妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

明日はもっと楽しい一日♪
blog.pigeon.info/kaorio/

手探りでの育児だけれど、毎日新しい発見&HAPPYがいっぱい!そんな日々のヒトリゴトです☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
30歳で初めて女の子を授かりました、新米ママです!帝王切開での出産・・・こわかった><    【りお 6月21日生 生後5ヶ月】
by kao
 
 
 
 ・ うちのコブタ…
 ・ 復活~~~>…
 ・ 負傷!
 ・ お昼寝(-_-)zz…
 ・ 新米ママは見…
 
 2022年 07月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ●2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
前の10件  
うちのコブタちゃん♪
  | その他 | 2006-12-10 22:40 |

まるまる太ってきた里緒。

5ヶ月ちょうどで8.2kg 65cmでした。

離乳食を始めてみたら、

スプーンを見ただけで大興奮!


スプーンを奪ってパクパク食べてしまいました。


ちょっと調子に乗って
赤ちゃんせんべいを食べさせてみたら・・・

これまたペロっと一枚食べてしまいました><

MILKを飲まないから、最近ば~ばに長時間預かってもらえなかったんだけど、

早速赤ちゃんせんべいを数枚持たせて「007」をパパと見てきました☆彡



ところで・・・・

我が家の近くにあったミドリ電気が閉店し、新しくEIDENがOPENしたんだけど

おもちゃ屋が大きく・サンプルいっぱいになってうれし~~~~><v

トミカの電車コーナーでは、レールがいっぱい組んであって、
いろんな電車が走りまくってるし

女の子は着せ替えで遊んだりできるコーナーもあって

いろんなおもちゃを実際に触って試してから買えるしステキ☆彡


近所だし、これで

もう、おもちゃを買わなくてもエイデンであそべばいいや(*^.^*)/
家も散らからないし~~~
新作を試せるし~~

エイデンさん。ありがとう!!



by kao | トラックバック(0) | コメント(6) |
復活~~~><v
  | その他 | 2006-12-06 01:57 |

ようやく戻ってきました~!

PCが壊れ。

修理から戻ったら電源がつかず。

また修理から戻ったらグラボが故障。

何回PCをはずしたりつけたりすれば・・・(旦那がするからいいんだけど☆彡)



気がついたらリオも五ヶ月!!
記録、ちゃんと残したかったなぁ・・・。

寝返りができるようになって。

寝返り返りができるようになって。

夜泣きが始まって。


よし!

・・・しばらく、時間をさかのぼっていきます(*^。^*)



by kao | トラックバック(0) | コメント(6) |
負傷!
  | その他 | 2006-09-13 07:46 |

パソコンが負傷しました・・・

犯人は

二日ほど前の落雷・・・!

こんなことってあるんだ・・・。

その日は割合いいお天気だったのに、風が強くなってきてみるみる雲行きが怪しくなって。

それからは大荒れ!

ピカッ、ドド~~~ン!!

って、すごく近くに雷がおちまくっていた(;>_<;)

極めつけの一発は、地響きまで伝わってくるような
激しい落雷で、思わずリオの上に覆いかぶさっていた

なんでも、近所のショピングセンターでも一時電源落ちて、予備電源も落ちたらしい

そして

私の水冷式PCがぁぁぁぁ

ピクリともしなくなりましたとさ><

「やっぱり雷のせいでしょうねぇ・・・」

と、修理を受け付けてくれた店員さん。

早くなおしてね・・・。
それまではちょこっとブログお休みになりそうです(涙)



by kao | トラックバック(0) | コメント(6) |
お昼寝(-_-)zzz
  | 育児 | 2006-09-10 13:44 |

最近の昼間のリオは
もんのすごい 駄々っ子(;>_<;)

ブログ更新する間がないくらい・・・

今日はパパがお休みなので
ぐずるリオを寝かしつけ・・・

やっぱり、寝かしつけられてました(ノ_・、)

さて。
頑張ってきますっ('◇';ゞ



by kao | トラックバック(1) | コメント(4) |
新米ママは見た! ~あるオフ会にて・・・~
  | イベント | 2006-09-09 12:28 |

行ってきました!
初オフ会。

前の日の夜9時に突然飛び入りを表明し、ちぃちさんにオネガイ。

ちぃちさんありがとぉ~☆彡
リオはまだ二ヶ月なので、疲れちゃうかな・・・?と思い、覗きに行くだけの予定・・だったけど。

「寝ちゃったし、ま、いっか!」

ってことで、ランチまでご一緒させていただいちゃいました♪

写真で見ていたベビちゃんが動いてる!
それも、めっちゃ動きまわってる!
動きすぎ!(笑)
ハートちゃんに、巧海くんがだきついて チュ!ってしてる姿は
もう、胸キュン(ふるい?)でした~~

しかし。
新米ママとしては、今回
プロのママたちの姿を見て、とってもお勉強になりました(ノ_・。)

いつもは「あぁ、赤ちゃんの世話ばっかりで、なんにもできないなぁ」
とか、イケナイことだと思いつつ、ちょっぴり思っちゃたりすることも多々あるけれど

「私なんてマダマダだ!」

と、実感。

ランチタイム、自分のご飯なんて二の次。
まずは子供用のお皿にたべやすくきしめんをちぎってよそって。
(ちぃちさんが、ハートちゃんの食べるのが早くって
 「追いつかない~~(^-^;」って言ってました

せっかくお出かけ用に用意してきたベビーフードも、まーくん完全拒否だし(ノ_・。)

巧海くん、座ってるのも嫌がって脱出をはかるし(笑)

でも、ママたちはすっごく楽しそうにお世話してて。
なんだか、ほんとに「プロだ!」と思いましたよ~><

ちぃちさんはお食事のあとも給湯室を見つけると、ミルクを作りたいママがいるかも?ってチェックしてたり、ちゃ~んと授乳用に休憩室を借りる手配をしてあったり。
みんなが安全に遊べる場所を考えて
おまけに
みんなでお遊び用にプレイマットまで持参~~!!
いやぁ。すばらしいっ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ちぃちさん、本当にありがとうございました。

今回、集まったベビちゃんたち、月齢がばらばらだったので、
「あぁ、もうじきまめたくんみたいに・・・何かオモチャをつかんで遊んでくれるかな?」
「その次はゆずちゃんみたいに歯が生え出してカミカミするのかなぁ~?」
って、成長の過程も見れてとっても楽しかった(*^。^*)

リオがず~~っと寝ていたので、一緒に撮れた写真がなくって残念(^-^;
なので・・・無断でごめんなさい
私的に一番うまく撮れた!まめたくんのアップを載せちゃいます・・・
まめた☆ママさん事後連絡でごめんなさ~~いm(._.)m

途中で失礼してしまいましたが、皆さん本当にありがとうございました!
またお会いできますように・・・そしてそのときはリオもお仲間に入れますように☆彡



by kao | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゴキゲンナナメ・°°・(>_<)・°°・。
  | その他 | 2006-09-07 20:56 |

今日は機嫌が悪いのです。

なにって、リオではなくママの機嫌が悪いのです。

美容院に行ったのに

カラーがうまくいかなかった~~~~!

写真まで持ち込んだのに。

色見本でも示したのに。

なんか黒い。


むきぃいいいいいい


リオ~そのかわいい寝顔でママを癒して~(ノ_・。)



by kao | トラックバック(0) | コメント(7) |
マクラーレン♪
  | 育児アイテム | 2006-09-03 10:53 |

NEWベビーカーが届きました
パパと悩みに悩んで

何箇所もショップを回って動きを確認して

ネットショップも探して。


決着がついたのが、コレ。

「マクラーレン2006クエスト ストライプ オリーブ」。

とにかく動かしやすいのと
上品(に思える)デザインが~~~~~~

す・て・き!

本当はお下がりのベビーカーが2台あるんだけれど
やっぱり、長く使うものなので、
専用のをばぁばが買ってくれましたヾ(^^)ノ

ばぁ~ば!ありがとぉ~~~m(._.)m ペコッ



by kao | トラックバック(0) | コメント(6) |
大好きBEST3!
  | 育児アイテム | 2006-09-02 11:21 |

【リオのお気に入りベスト3!】

堂々の第一位!

お友達から出産のお祝いにいただいた、たっくさんの絵本の中の
「いないいないば~」

中でも、怪獣さんのページが大好きで
キャッキャキャッキャヾ(@^▽^@)ノ

って大喜び!

 不思議な第二位!

バウンサーの留めボタン。

落ちないようにベルトをとめておくボタン(右側のみ)が
だ~いすき。

・・・なんでだろ?

バウンサーに座らせると、ずうっと一点をみつめて
飽きもせずいじってます(^0^*


 やっぱり納得のいかない3位!

ベビーチェアの敷パッド。

やっぱり右側のみ。
フリフリってなっているところを、ペロペロしたくってしたくって。
でも届かなくって。

「むき~~!」って、怒って泣いてます・・・。

おぉ~~い!ママのおっぱいより、そんなもののほうが魅力的なのか~ぃ(・_・、)



by kao | トラックバック(0) | コメント(8) |
内祝い♪
  | イベント | 2006-09-01 08:31 |

三日間実家にお泊り・・・

少し遅めになってしまったリオの内祝い&お赤飯を親戚に配って回りました!
ご挨拶をして回るつもりが、どこでも可愛がっていただいてなかなかお暇できないですねぇ・・・(*^。^*)

ただ、肝心のリオはどこにいっても
ばぁ~ばの腕の中でグッスリ熟睡でしたがσ(^◇^;)

せっかくお友達のふぅーちゃんからお祝いにいただいた
かわゆいお洋服を着せたのに!

いつもはオトコノコに間違えられるリオちゃんだけど
このお洋服なら女の子に見てもらえるかな♪
ピンクのお洋服じゃないとムリかな・・・・。

でもでも、ママにとっては、とぉ~ってもかわいいリオだからね



by kao | トラックバック(0) | コメント(9) |
危ないっ(◎o◎)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-27 11:28 |

ママのバカバカ!

リオをチェアーに寝かせて、お洗濯&ご飯の用意・・・・。
時々は目を配っているつもりだったのに。

「はぁ~い、里緒ちゃん、よい子にしてましたかぁ?」
濡れた手をフキフキ、チェアに近づくと


半分ずり落ちてる~~~(ノ;;)ノ

なんだか、さささ~っって血の気が引くのを感じた・・・。

これって、安全用のベルトか何かがあるんだっけ?
従兄弟のお下がりなので、わかんない・・・どっかにあるのかな?


っていうか、リオ!
横だけじゃなくって下にも動けるようになったのか!


成長してるんだねぇ。
しみじみ。
反省しながらも、写真撮ってる、ダメなママσ(^◇^;)



by kao | トラックバック(0) | コメント(10) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ コブタ日記
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ チョッピィ劇場
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ズボラーのブログ
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ イベント(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.