妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるとひさと一緒♪
blog.pigeon.info/ken115mana/

1歳半差の兄弟♪【はると】と【ひさと】♪ 毎日賑やかで、それぞれの可愛さに幸せを感じる今日この頃です^^*
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8/2でネ兄5歳6ヶ月               はる♪                   8/15でネ兄4歳2ヶ月         ひぃ♪
by manamama
 
 
 
 ・ 2011年上…
 ・ 2011年上…
 ・ MerryX’mas♪2…
 ・ 未就園児運動…
 ・ HARUTO運動会年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
未就園児運動会 & 秋の遠足 & サークル & パパ倒れる><。
  | 保育園・幼稚園 | 2010-10-22 22:09 |

10月16日土曜日☆

はるとの幼稚園で、来年度入園希望の未就園児を対象に運動会はれ

はると年少の時同じクラスだった何人かのお友達が、ひーとも同い年の

下の子たちが居たり、同じマンションからも一緒にお友達が行ってくれて

心強いハート





ひーよりもはるの方が、またバルーンやりたーい!!とか言ってノリ気だし。。。




ひーはあまり気乗りせず。。。驚き

来年は本番の運動会だしもちっとやる気出してほしい~~汗

最後にお土産もいただきました~♪





運動会は11時くらいに終わって、お弁当を作ってきたのでみんなで近くの

ひろーい公園でランチお弁当

自分の作ったものって、ほんと大して美味しくもないんだけど

外でレジャーシート広げて食べるとなぜか美味し笑う




こどもたちはその後 自由に泥んこになったり。。。




楽しそうに遊んでました
うさぎと花





10月18日月曜日 この日は朝から忙しかったーー汗

秋の遠足は親子ではなく園児のみでズーラシア馬

年少さんと年中さんで行くので大型バス7台チューリップ

わたしが通ってた小学校よりすごいよ。。。


お弁当は、遠足時は食べやすいものをと言われていたのでサンドイッチお弁当




に、アクセントでパンダちゃんパンダ宇宙服

好きな女の子にお弁当が可愛いと褒められたようでトリプルハート

母 お役に立てました王女




園まで朝見送りが終わったら、ひーの月1のサークル逃げる

ハロウィンでマントを作りました~王子

お菓子をもらって良かったねニコニコ


11時半くらいに終わって、13時には幼稚園で保護者親睦会の運動会逃げるで、そのあとお迎え驚き




自分のお弁当も持ってきたのでお友達のお家でみーーんなで食べさせてもらい

幼稚園へ汗



いや~運動会あなどるなかれでしたあれまぁ

すごい走って、自分の体力のなさを痛感泣く  歳ってヤダね。。。。

クラス対抗リレーが終わってすぐ、子供たち帰って来ましたペンギン


いやー疲れた
汗






10月19日

お疲れ休みでした笑う

ひーの1つ年下の男の子が居る、同じマンションのママ友が遊びに来てくれ、


星手捏ねパンに挑戦ひよこ殻つき

このママは料理スタジオで講師をやってたってゆープロです女の子_ベレー

そんなプロに無料でレクチャーありがとうハート


手捏ね。。。はっきり言ってちょーーむずいえ~ん

1/3しか自分で出来てない^^;


彼女の華麗な手さばき、どうしても出来ません。。。



はるとひーも初パン作り笑う

これからは料理できる男、いいと思いますくまと雲
 

出来上がったパンくんたち。。写真に収めることなく胃の中へ。。。ショック


ベーコンエピ、ポテトパン、チーズinパン、1日で3順もしちゃったニコニコ
去年からせっかく8㎏落ちたのに2㎏リバウンド。。。

またパン作りはまってるから さらにしそうだ
え~ん



10月20日

パパ!会社で救急車で病院に運ばれたって、同じ職場のお義父さんから電話汗

なんでも腰に激痛が。。。で、調べたら


尿管結石

そーーーーとーーー痛いらしいえ~ん血尿も出たって汗

看護師やってた友達が言ってたけど、

よく患者さん、のた打ち回ってたよ

って。。あれまぁ


さいわい、石はレントゲンにも写らないほど小さいらしく、

手術ではなく薬で体外に促す方法で済みましたパンダ困り顔


でも体質だからまた なるかもしれないらしい。。。



明日から家族旅行。。。坐薬忘れず行ってこなきゃ~
驚き



明日の朝ごはんに、みんなのためにパンを作りました女の子_ベレー
栗をいただいたので甘露煮にして栗アンパン、
レクチャーしてもらったポテトパンとベーコンエピ~






by manamama | コメント(0) |
HARUTO運動会年中さん♪とお疲れ休み☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-10-12 21:03 |

10月5日

はる年中さん運動会でした~はれ



天気が微妙かな~??って感じだったけど1回で出来ましたパンダ
去年は2回も延期したっけなぁ~・・・

去年☆

そして去年は総園児数400の運動会に圧倒されてた汗


去年同様、パパには朝6時半くらいから場所取りで行ってもらい
わたしは5時起きで お弁当作りお弁当


残念ながら私の母しかプラスされなかったけど、張り切りすぎて結構な量汗

 

しかもおいなりさんいらなくね?とかパパに言われるし・・・・・あれまぁ
来年からの教訓にします怒


年中は結構出番が多く、リズム、リレー、かけっこ、バルーン、親子競技。。。。



さすが2年目、あんまり駆け回っては写真撮らず(笑)



写真業者が2社もいいの撮ってくれてるし後で買えば的な^^;

運動会のためにわざわざ30倍ズーム買ったのになぁ驚き







しかも、2人目ってママ友は

『2人目、全然盛り上がらないよw』

とか言って驚き


ひーちゃん。。。。 ママお弁当もちゃんとあなたの3年間頑張るつもりだよくま

あくまでつもり☆




去年のリズムは私達を見つけて、気が気じゃなかったのか

まじめに踊らずクネクネ・・・


今年のリズムは私達を見つけて、こんどは調子に乗って

こちらばかり見て不真面目。。。。



来年は1番前に席とらずに隠れてようかパンダ困り顔




母とわたしは年長さんの組み体操見て泣き。。泣く
去年は鼓笛で泣き。。。

来年はいよいよはるとがその番こども


号泣かしらんニコニコ






10月6日

お疲れ休みは、パパももち休みを取り

お疲れなのに休むことなく富士急ハイランドへ逃げる



ひーがCMでトーマスランド見てから行きた~い!!ってリクエストしてたので




実に何年ぶりだ??3年?




3年前家族旅行で、はるは1歳9ヶ月、ひーが3ヶ月の頃来たきりクマの赤ちゃん

当然乗れるもの増えてるだろーって思ったら、高いブランコみたいの(鉄骨番長じゃない)も110㎝からで、はるギリギリだめパンダ困り顔ショック

絶叫好きなのに残念泣く

ひーはまずメリーゴーランドで

『降りるぅぅーーーえ~ん

って泣きわめいてたから 乗れなくていいんだけど(笑)

鉄骨番長は見てるだけで怖いあれまぁ
ええじゃないかも。。。
戦慄迷宮も絶対ダメ。。。

今乗れる!ってのフジヤマだけかな汗

か??汗

お化け屋敷とかあまりに絶叫するのはもうムリだパンダ困り顔






はるはハム太郎のコースター乗って楽しいって言ってたけど


見てるこっちは結構怖そうに感じたな。。。

ナガシマスカって新しい、水のアトラクションは楽しそうだったクマの赤ちゃん





また2年くらいしたら来よ~ってパパと話しましたうさぎと花



by manamama | コメント(2) |
海三昧!!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-07-29 12:50 |

夏休みに入ってすでに1週間も経ってしまいました^^;

21日は由比ガ浜へ




去年すごくキレイで遠浅だったので、今年も1番に行ったのにちょー汚い




ゴミやら、育ちすぎたのかワカメが溢れかえってた




時期が悪かったのかなぁ??

去年はもっと遅い時期に行って、クラゲも居なかったし良かったのにな





24日は夏季保育ではると登園
プール入ってスイカ食べて帰ってきた



25日、また海へ



千葉へ行ってきた 波がすごく高くてばしゃばしゃ被ってたけど、
はるはこれまた楽しんで、波が怖くない様子。。。



それも問題だけどね。。

何を隠そうわたし、海で沖に流されてライフセーバーに助けてもらった経験有
海は本当に恐ろしい。。





早めに切り上げたつもりだったけど家に着いたの6時半
幼稚園の夕涼み会はもう始まってて、急いで行って来た

お化け屋敷、スーパーボール、ヨーヨー、一通り楽しんで帰宅しました



26日はまたパパが海行くと言い出して『昨日行ったんだし、あした仕事なんだから今日は家出ゆったりすれば?』って言ったら
『いつも家でゆったりしてんだから、俺が休みのときぐらい出かけなくちゃ子供達かわいそうでしょって。。。

で、三浦の海へ。。。



前日大はしゃぎしたわたしはヘトヘト




子供達も疲れからか?足がもたついて1回ずつ海の中へぼっちゃん



大泣きでしばらく休憩(笑)

砂で遊んでてすごい日焼けして、もう昨日から剥けてきた



まぁ本人達がすごく楽しんでて良かった









27日は姉のBirthDay
おめでとーー これからも仲良し姉妹でよろしく


28日は、はるとを産んだ産院でお友達になった美央ちゃんの新居へ
考えてみればもう付き合いは4年
ひーを産んだ産院でも番号交換はしたけど1度もあったりしてない^^;

すごーく貴重なお友達です

家が近くなって良かった
久々に会って話が尽きず、楽しかったです

お昼をご馳走になって、子供達にも包丁持たせてお手伝いさせたり、
いい経験させてもらいました
ウチじゃなかなか余裕なくて持たせられないからね



by manamama | コメント(2) |
初めてのおゆうぎ会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-03-02 10:28 |

あっという間に3月になってました^^;

2月13日は、はるが初めてのおゆうぎ会でした♪
13・14日それぞれ午前・午後と4回に分けてやります。
年少さんは男の子2チーム、女の子2チーム×3クラス
はるとのクラスは13日の午前で、はじめてのチュウに合わせてダンス

各チームから3人前へ出て、プログラムを言う役に選ばれ、すこし前から家でも何気なくプログラムを言う練習をしてました

当日は小雪が降るほど寒い日でしたが、パパとばばとひーちゃんで行って来ました
ぜひともいい席で見たかったので、ホール(体育館みたいなとこ)で小1時間ほど待ちました

はるとは9番目
マイクを持ってお友達と出てきて、ちゃんとプログラム言えました

もっとかんどーするかと思ったけど以外にも可愛いだけだった
がっ、パパはしっかり私の横でウルウルしてました
あまり園でのはるを見てないからかな

でも、肝心のダンスをあんまりまじめにやってない
最前列にいたから、ばっちり私達と目が合ったりして恥ずかしかったのかも。。。。

家帰ってきて観たパパが撮ったホームビデオは、実物見たさに画像揺れ揺れで時々どこ撮ってんの?状態(笑)

業者が撮影したDVDの出来上がりが今から楽しみ











by manamama | コメント(0) |
7月前半色々、ディズニーランドとか♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-07-17 23:47 |

かなり放置してしまっ。。

7/5は季節はずれな潮干狩りに行き、採ってきたアサリを味噌汁で美味しくいただいたり


7/10は年長さんがお泊り保育で箱根に1泊先生総出で引率だからかしら??
年長以外はお休みだったので、前以ってパパもお休みとって久々にTDLへ
前回はひーちゃんおなかの中、はるちゃん1歳4ヶ月、実に2年以上前の時はこれ☆ 

金曜なのに激混みで、お目当てのモンスターズインク ライド&ゴーシークは最高210分待ちとても3歳児2歳児待てません
しかも強風で1回目2回目のSHOW中止
それなりに色々乗れたけど、せっかくスプラッシュマウンテンはるちゃん乗らせたかったのに50分待ちで断念
でも風が止んできて、3回目のクールザヒートは決行ビチョビチョになって楽しめた
夜のモンスターズインクのイベントも、中央鑑賞エリア当たって盛り上がれたし、最後の最後でライド&ゴーシーク30分足らずで乗れたぁ~
ホントに映画の中に入り込んだ感じで、1人で感動しきりだったわたし^^;
映画見てないパパは『何がなんだかさっぱり分からない』と笑
残念


朝いちから閉園までいたのに、翌日は海水浴へ千葉まで
ホントにアクティブとーさんだウチのパパは
千葉のわりに波がそんなに高くなくて、水がすっごくきれいだしまた来たい海だなぁ~
ひーちゃんは後頭部から海へ消えたり、何回もコケて入水したけど泣かず^^;
とても海気に入った様子


連休明け7/13は月1サークルの日で三ッ池公園でスイカ割り
去年のはるちゃん☆

お友達が出産したばかり&つわりがひどくて欠席だったりで、ひーちゃんとママ少し寂しく過ごしましたが、シャボン玉セットもらって、美味しくスイカも食べて水遊びも楽しめました


今日7/17は、4年前に結婚式をした日でーす入籍は1月
おなかには5ヶ月のはるちゃん
4年後に2人の宝物に恵まれているとは思いもしませんでした^^
そしてそのウチ1人の、今日は終業式
はるちゃん1ヶ月幼稚園お疲れ様
親子ともに慣れないこともあったけど、無事はじめての夏休み迎えられて嬉しいな


今日は近くの小学校でお祭りだったのでお友達と行ってきた
食べ物も安くてお夕飯にしまして助かっちゃった

最後に無料お菓子も配られ、2人ともお疲れ全開だったけど満足満足

明日は用あって実家へお泊り、ほのかも姉ちゃんも一緒
久々みんなでお泊り楽しみーーーー



by manamama | コメント(2) |
父兄参観♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-27 21:55 |

今年の父の日は父兄参観でした 去年の父の日はひーちゃんの1歳バースデー♪
あいにくのどしゃ降りでしたが、ひーちゃん連れてパパと3人ではるちゃんの元へ
親子で簡単な制作をしました
父兄参観&日曜だけあって、パパが結構来てて、あーあの子モロパパ似だぁ(やっぱ特に女の子)とか思ったり

はるちゃんは緊張することもなく?たんたんとパパと作成してました
で、最後にはみんな、バックの中に隠してあった父の日のプレゼントを『いつもありがとうと言って渡してました


パパよ、もっと感動してくれ
あたしは泣いて喜んだんですがね?? 男親はそうでもないのか?息子だからか??



お弁当はシンケンイエローとカエルちゃんとかたつむり弁当^^;
イエローはチーズ切らしてて、文字の白をマヨにしたのでかなりビミョウだし、もうこの時期マヨ危ういかな。。。
梅雨弁当も、カエルちゃんがもっとわかりやすく作ってあげなきゃって反省
キノコが思いのほか可愛くできた



by manamama | コメント(0) |
お弁当参観
  | 保育園・幼稚園 | 2009-06-05 21:46 |

5月28日はお弁当参観日でした
ちょっと張り切って量が多すぎたお弁当。。。でもいつも完食してきてくれるから今日もしっかり食べてくれるところみれるかな~と期待して行ったら。。。

前半いい感じでスタートしたものの、後半の追い込みのスローペースなこと
何度も先生に頑張ってね~って声掛けてもらったり、周りではほとんどの子が食べ終わってお絵かき、本読みしてる

先生にも『食べちゃうときは食べちゃうんですけどね~、たまーに最後がなかなかって時があるのでしばらく量減らしてあげてみたりしてくださいと言われました

いや~いつもちゃんと食べて来てくれてるから、ちょうど良いのかな?と思ってたけど、無理してるときもあるっぽくて。。。
いい参考になりました参観日



by manamama | コメント(1) |
親睦会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2009-05-27 15:29 |

だいぶ間が空いてしまいました^^;

25日ははるちゃん初めてのお休みとなりました本人至って元気ですが、咳がひどいので休ませ、昨日からまた元気に行ってま~す

今日ははるちゃんのクラスの親睦会で、お母様方と親睦?深めて参りました
中には3人のお子さんのママが結構いて、うちもだけど下の子連れてきてたり、小学生の大きい子が上にいたり、このへんはまったく少子化関係ないのでは??と思いました

明日ははるちゃんのお弁当参観で、幼稚園に行って様子見てくるの楽しみだ~い♪
なんのお弁当にするか悩み中だけど、多分アンパン食パンカレーパンを作る予定^^;

昨日なんて段々手抜き、くまさん弁当
ほんとはリラックマが良かったのに微妙で^^;
その前のお弁当はバイキンマンだけど量がまたまた多すぎた^^;
全部食べて来てくれたけど、まだまだお弁当作り難しいですな~

今度は乗り物系にも挑戦したいな~



by manamama | コメント(2) |
連休明け♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-05-08 14:34 |

連休中はわたしのおばあちゃんの家に行ったり、実家に姉親子とわいわい賑やかに泊まったり楽しく過ごせました~

こどもの日にはわたしの友をお招きしてお家焼肉に、みんなでカラオケまで行っちゃいまして
はるちゃんも楽しげにシンケンジャー、ゴーオンジャー、アンパンマン歌って(聞いて?)ました


動画: ノリノリで踊るさま(笑) しっかし、自分歌が下手くそ(笑)

昨日のリクエストはシンケングリーン
またまた木曜日、木の侍
シンケンジャーは親は簡単で、子は喜んでくれるから素晴らしい

今日は初めての給食
羨ましいな~ 給食ママも食べたい。。。。



by manamama | コメント(0) |
ピカチュウオムライス♪失敗談^^;
  | 保育園・幼稚園 | 2009-05-02 13:32 |

おとといまたリクエストを聞いてみたところ『アンパンマンと答えたので
『丸握りに海苔で顔ちょんちょん、明日は楽チンだ~と思ったら、
『やっぱりはると、ピカチュウがいいってオーダー変更

ドキドキ緊張しながらオムライス作り開始
お弁当に入れてみたら顔がでっか過ぎたっ
耳入らないし。。。てかご飯多すぎか?こんな食べれるかな。。。
先に作ってあったナポリタンも入れなきゃだし。。。


小さくしなおそうと取り出そうとしたらビリビリ
薄焼き卵に穴が
これは(大きさの)修正不可能

残してもいいからこのままで行こう
そして耳。。。これまた先に作ってあった肉巻きをカットしたらちょうど、
これ耳にいいかも??と海苔巻いてみてビンゴ~
まぁ形になりました


『あんまり大変だったら残してもいいからね』って送り出したのですが、
バスから降りるなりリュックからお弁当箱出して『今日も全部食べたーすごいっ!あの量食べるとは
と感心しましたが、家帰って『はると、先生に食べてもらったの。。』えっ
『なんで?やっぱり多かった?』と聞くと、
『ちがう!全部食べたけど食べって(食べさせて)もらったのだってスプーンしかないから。。。』




やっと繋がりました
犯人はこのワタシ(笑)
ナポリタンなんぞ入れたくせに、ケースにフォークを入れ忘れ、はるちゃんはスプーンを使って食べようとしたら食べれず、
手で食べちゃったと言ってました
で、先生に注意され、箸で先生に食べさせてもらったそうです。。。。。

子の恥は親の恥 ならず、 
親(私)の恥は子(はる)の恥にしてしまった

オムライス=スプーン このことで頭いっぱい^^;

『ごめんね~^^;ママがフォーク入れ忘れちゃったからだね~><』と言うと
『そーだよママがフォーク入れないからいけないんだよ
言われてしまった




そしておととい、はるちゃん初めてお漏らしして帰って来ました^0^;
家帰ってわたしがリュック開けて中にズボンとパンツが入ってるの見るまで何も言わなかったはる。。。
『なんで言ってくれないの?』って聞いたら『だって聞かないから。』だって
昨日は自分から『今日はお漏らししなかったよ~って^^;



そんな兄を尻目に?ひーちゃんは今日初めておトイレでち~しました
朝起きてオムツ濡れてなかったので『ちー出てないからおトイレ行こうか?』と誘って行ったけど
『いって~、いって~って、慣れてないからかなにやら座るところが痛いみたい。。
ので、オムツ付けに戻り『ちーしたくなったらまた行こうね』って言うと『行ぐ、行ぐ
『え~、さっき出なかったしやっぱまだできないでしょ』と思いつつまたまたトイレへ。。。。
しばらくしても出ないから、私いなくなってみよう!と
『ママいたら出来ない?にいに呼んでこようか?』ってはるちゃん呼びいくと、
【じょ~じょろじょろじょろ。。。。】
見に行くとし、し、してるっ
なんだか衝撃でした

それ以降もちろんオムツですが(笑)
ひーちゃんこの夏取れればいいなぁ~



今日ではるちゃん3歳5ヶ月♪



by manamama | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(30)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(22)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(56)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(145)
 ・ 子どもの遊び(47)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(42)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(122)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.