妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷっぷとぴっぴの育児日記
blog.pigeon.info/kaoringo/

2008.1.23生まれのぷっぷと2011.3.14生まれのぴっぴの成長日記。どんな姉妹になるか楽しみと不安いっぱいな2人育児初のはいこむしです。気軽に覗いていってください。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぷっぷ・・・2008年1月23日生まれの女の子。
幼稚園の年中組です。妹のぴっぴが好きで一緒に遊んでいます。
ぴっぴ・・・2011年3月14日生まれの女の子。
お姉ちゃんが大好き。最近少しずつ自己主張がはじまりつつある。
by はいこむし
 
 
 
 ・ 終わりにしま…
 ・ 2回目の運動…
 ・ 練習中
 ・ ひさびさの発…
 ・ 久々デート(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ 凜々な日々
 ・ 新米かあたんの子育て奮闘記
 ・ ゆきちゃん日記
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ のんびりブログ
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ おこ日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(31)
 ・ 母乳・授乳(13)
 ・ 子どもの成長(66)
 ・ 手作り(30)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(68)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(90)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(114)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(70)
誕生日プレゼント
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-01-28 20:27 |

遅くなったけど、誕生日プレゼントを買いにショッピングモールへみんなで行きました。

じいじからブロックを買ってもらいました!

ブロックは家にあったんだけど、パーツが少ししかなかったので、ちょっと物足りない感じだったので、数を増やしてはどうかとぷっぷに聞いたところ、

「うん!それいいね。そうしよう!」

と乗り気の返事だったので、ブロックを買ってもらうことにしました。

同じメーカーのものがあったので、それにしました。

前の基本パーツも使えるし、今度は人もいるし楽しそう♪

帰ってからは、早速ブロック遊び。

高く積むくらいしかしてなかったブロックで、木を作ったりベッドを作ったり。

写真はベッドを作って人が寝てます。

ごっこ遊びもプラスされ楽しそうです。

よかったね♪



by はいこむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
前より遊んでくれた♪♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-02-27 17:33 |

 かあたんが誕生日にあげた、布絵本。

 ぷっぷ、パーツをすぐに口に入れちゃうから、おもちゃの中から除いてたんです

 今日、何となく久々に遊ばせてみようかなと思って渡してみたら、興味津々

 よかった

 パーツを取り外しては、周りにポイ!ポイ!してみたり、ポケットになっているところに、ナイナイって言いながら入れていました。
 
 前より遊べてるじゃんかあたん、嬉しかったです。

 でも、少ししたら、パーツを口に入れてしまったので、今日はおしまい。

 1ヶ月違うだけでも、違うんだなぁって思いました。

 また、出して遊ぼうね

 
 写真・・・布絵本であそぶぷっぷ。アンパンマンが入っている窓を「ばぁ~!!」って言いながらあけていました。



by はいこむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント、またもらっちゃった☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-12-27 21:13 |

 今日、かあたんのおねぇちゃん夫婦に、ぷっぷクリスマスプレゼントをもらいました。

 車で2時間のところに住んでるんだけど、なかなか会えなかったから、甥っ子2人にあげるプレゼントも今日あげました。
 まだ2歳半と5ヶ月の甥っ子たちなのでサンタさんが分からないかなぁって思って延期させてもらっていました。来年はクリスマスに送ってあげないといけないな。

 で、おねぇちゃん夫婦にもらったぷっぷのプレゼントは、メルちゃんのお人形。
これ、実は今日、おもちゃ屋さんでサンプルのメルちゃんが置いてあったので、遊ばせてみたところ、興味ありそうにしていたんです。
 
 お店で写メ撮っておねぇちゃんに送ったところ、メルちゃんを買ってきてくれたんです

 年齢的には、まだ早いと思うけど、まぁ、おもちゃの中にあれば遊んでくれるかなってことでプレゼントしてくれました。

 そんなぷっぷの反応はというと・・・

 すごく、警戒して触ろうとしない
ツン!!とだけ触って、あっち行け!!と言わんばかりにメルちゃんを遠ざけていました

 せっかくくれたのに・・・・お店での反応と違うじゃない

 これから、ぼちぼち遊ばせて慣らしていこうっと。
 お人形が初めてだったから、びっくりしたのかな


 おにぃちゃん、おねぇちゃんありがとう


写真(上)・・・プレゼントしてもらったメルちゃんとメルちゃんの布団。
写真(中)・・・サンプルのメルちゃんを押してみるぷっぷ。
写真(下)・・・そのメルちゃんをいい子いい子してあげるぷっぷ。



by はいこむし | トラックバック(0) | コメント(2) |
買ってもらったよ!!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-11-29 21:13 |

 とうたんに買ってもらいましたというか、勝手に買ってきました

 とうたん、ぷっぷに色々買ってあげたいらしく、よく休みに「おもちゃでも見に行く??」と言ってみたり、興味持ちそうなものを探してます。
 あんまり、おもちゃばっかあげるのもどうなんだろう?!って思うんだけど・・・。一人目だし、買ってあげたいみたいです。

 まぁ、買って終わりじゃなく、一緒になって遊んであげてるからまだいいんですけどね

みなさんのおうちでは、どうですか??

 今日は、電気屋さんにあるおもちゃコーナーで見つけてました。本当は、電車がリモコンで動くのがよかったんですけど、思っていたより高かったので、アンパンマンになりました

 そうとは知らず、ぷっぷは嬉しそう。
 「これ、どうなってるんだろう」とマジマジと眺め(写真上)、「とりあえず、舐めてみよっかなぁ」とペロペロしてみて(写真中)、「こうなるんだね」ととうたんが遊んで走らせてくれたおもちゃを触ってみる(写真下)ぷっぷ。

 見ていて、2人の微笑ましい姿でした。



by はいこむし | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.