妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 
 
 
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
前の10件  
自転車
  | 子どもの遊び | 2009-08-08 23:15 |

1年前の5才の誕生日が過ぎた頃に「5才になったから自転車のコマなし乗れる!だから外して」と言った1号。

旦那は外す気がなかったので私が外し(そのコマは今、2号の自転車についています)、練習すること1年。

3日前にやっと乗れるようになりました。
今は乗れるのがものすごく楽しいみたいで朝、夕方と乗り回しています。
まだ最初の踏み込みができないけど時間の問題かな…



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまっているもの☆2号の巻
  | 子どもの遊び | 2009-03-06 23:15 |

2号が好きなもの。
それはカエル、カメなど緑色系(彼女は緑が好き♪)のもの。

そこにテレビで見出してからスティッチも好きに。
写真は一例です(笑)他にも座布団(なぜか実家にあった)、キーホルダー、パジャマ(2着)、パンツはほとんどスティッチ…などあります。

フリマやバザーでスティッチ探しが私の趣味となりかけている最近ですf^_^;←ちなみに1号はマリーが好きです。
2号にだけ、何かを買うわけにはいかないのでフリマなどが大活躍です。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまっているもの☆1号の巻
  | 子どもの遊び | 2009-03-04 23:58 |

1号が最近、はまっているもの。


それは折り紙。

つの箱、鶴、やっこ…
そして今のブームは「カブト」

テレビの上、棚の上…見渡しただけでも10個以上f^_^;

今日はりんごに顔を描いて被せていました。
(被ってないのは2号作)さあこれからいくつ増えていくでしょうか。楽しみです。



そして絵を描くことも好きな1号。
幼稚園の遊戯室横に各学年3つづつ、計6つの絵が飾ってあったんですがそのうちの1枚は1号のものらしいです。
カメラ持って見に行かなくちゃ~。←親バカ、お許し下さい(笑)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しかった一日
  | 子どもの遊び | 2008-05-23 23:04 |

今日は幼稚園に送って行った後にコンビにATMでお金を下ろして振込みに回ろうと思っていたらちょうど同じクラスの幼稚園ママさんも郵便局へ行くとのことだったので一緒に行くことに。

そしてその流れでうちに遊びに来てもらいました
3姉妹を持つママさんで真ん中の女の子が1号と同じ歳、同じクラスで下の女の子は2号と同じ歳。
でもさすがに3番目、とてもしっかりしています。

普段、幼稚園では(母と同じで)シャイな2号はあまりしゃべりませんが今日は自分の家。
べらべらとしゃべって歌って・・といつもの様子を見せることができました。

お迎えにも一緒に行き、他のママさん(23歳という若いママ!19歳で産んだらしいです)も誘って今度、一緒に遊ぶことに。
いろいろと話をきかなくちゃ~というおばちゃん精神ですが、何か?

今日はこれから昨日の続き・・
」を見ます

写真

今日のお弁当
おにぎり、ブロッコリー、たまご焼き、ミートボール、豚と春雨いため
デザートはマンゴーとゴールデンキュウイ



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
園庭開放
  | 子どもの遊び | 2008-05-23 01:27 |

今日は午前中、近くの公立保育所の園庭開放へ行ってきました。
実はこの保育所の園庭開放は初めて。

「ミケ」という名前のアヒルがいました。←名前はミケだけどもちろん色は白(^^ゞ

天気もよく、疲れた2号はまた4時30分頃から寝てしまい…鬼母(私)によって9時に目覚めたもののそのまままた寝かしつけられて10時にはまた夢の中へ。

そして今日、一昨日に悩みに悩んでアマゾンで注文した「恋空」のDVDが届きました。

始まって30分で号泣。
まだ主人公たちが出会っただけやのに(-.-;)
旦那も寝てから見出したので時間も遅いしで1時間だけ見ました。
は~、春馬くんカッコイイわぁ。いや、かわいいわぁ…とおばちゃん化しております。
続きが楽しみだけど次の日、出かける予定のない日にしないと目がエライことなりそうです。


☆写真☆

今日のお弁当。
鮭をほぐして混ぜたおにぎり、レタス、たまご焼き、牛肉を炊いたもの、ジャガ芋と鮭のマヨネーズ炒め、漬物

デザートはマンゴー



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ会&花見
  | 子どもの遊び | 2008-03-28 00:59 |

今日は4年くらい通ったサークルのお別れ会(兼、花見)でした
まずは部屋に集合して集まってからポップコーンを作ってみんなで食べ(ポップコーンを作れる機械?を人からもらったという人がいて持ってきてくれたのです)、その後に公園へ移動してお弁当。

のつぼみも膨らみ、ちょっと咲き始めていました。
子供達はポップコーンをたくさん食べた後だったからあまり食べてくれず、ほとんど母のお腹へと入っていってしまいました

公園で遊んで(1号は普段、幼稚園に行ってきていないお兄ちゃんたちに遊んでもらい、2号はひたすらブランコ・・・)満足した後は図書館で本を借りて帰宅

このサークルでたくさんの友達ができたし、子供達にとってもいろいろな経験ができ、もうこうして集まることはないのか・・と思うとちょっぴり寂しくなりましたと同時に出会えたママさんたちに感謝の1日となりました。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園日和
  | 子どもの遊び | 2008-03-17 23:05 |

今日は月曜日。
なので朝からバスに乗ってクインテットの練習へ

でも今日は荷物がいっぱい。
なぜかというとお弁当が入っていたのです
昨日の夜、寝る前に「明日はプールないからお昼を食べてから帰ろうか」と言うと二人そろって「じゃあお弁当を持って行って食べよう」と言われてしまい、作ることに。

いつもは終わってすぐにまたバスに乗り、家に帰ってお昼だけど今日は練習場所の隣にある公園でお弁当を食べ、遊んだり甲羅干ししている亀を見たりしてから買い物をしてバスで帰宅しました

暑くなるというのはわかっていたけど朝はちょっと風があったので上着を着せて行ったものだから帰りは二人の上着でこれまた大荷物。
でもまあ二人が満足してくれたからよかったかな。

暖かくなったので毎日、公園へ出かけていっているので母は日焼けが心配です。
のね



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水難(*_*)
  | 子どもの遊び | 2008-03-12 23:56 |

今日は友達は体調が悪く行けなかったけど予定通り大きな滑り台のある公園へチャリをこいで行ってきました。

そこには普通のよりも長い滑り台(階段があるので2号も滑りました)、そして写真の長いローラー滑り台がありました。
しかしこのローラー滑り台。滑るためにはハシゴをのぼり、網を渡ってと高いとこから滑るため2号と私は怖くて滑ることができず…

結局、ローラーでない滑り台で遊び、持参したおにぎりを食べて公園を一周しようとしたところ、事件が!!

川が流れていて池には魚がいる、そんな公園ですが川にかかった橋から川を覗き込んでいた2号。
「落ちたらあかんよ~」と声をかけて歩いていたらボッチャン!と音が。

はい…。2号が橋から転落です。
頭からつっこんだようで全身ずぶ濡れ、砂まみれ(T_T)
とりあえず引き上げ、トイレで服を脱がせて上着を着せて帰ってきました。

川の底は砂だったのでケガはなくよかったのですが彼女が首から下げていたデジカメは昇天されてしまいました。
(メモリーカードは無事だったので撮り貯めていた写真は大丈夫でした)

デジカメ購入という痛い出費はあるけど(修理だすより買った方がいいのではと旦那も言ってるので)被害が2号でなくてよかった…。そう思うことにします。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園へ
  | 子どもの遊び | 2008-03-12 00:00 |

今日はとっても暖かく、いい天気
掃除をしていたらいつも遊んでもらっている友達からメール

「天気いいからおにぎりでも買って公園に行かない?」
もちろん行く、行く~♪

ということで急いで掃除を終わらせ、着替えて家の前のコンビニでおにぎりやお菓子を買い(酒はやめておきました・笑)、迎えにきてくれた友達の車山田池公園へ。

駐車場のすぐそばに大きな遊具があり、子供たちはそこへまっしぐら。
母たちは後ろをのんびり。。

11時30分頃についたのでまず遊んでお昼を食べて移動しようかと思っていたけど結局、お昼を食べてからもまた同じとこで遊び続け、結局夕方くらいまで遊んでいました。

1号は同じ歳の女の子(初めて会った子です)とずっと遊んでいました。
とっても楽しかったらしく帰ってきてから「明日も行く~」と言ってますが(笑)
明日は別の公園に母ちゃんのチャリで行く予定です。←熱が昨日、出てたんだからおとなしくしておけよって感じですが・・



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーパンマンスイッチ!?
  | 子どもの遊び | 2008-03-04 00:27 |

今週は毎日のように出かける予定が入っている上に週末にはアンパンマンがあるというのに風邪っぴきの1号

昨日は結構な咳をしていたので今日は病院決定だなと思っていたんですがなぜか咳が止まっている・・。
どうしようか悩んだけど(鼻はつまってるみたいだし)月曜日で混んでいるのはわかっているし行ってひどくなってもイヤなので家で様子を見ることに。

クインテットの練習もプールも休んで家で過ごしました。

日ごろからいろいろなものを作っている1号はティッシュの空き箱で「アンパンマンスイッチ」なるものを作っていました。
もちろんそれを見た2号も欲しがります。

でもティッシュの空き箱はないし・・ということでジュースの空きパックで「カレーパンマンスイッチ」を母が製作。
作ってからはず~っと「カレーパンマンスイッチ・・・み!」(なぜ「み」なのかは不明)とやっていました。
それだけ遊んでくれたら作った甲斐あるよ・・

夕方からはゴミ袋を膨らませてそこに猫の顔を描き、投げたりして遊んでいた1号2号
早く風邪治して週末、楽しもうね♪



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.