妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

f.c.ち~&けん
blog.pigeon.info/karakiyo/

ファンクラブち~&けんへようこそ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆私☆                3○歳m.c.A・T大好きな白衣の悪魔…じゃなかった天使       ☆パパ☆                    3○歳鉄道員(ぽっぽや)                  ☆ち~☆                 1/27生まれの女の子                   ☆けん☆                  4/20生まれの男の子                  以上4人のおかしな?日記(不定期)                  *写真はち~が書いた"ち~&けん"です。
by からきよ
 
 
 
 ・ スキー
 ・ 退院
 ・ (+o+) @携帯
 ・ 2周年
 ・ お き な わ …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ 子育て日記
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ てんてんぼうず
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ 晴れた日曜日
 ・ つれづれにっき
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ たっちゃん日記
 ・ チックタックん君
 ・ コロスケ日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
こんなもの見つけた。
  | 家族 | 2006-06-19 23:44 |

こんなもの見つけてきた。面白そうなのでここでもやってみよう。

☆旦那様についてのバトン☆

*旦那様のチャームポイントは?

ぽっちゃりとした体型?!

*似ている芸能人は?

和歌山カレー事件の女性もしくは神田川敏郎

*旦那様との馴れ初めは?

もともとは同級生です。クラス会がきっかけでした。

*これだけはやめてほしいことは?

ラーメンのスープを1滴残らず飲み干してしまう。だから太るんだよ!!

*旦那様からの初プレゼントは?

好きな女性に誕生石をプレゼントすると幸せになれるということを聞き、8月の誕生石ペリドットのネックレスをくれました。

*旦那様のプロポーズの言葉と貴女の気持ちは?

う~ん、忘れちゃいました。

*旦那様の特技は?

おやじギャグ!!

*旦那様のタイプな有名人は?

遠藤久美子

*将来はどんな生活がしたい?

時間に追われない、のんびりとした生活

*次にバトンをまわす人は?

今回は特に指名しません。このバトンに興味を持ったあなた、どうぞやってみてください。



by からきよ | トラックバック(1) | コメント(4) |
勝手に参加・・・?
  | 家族 | 2006-02-24 13:27 |

も参加していいですか? 

☆★ママのこと知りたいな! の会☆★

参加させていただきたいと思います。


1 血液型は?

典型的なO型です。

2 身長は?

160㎝くらい

3 お酒はどの種類が飲めますか?

甘党なので基本的にビール・ワイン・日本酒よりもチュウハイやカクテルの方がいいかな。

4 携帯はD V a T社? カラーは何色?

a社ですね。最近機種変更したので今はピンク

5 新婚旅行は何処へ?

パパ飛行機嫌いなので船で25時間半掛けて行った。そこは東京都。

といっても東京から1000㎞離れてる。都知事も何回か行ったことのあるところです。

小笠原諸島の父島です。

6 ママとして乗ってみたい車や色はな~に? 現在乗っている車でもOK!

車のことはよく分からないのでパパに任せっぱなしです。

今乗っているのはギャランスポーツ(マニアック~)とセレナ

どちらも似たような色です。セレナのほうにチャイルドシートが

乗っています。

7 誰にも内緒で買った宝くじが見事100万円当選!! 誰かに話す?! 何に使う?

内緒で買う勇気はないが、そうなった場合はこっそり貯金かな。

8 好きな芸人さんはだ~れ?

パパがけっこうお笑い番組を見ているのでよく見るが、私は特に好きだという人はいないかな

9 理想の有名人はだ~れ?

やっぱりm.c.A・Tかな。

10 今の幸せ度は??

う~ん、100%かな

おっとけんが泣いている~。ということで〆の言葉もなくてすみません。ではでは。



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(3) |
帰ってきたの2
  | 家族 | 2006-02-09 10:49 |

・・・続き。2日目は・雪・雪!! でも昨日ほど視界は悪くないかな。昨日のようにけん

1日中、ち~は午後から託児室へ。ということで午前中はソリ&雪遊び。昨日の疲れが残っていた?

のかち~はムービングベルトの上で寝そうになったそうだ。パパち~で乗ってキッズパークの

山の上に行ったときに、パパ歌歌おうか・・・と 

せ~の!!ゆきやこんこ・・・と元気よく歌うのかと思ったら

きや・・・ 眠いの??と聞くとウン!!だそうな。

お昼も近かったので早めに昼食へ。午後、託児室ですぐに寝るのかと思いきや・・・、なんと

ず~っと遊んでいたそうな。


夕方、近くの温泉に行きました。パパち~けんに別れてお風呂へ。

けんは普通のバスチェアーに座って遊んだりして温泉を満喫したようです。

途中ガソリンを補充して夕食を食べて無事に帰宅。

今日、現実に戻ってみると大量の洗濯物が・・・。はあ(-◇ー;)

さすがに家族が増えると洗濯物も増えるのね



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(3) |
帰ってきました~
  | 家族 | 2006-02-09 10:15 |

昨日無事に帰ってきました。1日目の午前中は↓↓↓の通り快晴。午後から

だんだん→霰→雪となりました。けんは1日中、ち~は午後のみ託児所へ。

けんは初めてパパから離れて過ごしたのでした。大泣き(><)だったらどうしようと

思いましたが、意外におとなしくスヤスヤzzzzZZZ・・・・

これなら4月からだいじょうぶ!!

当然午後は視界は悪く一寸先は・・・と言った感じ。緩斜面が多いところで助かったわ。

宿に着いて子供たちは夕食・入浴後すぐにzzZZ・・・なのでした。



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(0) |
o(^-^)o
  | 家族 | 2006-01-31 10:25 |

昨日、携帯の機種変更に行ってきた。キャンペーンでかなり安くて・・・。今度こそ

なが~く使うぞ!と思うのだ。前機種は2年近く使っていた。これからは子供たちの

おもちゃかな。


昨日はち~は保育所で、砂場で遊んだようです。コップに砂を入れて保育士さんに

コーヒーだよ!!と。

誰が飲むの?

か~しゃんが飲むの!!

と~さんは??

飲めないの!!

ち~ちゃんは??

飲めないの!!

・・・?! よく見てるな~。確かに時々コーヒーを飲んでる。といっても

お子ちゃま?なのでブラックでは飲めないけど。パパはどちらかというと

ブラックがいいのだが、あまり飲むと胃に来るらしく家では飲まないち~

飲んでるのを見て飲みたい!!とは言うが

夜眠れなくなっちゃうよ。

夜1人で起きてる?
というとイヤダ!!と納得。

ち~ちゃんは飲めないのね~!!と。

連絡ノートに書いてあったので、ち~に聞いてみた。

と~ちゃんもコーヒー飲めるよ。と言うと

え~!!飲めないよ~!!と信じていない。

この頑固な性格は誰に似たのだ~??



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすし~^0^
  | 家族 | 2006-01-28 09:34 |

昨日はち~の誕生日なので4人で外食へ。誕生日会明日

両家の祖父母もそろってやる予定。

焼肉とお寿司どっちがいい?と聞くとおすしがいい!!ち~

お寿司大好きだモンね。車の中でも1人でしゃべっていました。

ち~ちゃん、おすしだ~い好き!! 

おすしい~っぱい食べるんだ~!!


到着するとあっおすし屋さんだ~!!


食べ終わってレジへ。ち~は小さくアメあるかな?と話す。店員に聞こえたかどうかは

???だが、アメが出てきた。嬉しそうに選んでいました。ち~、ちゃんといった?

と聞くと店員さんにあいあと~(ありがとう)と言えました。


3歳になった自覚が少しでてきたようだ。何歳?と聞くと

う~んわかんない!!

2歳?

ううん!!首を横に振る。

3歳?

ウン!!大きく頷く。

来年の今頃はどんなおねえちゃんになっているのかな?



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪だるまが・・・。
  | 家族 | 2006-01-23 23:56 |

一晩たって雪だるまが若干溶けてきた。よく見ると雪だるまに2本の角?

生えていた。なんだかアンパンマンじゃなくなってきたぞ。

バイキンマンに・・・変~~~~~~身?!


けんがちょっと風邪気味。鼻汁と咳が出始めた。今週末にポリオの予防接種が控えている

のに。これを逃すと4ヵ月後になってしまう。

これ以上ひどくならないでね!



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族の紹介
  | 家族 | 2005-12-11 12:38 |

今日はうちの家族のことを書きます。


まずは、。ナースをしていますが、
来年4月中旬まで育児休暇中
主婦としてはかなりグータラ主婦の部類かな?
年齢は・・・三十路+α
好きなアーチストはm.c.A・T

            BETCHIN’

            富樫明生


好きなスポーツはバドミントン 

好きなプロ野球のチームは西武 横浜
                ・・・よく旦那と球場まで見に行きます。

次に、私も旦那であるパパ

電車の運転をしています。
高校時代の同級生でした。とは言っても当時はほとんど話はしませんでした。
好きなプロ野球のチームはロッテ 横浜


そして、ち~)。

15年1月生まれ。先日七五三をやったばかりです。

好きなものはアンパンマン


最後に息子けん)。今年4月生まれ。

現在を出しています。

今朝受診してインフルエンザの予防接種後ということもあり、

副反応なのか突発なのか・・・という状況です。


おっ、けんがおきたので・・・ではでは。



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.