妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆サワヤカ王子たちの記録☆
blog.pigeon.info/kazumi1109/

2007(H19)年4月5日生の長男ユウくんの成長記♪そして2011(H23)年1月2日に次男ケイくん誕生♪笑顔いっぱいの息子たちにたくさんのパワーをもらっていますo(^▽^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ユウくんは保育園のシカ組(年少)になりました。ケイくんはヒヨコ組(0歳児)です♪
by かたかず
 
 
 
 ・ 次男ケイ☆1…
 ・ 成長
 ・ 仕事復帰して…
 ・ ハーフ・バー…
 ・ 慣らし保育♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
オマル登場!
  | 育児アイテム | 2008-08-26 03:42 |

我が家でもついにオマルが登場しました!

アンパンマンがいいか、普通のでいいか、悩みに悩んで…

コレにしました!→


すでに保育園ではトイトレがスタートしており…

なんと昨日はオマルでちーできたそうです

うちでは座らせてもいないのに

出遅れてごめんよ、ユウくん。

明日からうちでも座ってみようね。

なーんて、特に急いではいないのですが、男の子はオムツとれるの早いらしい

家計の為にも、頼むわユウくん



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(4) |
アンパンマンのCD♪
  | 育児アイテム | 2008-04-01 09:43 |

パパの妹が、アンパンマンのCDをダビングしてくれたんです(=^▽^=)

アニメのテーマ曲を含む20曲入り♪

長ネギマンの歌があるんだ…(笑)

ロールパンナはメロンパンナのお姉さんなんだ…へぇ~

いろいろ勉強になりました。


それでは、心に残る歌詞をピックアップ!

『うれしいんだ今が、生きてることがうれしい』
『みんなで世界を楽しくしよう』
『明るい笑顔が好き、涙さよなら』

『アンパンマンは君さ、元気を出して。アンパンマンは君さ、信じることさ。』

『どんな偉い人だって、食べずにいれば死んでしまう』←これサビなんですよ(笑)…すごい歌(^_^;)


個人的には、クリームパンダの歌が好き(=^▽^=)
♪パンパンパパパンクリームパンダ♪


毎日、車で流してま~す!



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(5) |
ゲットしました♪
  | 育児アイテム | 2008-02-15 18:58 |

光るミュージックウォーカー♪
ヤフーオークションでゲットしました!

その名の通り、ビジーボードの面が光って音楽が鳴ります!

ユウくんは、光るものが大好き!
給湯器の操作パネルが光ってると、なぜか「おぅ~おぅ~!」と言います(笑)
あと冷蔵庫の操作パネルとか、携帯のLEDライトの点滅とか。

不思議です☆


きっと、このウォーカーは気に入ってくれるでしょうo(^-^)o

でもこういうプラスチック製の押し車って、スーッと進んでしまいます。
まだ歩けないので危険ですね。
注意しなきゃ!


注意といえば、最近ユウくんは私を追いかけてキッチンの方まできて遊んでいます。
そして、偶然引き出しや扉を開けてしまった!
これに味をしめ、今日も引き出しを開けて、閉めるとき指を挟んでました…デンジャラス!!
大人には想像もつかない!
自分で指挟むなんて!


明日、引き出しロックかってこようっと(^o^;)



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(5) |
届きましたぁ(^O^)/
  | 育児アイテム | 2008-02-09 23:17 |

ピジョンさんから、先日当選したベビーシューズが届きましたo(^▽^)o

めちゃめちゃカワイイんですけどぉ(≧▽≦)

なんと靴裏が、水玉模様になってます(*^o^*)

もったいなくて、お外で履けないかも…f^_^;

とりあえずは、寒いし雪積もってるし、室内で楽しみまぁす♪
(*^ ・^)ノ⌒☆


おまけに、携帯用お尻ふきまでついてました♪
素晴らしいです、ピジョンさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(9) |
試乗♪
  | 育児アイテム | 2008-01-28 11:37 |

ベビーザラスだよ♪


じいじとばあばにおねだりしちゃおうかな!?





by かたかず | トラックバック(0) | コメント(7) |
しまじろう☆
  | 育児アイテム | 2008-01-16 11:34 |

こどもちゃれんじ【短期コース】手指発達コースを申し込みました!!
3ヶ月まとめて届くんです。

ユウくんのお気に入りは、いろいろくるりんカップ♪(写真)

積み重ねてあげると、ソッコー倒してくれます☆

そして、自分で拾ってはポイッ。拾ってはポイッと。

毎日楽しそうに遊んでいます^^

良かったぁ♪




by かたかず | トラックバック(0) | コメント(5) |
アンパンマンのマーチ♪
  | 育児アイテム | 2007-12-13 17:06 |

最近、車に乗るのを嫌がるユウくん☆

なんと!!

携帯で、アンパンマンのマーチを流すと泣き止みます♪

ママの秘密兵器です(^_-)☆

でもまだ知らないはずなのに…

恐るべしアンパンマン♪

ぜひお試しあれ('-^*)/




by かたかず | トラックバック(0) | コメント(6) |
おんぶ紐♪
  | 育児アイテム | 2007-11-17 19:00 |

今日も昨日に続き寒いですねぇ。

本日もパパはお仕事…

近所の公園に行っても誰もいない(-.-;)

こんな日は新しい事にチャレンジ!

ジャーン!おんぶ紐!(ドラえもん風)

以前から、したかったのよね~!



外を散歩したり、煮物を作ったりしてみましたo(^-^)o

少し泣いたけど、いけるかも!?

ユウくんがんばれ~!!

写真:鏡に写して撮りました(^_^;)




by かたかず | トラックバック(0) | コメント(6) |
アンパンマンが…
  | 育児アイテム | 2007-11-04 20:06 |

ユウくんのあまりの乱暴な扱いに


アンパンマン起き上がりこぼしの空気が抜けてきました。(写真わかるかな?)


よく見たら穴があいてました。



わたくしの風邪はだいぶ良くなりました♪
少し咳が出ますが。
みなさま、ご心配おかけしました。
温かい励ましありがとうございました!




by かたかず | トラックバック(0) | コメント(4) |
マジカルコンパクト♪
  | 育児アイテム | 2007-09-13 23:42 |

購入しました!
すご~く装着が簡単で、私はとってもお気に入り(*^_^*)
おんぶしたいな~!

でも、ユウくんだっこすら気に入らないみたい…(T_T)
視界が遮られるのと、体が固定されるのが嫌みたいです(>_<)

慣れれば、好きになってくれるかなぁ??

今日だっこでおさんぽして、ユラユラしたら眠ってくれました。ちょっとイヤイヤな感じだけど。

ユウくん、徐々に慣れてください。おねがいしますm(_ _)m
そしておんぶさせてください。



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ゆうゆう日記
 ・ さくちゃん日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ くぼけいのママンな日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 家族(7)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(46)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.