妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーたんとゆーたんときくたの成長日記
blog.pigeon.info/kikutan/

みーたん小学校3年生。日々、宿題と習い事に追われております。ゆーたんの誕生とともに、念願のお姉ちゃんに。とっても優しいお姉ちゃんです♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
みーたん:2006年10月生まれの女の子(出不精)          ゆーたん:2015年3月2日生まれの男の子     きくた:母   おとやん:父
by きくた
 
 
 
 ・ あと1ヶ月で…
 ・ バテバテ3連…
 ・ 小さいけれど…
 ・ うまくいくば…
 ・ 9歳と7ヶ月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
のとじま水族館(おじいちゃん、おばあちゃんと)。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-09-24 08:38 |

シルバーウィーク。
3日目。

私がどうしても化粧品を買いにデパートへ行きたかったので、みーたんとは別行動をしました。
(引越してから、これまで使っていた化粧品が近くに売っていないので、帰省時に購入しておかないと、困るんです~。)

みーたんはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に「のとじま水族館」へ。
イルカショーを見て、とても満足していたようです。
写真を見ても、楽しかった様子が分かります。
魚を触れる水槽では、思いっきり手を突っ込んでヒトデやら何やらを触って遊んでいたらしく、
お土産に洗濯物(Tシャツ、下着、などなど~)を持って帰ってきてくれてました(笑)。

少しずつ、水族館や動物園などで興味を持って見てまわることができるようになってきたので、
これからも時々連れて行ってあげたいな~と思っていたので、
連れて行ってくださった義父母に感謝感謝です。


私とおとやんは2人で家電を見たり、家具を見たり。デパートにも行ったし、
親子では入れないカレー屋で、自分の好きなカレーを選んで食べ、久々に自由に動き回って、ちょっとぐったり(笑)。
(みーたん、カレー嫌いなので、普段はカレー屋には入れません・・・。)

オムツも外れて、外で失敗することもなくなっているので、
別行動もできるようになってきたなぁ~と、成長を感じる一日でした。



by きくた | 
真似したい・・・贈り物。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-03-04 17:10 |

昨日はひな祭り。

T美さんを呼んで、みーたんときくたと3人でひな祭りランチ会
T美さんがいるのでとっても楽しそうなみーたん。
ランチ会というにはすこ~し?貧相なメニュー
・ちらし寿司
・サラダ
をパクパクと食べ、その後、T美さんが持ってきてくれたケーキをパクパク。
いっぱい食べすぎて、夕食がなかなか食べられなかったくらいでした(笑)。

さてさて、タイトルについてですが・・・
T美さんが家に着いてしばらくしたところで、ピンポ~~~ンと呼び鈴が。
これはきっとお義母さんからだ!と思って出ると、やっぱりお義母さんからの宅急便。
(前日に何か送ってくださると連絡があったので・・・)
冷蔵での配達だったので、早速あけて、冷蔵庫へしまう物は冷蔵庫へ。
サラダやロールキャベツなどのすぐに食べられる贈り物と
みーたんの大好きな苺やお土産の餃子・ヤキソバなど・・・いろんなものが入ってました。

真似したいのは食べ物を送ること・・・ではなく(私は食品を送るほど自信がないので(笑))、
同封されていた手紙。

ちゃんとお雛様とお内裏様が書いてある紙で、
みーたんの元気な成長を祈るという内容がしたためられていました。

みーたん、それはそれは喜んで、
『みーたんのお雛様とお内裏様』と、眺めたり、持ち運んだりしていました。

季節に合わせた、相手を思いやった手紙・・・真似したいなぁ~って思いました。

そして、送っていただいたロールキャベツ。
昨日はおとやんが食事会で夕食不要だったので、今日の夕食メニューです。
お義母さん、忙しいのにいろいろ送ってくださって、本当にありがとうございました。
ゆっくり味わって、美味しくいただきます♪

写真は・・・
T美さんから頂いたケーキ♪ と
元気に優しく育っている?みーたんです♪(みーたん、カンガルーにゆりかごの歌を歌っているところです)



by きくた | 
子鬼のいぬ間に・・・
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-02-19 14:52 |

今日は普通の火曜日。
午前中は、みーたんとお散歩ついでに公園&お買い物。

お昼ご飯を食べて、しばらくしたら、みーたん眠そうにしたので、
お布団へ。
・・・お昼寝しました。

夕食準備は、春キャベツのサラダを作って、
お米を研ぐだけ(その前に精米しないといけませんが)だったので、

みーたんも寝てることだし・・・
子鬼のいぬ間に・・・と思って、

と~っても久しぶりに実家の母に電話をしてみました。

聞きたかったのは、今春小学校に上がる甥っ子へのお祝いについて。

いくらくらい包んだらいいのかなぁ・・・って思って・・・。
(あんまり少なすぎても、多すぎても問題なので・・・)

久々の電話で、
母もなんだかいろいろ話したいことがいっぱいだったらしく、
気づいたら・・・・

97分

しゃべってました(BBフォン同士なので、電話代はかからないのがありがたい・・・)。

もし、普通に姫路ー富山間でこんなにしゃべってたら、大変なことになりそうだ!!
電話代跳ね上がっちゃうわ~

で、結局いくら包めばいいのか・・・と言うのは、相場の話だけで、
誤魔化され・・・。

まぁ、もらう側から『いくらで!』とは言えないよな~(笑)

いったい何を話していたのか分からないまま、時間は過ぎていったのでした。
でも、元気そうでよかった。
雪もそんなにひどくないみたいだったし。
本当は、時間があったら、富山に帰った時にゆっくり話をしたいけれど、
そうもいかないもんなぁ。
親孝行、全然今までしてこなかったな・・・と、今更ながら反省。

もうしばらく(最低でも10年くらい!?)すれば、
もうちょっとゆっくり話ができる時間ができるはず!?だから、
これからも元気でいてね、お母さん。



by きくた | 
おすすめ記事
 
 ・ マスミンの独り言
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ミズキングダム
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(9)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(39)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(97)
 ・ 手作り(27)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(39)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(19)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(82)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(33)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(82)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.