妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コウノトリは、再び9月にやってきた!
blog.pigeon.info/kitako/

2007年7月に生まれたまーさんと、2009年9月に生まれたれいくんの子育て日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
何気なく始めたブログですが、この場所で知り合ったみなさまのコメントにかなり癒されてます。(^^)感謝!
久し振りに再開してみました(^^;
by kitako
 
 
 
 ・ 餅踏んできま…
 ・ 7月3日で1…
 ・ 赤ちゃん番組…
 ・ 10ヶ月検診…
 ・ 初節句
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 赤道直下の妊婦
 ・ ★ありさんち。★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ としご戦記(`∇´ゞ
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(29)
 ・ その他(3)
外出3連チャン
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-30 17:15 |

先週末は姉が来てたので、外出三昧でした。
姉がしゅうくんに会うのは約2ヶ月ぶりです。
「この前会った時はちっちゃいと思ったけれど、大きくなったね!」との事。
「早く一緒に動物園に行ってパンダ見たい~」とも言ってたけれど、
それはまだだだだだだだな?

○水曜日は、IKEAとららぽーと横浜
第三京浜でぶーんと行けばすぐIKEA。それから10分下ればららぽーと。
有料道路150円(普通車200円)使って行っても全然いいね!
帰りは下道でも空いてたけど。

IKEAは家具屋さんだけど、生活雑貨も沢山あるし、しかもかわいくて安い!
ので、衝動買いに注意です。
お買い物袋が有料なので、行く時はでっかいバックを持って行くべし。

ららぽーとのヨーカドー側の授乳室はとってもお勧め!
清潔感があるだけでなく、居心地がいいソファーが4つもあります!
しかも平日はほぼ貸し切り。
おまけに保健士さんが常駐して、マタニティ&ママの相談が無料で受けれます。
(その日だけはいなかったけど。)
それだけに、ホンポ側の授乳室はちゃちく見えた、、、

3時ぐらいに、ランチを取ったのですが、、、
レストランでしゅうくんぐずるぐずる!!!
仕方がないので、おっぱいあげながらランチしてしまいました。
お客さんは、ちょっと近くには1人、ずーーーっとむこうに何組かいただけなので、
迷惑はかけなかったと思うけど。

○木曜日はラゾーナ川崎
同じ病院で、同じ日にベビーを産んだママ友に会いました。
まさやくんは帝王切開で産まれた(予定日より2週間近く早く産まれた)のに、
もう8キロ近い!でかい~オムツもMサイズらしい。

いつもしゅうくんおりこうさんなのに、今日はちょっとぐずる、、、
うんちが出てないからだと思うけど、まさやくんにおりこうさん度が負けてたぞ!

ラゾーナは平日でも人が多いね!ホンポの授乳室もちょっと混み気味。
授乳室は、個室じゃなくて、ソファーがランダムで置いてあるので、
友達とおしゃべりしながら授乳出来るのでGOOD!
でも、ベビーカーが目に届くところに置けないのがちょっとね、、、
ラゾーナと駅挟んで逆の、OIOIのGAPの方が商品あるよという事で、
OIOIにも行きました。
OIOIの授乳室もお勧め!カーテンで仕切られた部屋が2つあるけど、
2人座れるので、ここでも一緒に授乳出来ました。
他にもソファーがあって、ここはゆっくり出来ていいなぁ、、、

長くいたので、駐車場代がちょっと高くてびっくり!!!
長居するなら、ラゾーナの駐車場は料金の上限がないので、
料金の上限が決まってる外の一般駐車場に停める方がいいかも。

○金曜日は横浜ベイサイドマリーナ
金曜日は暑かった!
海辺のヨットハーバーの近くにあるアウトレットなので、
しゅうくん初の海かも?

平日でもけっこー人が多かったです。
しかも、ベビーカーには優しくない作りかも。
(お店の道幅狭いし、外は段差が多いししがたがたする道も多い。)
授乳室は狭い、、、休日に使うのはちょっと無理かも?
ここでのランチでも、だだっ広いフロアに3組だけだったし、
しゅうくんぐするのでミルク作ってあげました。

こんなかんじで、3日間ほぼおでかけしてました。
横浜の人は、
「かわいぃね~」
(もうすぐ3ヶ月という答えに)「大きいね!」
「お母さんにそっくりね!」
「優しい顔してるね~」
「色が白いね~」
と、よく声をかけてくれます。いい所だなぁ~



by kitako | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kitako/158760
コメント
kitako さんより
>Steven&Joel さん
しゅうくんは左です!まさやくんは、腕とか足とか、マシュマロマンみたいにぷっくぷくなんですが、しゅうくんも顔がでかいし、赤ちゃんのぷくぷく度は、ぱっと見わかんないですね~
ちっちゃい俊タンだっこしたいって気分、判ります。
しゅうくんより数キロ小さいベビー抱かせてもらったら、ほんの数週間前なのに、「懐かしい!」とか思ってしまうので。(^^;
IKEAまじ楽しいです。ぜひ!

>山梨の桃 さん
激変するんですか、、、ずっとこのままいい子だと信じてます!
at 2007-10-05 01:15 削除
山梨の桃 さんより
お久し振りです!!
元気そうでなにより(^^)v
あたしも華凛が小さい頃は、お出かけばっかりしていたなぁ~。
泣かないしいい子だね。なんて言いながら。
今は、暴れん坊と化しています(^^;)
おんもの時はいい子かな。
at 2007-10-02 08:21 削除
Steven&Joel さんより
もしかして、しゅうくん初登場かしら?
どっちがしゅうくんだろう?左かな!?
どっちの赤ちゃんもプクプクしていて可愛い!
赤ちゃんって感じがするね~!もう一度このくらいの時期に戻して、俊タンを抱いてみたいなぁ(^-^)
色々とお出かけして楽しめて良かったですね!
色々な所へ出かけると、ここが子持ちには向いている、向いていない!っていうのが分かってくるんですよね。
IKEAはすっごく行きたい場所の1つです!
いつか行けたらいいな~☆
at 2007-10-01 17:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.