きたかったナッチが 超不機嫌!!

前に見たいに、ママの仕事場まで一人で来て、お昼を食べる?と提案して
OK

が!プール!!とまだ言うので
一人で行くなら良いけど・・・と言うと
本当に一人で行く!!となりました・・・

で、ママとゴハンの後で行くと。。。まあ、それなら、それでいいかと・・・
ただ、ナッチ 携帯持ってないんですよね。

で、とりあえず行った。が!ママの方が早く帰宅。
パパに 連絡するように言った?と聞くと
何かあったら連絡して。。帰宅時間は言ってない

オイオイ。。。 パパの管理不足です・・・

で、タイムラインを想像してみた。
幸い、市営プールなので 一定時間で体操が入る。
出てくるなら 体操のタイミングだから~と

2時間ぐらいで上がるだろうと
まあ、想像は当たりました。想定の時間に帰ってきました。
一安心っと

ナッチが言うには、電話がなかったと・・・
たしかに、どこにあるかわからない

で、次、夏休みに 城に行きたい!と言い出した。
電車で日帰りで行ける場所、自分で電車のプランをたてるとこ
を条件にOKを出した
が!パパが いい条件を追加した。

大都市の駅で乗り換えなどはNG=北部方面NG

確かに、大阪駅で乗り換えなど、無茶です。
自動的に京都方面には行けなくなった。
奈良も ちょっと厳しい。

ということで、和歌山城になりました。
距離は遠いけど、乗り換えが簡単なので。

で!!! ナッチ携帯持っていません!!

さすがに、持たずに行かせるのは 親として責任というものがダメなんじゃないかと考えました。

で、急きょ、キッズ携帯を購入!!


月に1000円ぐらい 携帯代 増額ですが・・・(1年間は基本料金無料なので、もっと安い)

これで、GPSも使えるし テニスに行ったときも、連絡取れるし!!

あと、ナッチ、子供だけでプールに行く約束していてね・・・
まあ、その時にも持たせる方が安心でしょう。

ちなみに、周りは、持っている子が多いです。



by yuihappy | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.