妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆サワヤカ王子たちの記録☆
blog.pigeon.info/kazumi1109/

2007(H19)年4月5日生の長男ユウくんの成長記♪そして2011(H23)年1月2日に次男ケイくん誕生♪笑顔いっぱいの息子たちにたくさんのパワーをもらっていますo(^▽^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ユウくんは保育園のシカ組(年少)になりました。ケイくんはヒヨコ組(0歳児)です♪
by かたかず
 
 
 
 ・ 次男ケイ☆1…
 ・ 成長
 ・ 仕事復帰して…
 ・ ハーフ・バー…
 ・ 慣らし保育♪…
 
 2022年 04月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ●2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
前の10件  
次男ケイ☆1歳☆
  | 子どもの成長 | 2012-01-05 00:46 |

1月2日、ケイくん1歳になりました

お正月なのでパパの実家でお祝いしてもらいました


☆活動
高這い
その場立ち10秒くらい
指先が器用

☆動作
いないいないばあ
どうぞ
ありがと
バイバイ
タッチ
キラキラ

☆言葉
マンマ(ママ)
朝からよくしゃべります


ズリバイ→高速ズリバイ→ハイハイ→高バイに変化しましたが、ハイハイの期間がやけに短かった~☆
パパが帰ってくると、満面の笑みで迎えるようになりました

本当に可愛いです
ケイくん…産まれてきてくれてありがとう。
いっぱい笑って成長しようね



by かたかず | 
成長
  | 子どもの成長 | 2011-08-16 20:48 |

ケイくん、7ヶ月。

ズリバイをマスターしました!!

お座りも結構できるし。

やっぱり二人目は、お兄ちゃんに追いつけ追い越せと成長が早いな~!!
ママに向かってズリバイで進んでくるのが、めちゃめちゃ可愛い

離乳食もボチボチ進んでいます。食べるの好きみたいで良かった。お昼は保育園で食べさせてくれるので助かります。


ママは仕事に復帰して1ヶ月半。
か・な・り
忙しくなってきました!!

嬉しいことにまた2キロ痩せましたもう少しいけるはず。


毎日忙しいけど、充実しています


ユウくんはスイミング始めました全然、水が怖くないみたいで、楽しそうにやっています

弟LOVEなお兄ちゃんです。



by かたかず | 
仕事復帰して1週間経ちました。
  | ママ・母親 | 2011-07-08 20:40 |

今日は金曜日でさすがに少し疲れました
でももっとクタクタになるかと予想していたけど、そんなにひどくないわ

とりあえず8時から15時までだしね。法律で義務化されたから有り難いです。

しかも、仕事内容はフリーな感じでやらせてもらっているので助かります。その日暮らし的な。いつまでもそうはいかないけど。

私が復帰して良かったと言って喜んでくれる同僚や後輩がいて嬉しい

仕事をしていると、育児休暇中には感じなかった緊張感や集中力、いろいろなアイデアがみなぎるのを感じます。仕事脳?っていうのかな。
やっぱり私は働いていたいな

ただし、家の中は荒れ放題

ケイくんは、相変わらずニコニコして保育園に行ってます
ユウくんも、お兄ちゃんらしく様子を見てくれたりして、頼もしい

きょうだいって、いいな…


1週間働いたら、1キロ痩せましたo(^▽^)o
もう少し痩せたい!

来週もがんばるぞ~



by かたかず | 
ハーフ・バースディ♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-07-02 11:27 |

平成23年7月2日

ケイくん6ヶ月

おめでとう!!


産まれてきてくれて

本当に本当にありがとう。

あなたの笑顔を守っていくよ。

ママとパパとお兄ちゃんで。



by かたかず | 
慣らし保育♪
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-30 08:57 |

6月21日から、ケイくんの慣らし保育が始まりました♪

2週間まえから「もうすぐ保育園に行くんだよ。お友達たくさんいて楽しいよ。先生もやさしいよ。お兄ちゃんもいるから淋しくないよ。」と言い聞かせておきました。


…ぜんっぜん、泣きません(笑)
朝行くときも、帰り(お迎え)も。

ユウはあんなに泣いていたのに…
朝も帰りも
ユウはほぼ1歳で人見知りだったから仕方ないか~

慣らし保育が順調だから、ママは安心して仕事に行けるわ♪
7月1日から仕事復帰!
がんばるぞ~o(^-^)o



by かたかず | 
おてつだい♪
  | ひとりでできた | 2011-05-12 13:50 |

ユウくんが、ジャガイモの皮むきをおてつだいしてくれました

写真2枚目:ひとりでこんなに上手にできました

4歳ってすごい

ユウくんはおてつだい大好きで、お米を計ったり、しめじをバラしたり、洗濯物を干したりたたんだり、いろいろしてくれます

今後に期待…大



by かたかず | 
4ヶ月♪
  | 子どもの成長 | 2011-05-12 12:14 |

一年振りにブログ書きます

ケイくん4ヶ月検診に行ってきました。

身長 48.061.0㎝
体重 30366550g

同時期のユウくんより身長は低く、体重は重い…(笑)
先生に身体がしっかりしてて、運動神経がいいねって言われました

この前、寝返りも成功しました~
よく笑い、よくしゃべります
二人目って、本当にあっという間に成長するなぁ



by かたかず | 
安らかに…
  | 家族 | 2010-02-01 19:50 |

少し前に、うちの猫(名前:ギュウ)が亡くなりました。


17歳でした。
(人間だと90歳位)


急にエサを食べなくなり…病院に行って注射などをしましたが、手遅れでした。

パパがとてもよく面倒を見てくれました。


火葬場には、家族3人で行き、お見送りをしました。
お骨になったギュウを見るのは辛かった…

ユウくんは何か分からないようで、はしゃいでいました。


ギュウ…

長生きしてくれて、ありがとう。

ユウくんと仲良く遊んでくれてありがとう。

幸せな生涯だったかなぁ…?



絶対にアナタのこと忘れないからね。




安らかに眠ってね。





by かたかず | 
うんどうかい♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-09-22 12:31 |

今年は、ユウくんは【親子かけっこ】に出場しました

よーいどん→走る→跳び箱(1段)を乗り越え→走る→ピコピコハンマーでばいきんまんを10回叩く→走る→ゴール!!

ユウくんとママは1番でした

ユウくん、開会式ではママにべったりで、毎日練習してたエイヤサー体操も全然出来なくて残念

来年こそ踊っているところをビデオに収めたいものです。

例年通り、パパとママは保護者競技に積極的に参加

今年は、綱引き、障害者競争(仮装あり)、リレーに出場しました

パパがフリフリのスカート履いたり、ママは変なカツラと鼻メガネしたり、楽しかったです


運動会が終わってからも、ユウくんは「うんどうかいのうた」を歌ったり、綱引きの真似をしたり、印象深かったようです

来年は一人でかけっこだよがんばれ~



by かたかず | 
おっぱい卒業記録⑤
  | 母乳・授乳 | 2009-08-29 18:34 |

その後のユウくん

お風呂でおっぱいを見ると、「おっぱい大好き~」「アンパンマン大好き~」と言って抱きついてきます

たまに「おっぱい、おいしかった」と言います♪
「おっぱい、なくなっちゃったの」とも言います。

最終的には、おっぱいにカラシをぬることも考えていたので、おっぱいを大好きなまま卒業できて嬉しいです


寝付きは、やはり以前よりは悪くなり、なかなか寝ません。今は10~12時に寝ています。
もう少し早く寝ないとね☆

抱っこで寝たり、ゴロンして寝たり、いろいろです。
この前はゴロンして、プーさんのオルゴールを聞きながら眠りにつきました♪

夜中は1、2回泣くものの、激しくはなく、すぐに眠りにつくようになりました

たま~に、抱っこもありますが



ユウくん、おっぱい卒業


☆お☆め☆で☆と☆う☆


よく頑張ったね!

(ママもよく頑張った!)




by かたかず | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ゆうゆう日記
 ・ さくちゃん日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ くぼけいのママンな日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 家族(7)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(46)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.