妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 
 
 
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
前の10件  
プリキュア・マックスハート
  | その他 | 2010-01-11 18:11 |

2号は4月から幼稚園。
そのためにいろいろと揃えていってるんですが彼女が好きなのは

スティッチと二人はプリキュア・マックスハート。

スティッチはいろいろあるけれどプリキュアはなかなか(-.-;)
彼女が幼稚園に行く頃には新しいプリキュアが始まってるし、いつのプリキュア?って感じになりそうだけど(笑)

サンタさんからのプレゼントもマックスハートのものだったし、幼稚園にはマックスハートの水筒(行きつけのスーパーで売ってた)、ナフキンとコップ袋も今日、古びた(失礼なっ)店で値下がりして売っているのを見つけて購入しました。

どこかに売ってたら情報を~(笑)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(1) |
やったあ~
  | その他 | 2009-09-03 23:12 |

今年、10周年を迎える

ファンクラブにも入っていないし、どうせ取れないだろうとコンサートチケットも申し込まずに、でもCDだけは買っておこうと(笑)ベストは購入し、毎朝のBGMに聞いていたら・・


今朝、ファンクラブに入っているママさん(もちろん嵐会のメンバーさんです)から「金曜日のチケットが一枚だけ、余ってるんだけどどう?」とお声が・・

すぐに!!実家の母へ連絡。
預かってもらえないかと



・・・・・・
・・・・・・




昼過ぎに「午後からならOK」と連絡が
25日、コンサートに行くことが決定!!
ファンである二人の姫たちにはもちろん内緒です

ああ、楽しみです。前日の24日に1号の通っている幼稚園で依頼されている演奏があるんですがきっと私の頭の中は翌日のコンサートでいっぱいかと・・
頑張って演奏した次の日はお楽しみがあると思えば何ごとも頑張れそうです



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショックです
  | その他 | 2009-08-08 22:31 |

夏休みに入り、2泊3日で淡路島に家族旅行も行ってきました。
そんな内容もアップせずにこんな内容ですが…

「のりぴー」こと、酒井法子が先程、逮捕されました(+_+)

私は中学生の時にファンクラブに入っていたくらい「のりぴー」ファンでした。(いや、今でも好きですよ)
なので今回の失踪からショックだったんですが容疑者扱いになってさらに逮捕、となってショック倍増です。

彼女が無事に見つかった(という表現でいいのでしょうか?)というのはよかったですが複雑な気持ちです。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ああ~、ショック!!
  | その他 | 2009-04-04 00:59 |

今朝、テレビを見ていたら「水嶋ヒロと絢香が結婚」というニュースが報道されていました。

仮面ライダーカブトの時から好きだったヒロくん・・
結婚するの?ショックと思っていたらいろんな人からメールきました(笑)


「泣いてる?」というメールまで来ましたが泣いてませんよ(笑)


これで絢香が妊娠していたら私も妊娠して同級生つくるわ」とアホなことをママ友とお昼に話していたんですがそれはないそうなので一安心。

もうすでに結婚していたということなので諦めます(何を?)
二人を応援していきます。お幸せに~



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジックショー
  | その他 | 2009-02-25 01:15 |

今日は幼稚園で2月生まれのお誕生会があり、その後、手品鑑賞がありました。

誕生児以外の親は手品から参加できるということで遅れてですが雨の中、行ってきました。

私たちが着くまでにやった手品ではティッシュが白いハトになる!というものもあったそうなんですが(見られなくて残念!)ラストには手錠をした女の人が箱に入り、ロープで箱をぐるぐる巻きにしたにもかかわらず、箱の上に立って布を広げた男性と入れ代わっている(しかも男性は箱の中で手錠もして)というテレビでしか見たことのない本格的なものまで見せていただきました。

また見たいなぁ~。



☆写真☆

今月、幼稚園であった劇あそびの発表会。
クラスごとに内容が違い、しおりが配られました。
1号のクラスは「11ぴきのねこ」
しおりの表紙、1号の絵だそうです♪



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キター!!
  | その他 | 2009-02-16 00:35 |

ずっと前から・・・待っていたものがやっと来ました。

まずは活力なべ
チラシが入るたびに欲しいな~とチラシに穴があくのではないかというくらい見ていた活力なべ。

誰か身近に持っている人で貸してくれる人はいないか探したところ、妹が持っていることが判明。
そして今日、借りてきました。
噂に聞いていたとおり、重い
でも・・魚は骨まで食べられるし、短時間で煮物はできるし、ご飯もおいしく炊けたしでかなり満足。

旦那もちょっと「いいな」と思ってくれたのか?HPを見たりしていました。
ホワイトデーにくれてもいいよ~



そして次に私が待っていたもの。

それは生理
予定よりも3週間くらい遅れてきました。ママ友には「絶対に3人目やって~。子守は任せておいてよ」と言われ、昨日、あまりに言われるので検査薬で検査までしたしたら今日、来てくれました。

あまりにも期間があきすぎてちょっとヘロヘロです・・



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(1) |
白い鯛焼き
  | その他 | 2009-02-11 23:56 |

数ヶ月前に家の近くにオープンした「白い鯛焼き」のお店。

行ったらまだ開店していなかったり、休みだったりとなかなか食べる(買う?)チャンスがなかったんですがやっと買って食べることができました。

噂に聞いていたとおり、周りはモチモチで普通の鯛焼きとはちょっと違う生地でした。
中身はいろいろな種類があったけど季節の「さつまいも」にしました。
他のも食べたいからまた買いに行かなくちゃ~。



by れいこ17 | トラックバック(0) | 
アップルパイ
  | その他 | 2009-02-09 23:52 |

今日はクインテットの日。
2号も連れて行く予定でしたが幼稚園で友達に「2号ちゃん、一緒に遊んで待ってようよ~♪」と誘われ、行ってしまったので一人で身軽に参加。

なので練習が終わった後にクインテットの仲間と一緒にアップルパイを食べに行ってきました(^O^)
サラダ、パスタ、アップルパイと子供のことを気にせず、おいしくいただきました。

また子供なしで行きたいなぁ(笑)



by れいこ17 | トラックバック(0) | 
飲み会
  | その他 | 2008-11-02 02:05 |

ただ今、深夜2時。

今日は旦那が1号とキャンプに行って(幼稚園の友達も)いないのでママたち4人で我が家で飲み会してました。

初の夜の飲み会。
さつき解散しました(-.-;)みんなが無事に家に帰ってますように…

ちなみに2号は7時前に就寝でした。
おやすみなさい…



by れいこ17 | トラックバック(0) | 
いよいよ…
  | その他 | 2008-09-01 01:06 |

いよいよ夏休みも終わり、明日からは2学期。
でも先週の金曜、土曜(なぜ土曜なのに?って感じですが)と登園日だったので幼稚園に行った1号。明日からの幼稚園はとっても楽しみみたいです。
(しかも土曜日はだったので遊戯室で水着着用割りをしたそうです。うらやましい・・・)


この夏休み、映画をたくさん見ました
「ポニョ」から始まり、「ピピ とべないホタル」、「アンパンマン」、「レミーのおいしい食卓」、「魔法にかけられて」と5つも。

そして旅行や公立幼稚園主催の「遊びの広場」(未就園児対象のもので先生と一緒に製作をしたり、人形劇を見たりしました)に参加したり、電車に乗って回るスタンプラリーにも2回、参加したりお祭りに行ったりと盛りだくさんの毎日を過ごしました。

楽しかった夏休みももう終わり・・長いようで短かったです。
2学期もまたPTAを開催しないとなので(笑)日にちを決めないとです。とりあえず2日に集合かな・・って感じですが

幼稚園の環境としての宿題もでき、今は自分の秋用のカバンを縫っています。
あと持ち手をつけるだけ!でも肝心の持ち手となる紐はネットで注文したのでまだまだ到着には時間がかかりそうです

写真
「遊びの広場」で先生がかわいいダンスを見せてくれました。
1号の先生、かわいい~(加工で怖いことなってますが・・)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.