妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
blog.pigeon.info/kinokonoko/

マイブームなもの、おいしいもの、おもしろいもの・・・ 娘&私がすてきなお嬢サンになるためのいろんな「愛テム」ご紹介しまぁす☆ コメントうれしいです^^ 読み逃げもどぞどぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
0歳児のきゃらぶきちゃんのママしてます、「きのこのこ」です♪ キラキラ・ハート・リボン・キティちゃんに目がない25歳です^^ 育児が楽しすぎて仕方ない毎日です♪
by きのこのこ
 
 
 
 ・ 保育士資格と…
 ・ のりパンチ
 ・ 活字ビタミン…
 ・ 成長
 ・ WEBカメラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆MAD baby☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
保育士資格とれたぁ☆
  | ママ・母親 | 2010-11-25 23:30 |

久々ブログ投稿!
いや~しっかり仕事人間に戻ってしまっていた。
いかんいかん。

仕事で、上司から、「新規事業として保育事業をやるからおまえ保育士とれよ!」といわれた
のが平成22年4月末。
5月にぎりぎりで申し込みをし、GWあけに通信講座を申し込み。
5,6,7月勉強して、8月に筆記試験!

筆記試験は計10科目あるんだけど、「2つで1つ」っていうセット科目があるから
合格しなきゃいけないのは、全部で8科目。

仕事といわれたからには絶対落ちれない。
たった3カ月だったけど、まさかの筆記全科目合格!

そんなこんなで合格発表後はじめた実技試験。
久々さわるピアノにおびえ、も~ここまできたんだからと、レッスン通うことにw

当日はピアノ大失敗!
したのに、まさかのキセキでまさかの一発合格。。。

受かった。。。

きゃらぶきちゃんの育児をしながら、フルタイムで仕事しながら
たった数か月の勉強で・・・
人生、やったことは報われますな(TvT) 感激っ

今思えばすんごく大変だったけど、きゃらぶきちゃんがいたから、
「へぇ~」とか「ふ~ん」とか思いながら、ぐんぐん吸収できたんだろうな。


ほんと、よくがんばった~自分っ!
そしてありがとうmy family☆
ありがとう私を支えてくれた人たちっ☆


ここまで短期間でとれると天職なかんじするわぁ。
転職したいなぁ(笑)



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートグッズ
  | ママ・母親 | 2009-05-28 00:40 |

久しぶりに100均にいきました~!!!

キッチンのお掃除アイテムを買いに行ったはずが、
とってもとってもかわいいグッズを発見してしまい、
買ってもらいました~♪


プラスチックのハートのコップ
ハートのしゃもじ


かわいすぎる~!!!
きゃらぶきちゃんは、おもちゃを買ってあげてもほとんどすぐ飽きるけど
昔っから「しゃもじ」が大好きで大好きで、恥ずかしながらおでかけには
必ずしゃもじを持っていっていたほど・・・・。

しかし!!!
こんなかわいいハートのしゃもじなら持っていっても許されそうだわぁ~♪

おもちゃとして買ったから(←それも変だが)、機能や使い勝手には全く期待してなかった
のに、異常なすくいやすさとごはんのこびりつかなさに感動!
す、すばらしい・・・。しかもまさかの2本入り。
100均やりまんな~^^
とっても満足なお買い物でした!!!


コップの方は大きいかなと思いきや、きゃらぶきちゃんもさっそく愛用しておりんす。
朝の日課は、エスプレッソならぬホットミルクとPCチェックです →→→
ニューヨーカーも顔負け。

なんか知らないけど、いつも朝、おもちゃのPCを出して、なにやらキーボードを
カタカタしてから1日をはじめるきゃらぶきちゃん。
キャリアウーマンになるかな~?!






そうそう、WEBカメラ使ってTV電話も最近ちょくちょくしてるよ♪
うちのUSBケーブルが壊れてしまい、回線が微妙にとぎれとぎれなんだけども。

でも、何回かやってみて家族から言われたのは、
「1分でも2分でも、ちょっと顔が見れるだけで安心感があるね~」と。
10回のメールより、1回のTV電話の方がうれしいみたい。



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もーすぐ復帰
  | ママ・母親 | 2009-02-25 10:53 |

ママ友かえたんママさんからたぁくさん送っていただいた
きんかんを、むさぼるように食べてます →→→
はちみつはまだ食べさせないけど、
きんかんだけでもとってものどによさそう!
かえたんママさんありがとうございまぁす♪♪♪


しっかし、なかなか最後の最後でよくならないなぁ。
気管支炎なかなか手ごわいぜ。


きゃらぶきちゃん、今月ほとんど保育園いってないやん(笑)。
2月ただでさえ日数少ないのに。。。保育料がどぶに流れてゆく(笑)。


そういえば、最近、言葉が理解できてるなぁ~って感じる。
ばななを見ると「ばっ」って言ったり、
ごはんがほしいときは「まんまんま~」って言ったり、
ふーふーして飲んでみたらって言ったらちゃんとふーふーして飲んだり。

あと、母性がめざめているのか、ぬいぐるみを大事そうにかかえてよしよししてる。
カタカタにのせて廊下をお散歩したり、いすにぬいぐるみのせて押して歩いたり。←カタカタと勘違い?w
きゃらぶきちゃんのお気に入りぬいぐるみは、GAPの、押すと鳴くやつ。
ねこと、いぬと、あひる。
にゃお~ん♪って聞こえると、にやぁ~ってするよ。
あひるはグワァ~っていう声がいやなのか、鳴くとちょっとひいてる(笑)。

そして最近のお気に入りは「アルフ」らしい。
所ジョージさんが声やってる、あの毛むくじゃらの不思議かわいいアルフ。
アルフがしゃべってるの聞くと、きゃっきゃ喜びます。

だんだん成長していくんだね~^^
ほんと子育てっておもしろい。








私は私で、もうそろそろ復帰ってことで事務所へいってきまして、
今後の働き方などについて話し合ってきました~

人事にしか会わない予定だったけど、久々代表にもあえて、
「おっ」って言われた。
忘れられていなかったらしい。
TVで見るより痩せてるじゃないですか、ってつっこんだら、
「あれは毎回二日酔い」なんだそう(-。-)

「私、復帰する日が、ちょうど自分の誕生日なんですよ」って言ったら
「プレゼントなんかねぇよ(笑)。かわりに、復活会でもやるか!」って。

自分が飲みたいだけじゃん(笑)。
ほんと変わってないわ…w

久々いった事務所はフロアも2フロアにかわってて、所員は150人も増えてて
誰この人?っていう感じの人がいっぱいでめちゃめちゃ変わってた。
でも、むこうからしてみたら、あたしの方が「誰あいつ?」なんだろうな(笑)。


復帰後は、前みたいにばりばり働けないから、職種も変わっちゃうけど
でも、また楽しく働けそうな感じがした!
時短勤務もお許しもらったし、給与もとっても譲歩してくれたし
ほんとありがたい!!!
事務所に感謝感謝♪♪♪
とりあえずよかった~!


今年は育児も仕事も両立させないと!
まぁ、なんかいけそうな気がする~~~♪♪♪



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆ 復活 ☆
  | ママ・母親 | 2009-01-26 00:02 |

なんだかんだあったけどやっとこさブログ復活!!!
クリスマス、帰省、年末年始、病気、お誕生日、いろいろあったけど
それはおいおい書くとして、とりあえず
や~っとみなさんへのプレゼント企画を実現できます!!!


それでは!
当選者のはっぴょぉ~~~~



ピジョン賞
 鯛ちゃん

ホッとで賞
 雄kunのママさん

book賞 きゃらぶきちゃんがリアル抽選会!
 こちらで抽選結果を公開してます♪
 せっかく動画があるので使ってみましたぁ~




当選したみなさん、おめでとうございまぁす!!!
存じ上げてる方もいるのですが、改めて、ご住所とお名前、教えてくださると嬉しいです♪
サイト内メッセでかまいませんので☆
教えていただけたらすぐにお送りしますね。


落選してしまったみなさん、すみません(;;)
でもでも、すぐまた必ずなんかやりますんで!
またどうかどうか参加してくださいませ!


今回、当選結果がとっても遅くなってほんとすみません(>。<)
次回は迅速対応をこころがけま~す!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
(TT)
  | ママ・母親 | 2009-01-12 10:42 |

何度も何度もすみません投稿してすみません。

実は、私がインフルエンザにかかってしまい、そしてついに昨日むすめにもうつってしまい・・・
いまだ実家の福岡におります。
お待たせしてしまっているみなさんすみません。
本当にあらゆるみなさんに御迷惑おかけしてますが、生きてますのでご心配なく!!!

けれど・・・帰る見通しはなかなかたちません~(;;)

1月10日、娘の1歳の誕生日だったのに・・・
ママはインフルエンザ・・
そして次の日娘もインフルエンザ・・・

1歳の誕生日、なにするかいっぱいいっぱい考えてたのに。
親戚も残念がってました。
何よりも娘に申し訳なさすぎる。
本当にごめん。ごめん。ごめん・・・。

お祝いできなかったどころか、インフルエンザまでうつして。
ダメなママだ・・・。
ママ失格。
ほんとあほ。
自分がいやになっちゃう。

お祝い、あとでしっかり派手にやり直そうね。



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
宮島さん
  | ママ・母親 | 2008-12-01 04:44 |

先日、ママ友さんからプレゼントしていただいた広島のご当地銘菓「宮島さん」!

「これ、おいしい。」←はなまるマーケットのやっくん風に。

あまりにもおいしくて衝撃的で、ネットでお取り寄せしちゃった。
バリンボリン系のかためのおせんべいとクリームの和洋折衷っぷりがたまらない。

きゃらぶきちゃんにはあげられないのですが、袋で遊んでました。(写真)
そして「袋だけ」で麦茶飲み干していました。さぞかしおいしかったんでしょう、袋。

他にもいっぱい送ってくださって本当にありがとうございます!!!
(お名前載せていいかわからないので控えてます)

お手紙もついてて感激だった~。お手紙ってもらうとほんと幸せ



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワオンよりニャオン
  | ママ・母親 | 2008-11-14 02:57 |

JALのマイレージのカードについてるWAONの機能。
せっかく機能がついてるし使ってみようかなと思って、
本日、雑貨を購入し、お支払いの時、SuiCaみたいに、かぁるくタッチ☆





ワォン!!!







なぬ~~~~~~~~~~~~~~~
まさか、、「ピッ」とかじゃなく、「ワオン」と言うとは。
しかも意外にその鳴き声がでかいでかい。

衝撃的な初体験でした。
JALカードよ、サプライズをありがとう。

しかしJALカードって、マイレージ・ICクーポン・WAONとか
いろんな機能が1枚でおさまってて、カードくんは混乱しないのかな?
すごい。




JALといえばひこーき。
もう年末近くなってきたねぇ~実家帰るの楽しみ(^m^)


なんて言ってられない
飛行機、もう年末埋まりまくってるやないか~い
やばいっす。

大学の時は「帰ろうかな」と思い立った日の前日に朝まで飲んで
予約なしで始発のフライトで帰れたもんだけど、きゃらぶきくんがいる今は
そうはいかないもんなぁ~

でもお正月は何が何でも帰らねば。
お正月、一番なにが楽しみって、やっぱお雑煮~♪
この世でいちばんおいしいものは博多雑煮だと思う♪
あごのだしがたまらない 、。・☆。・

あ、実家に帰ったらネコに会えるのも楽しみだな~
肉球さいこ~                            わがやのお猫様→
あたしはワオンより完全にニャンコ派です。

そのためにもはやくチケットとらないと(;;)


                         



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
衝動買いっ
  | ママ・母親 | 2008-11-13 00:48 |

しとしと降る雨のなか、さむいな~と思いつつ
ケータイの機種変しにドコモへ。



「一番安いのでいくらですか?」




「え~とこちらで、4万円ですね」




え?




一番安くて、よよよよよんまん!!!




どうなっとんじゃい!




最近本体高くなってますからね、でも考えてみてください、
分割だと月々約3000円!お安いんですよ~、この機会にぜひ!
とジャパネット的なトークで若干揺らぎそうになったけど、4万て・・・。
政府から給付金もらっても全然足りませんがな。

ケータイって、長く使えば使うほど損をするような。
ほんとよくわからんシステムだわ~。顧客をもっと大事にしなさいよ。

ソフトバンクにかえよっかなぁ~。
悩む。

明日はソフトバンクいって話きいてこよっ!







あまりにも衝撃を受けたから、関係ないけどネットショッピングで衝動買いに走った♪

☆薔薇グッズ☆(写真1)

前から気になりまくってて仕方なかったけど、買ったらなんか妙な達成感ですっきり。
まだ届いてもないのに(笑)。
やっぱ女の子はお買い物でストレス発散できちゃうね^^
将来きゃらぶきちゃんとお買い物いくのたのしみ~

福袋とか買うの何年ぶりだろ?!
おまけの小物なにはいってるのかなぁ~
あぁ~このわくわく感だけでたまらん☆

こんなんに1万円だすなら4万円のケータイ買いなよって思ったあなた、
そうよね・・・。あなたの言う通りだわ。。。



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
べろんちょ怪獣
  | ママ・母親 | 2008-11-10 03:37 |

ご臨終です。



私の愛するケイタイが(T0T)





なんでも舐め倒す「べろんちょ怪獣」の異名を持つ娘に、
隠しているケータイをしょっちゅう探し当てられ舐めまわされ・・・

最近そういや、閉じてるのに、「あいてますけど~おくさん」と言わんばかりにライトがピカピカ。
おぬし誤解しまくってるよ、閉じてますよ~、とはうすうす思ってたけど、
それは確実に、忍び寄る故障のシグナルだったのだね・・・

ジーザス。






とりあえず、お家のなかから必死で前のケータイ探し出して、それにfomaカードさしこんで
使ってるけど、メモリーはほとんど消えてる。






よろしければみなさん、
メールにお電話番号添えてご連絡くださいプリーズ(;;)



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.