妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のお調子者兄弟♪
blog.pigeon.info/kanatonton/

ウチの息子は超お調子者!弟くんもそうなるのかしら?男の子2人の育児・・・体力つけてガンバリマス!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住。パパ・私・息子と弟くん、そして義両親の6人家族。毎日のほほ~んと過ごしています。
by ペーコリン
 
 
 
 ・ 3ヶ月ぶり・…
 ・ 2ヶ月が経ち…
 ・ 引っ越しまし…
 ・ もう2歳にな…
 ・ もう2月なん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気付いたら年末・・・
  | その他 | 2008-12-30 20:19 |

久々のブログ更新(^_^;)

息子は23日から冬休みに入り、ほぼ毎日来てる従兄弟たちと遊んでいます。

弟くんは1歳10ヶ月。やっと自分を指差して名前が言えるようになり、電車とショベルカーとぞうさんが好き
駅の近くや線路を見ると「でんで~ん(電車)、でんで~ん」と大騒ぎ!
工事現場を見ればショベルカーを指差し「ま~(ショベルカーのことらしい)」と大騒ぎ!
隣の市にある小さな動物園にいるゾウを見ると「どーたん(ぞうさん)」と大騒ぎ!
無鉄砲で転んで頭打ちようが、ソファーから落ちようがへっちゃら。泣きもしない。
息子とは正反対。
おまけに頑固で、思い通りにいかないと大泣き!こうなったら何しても泣き止みません。
この性格、誰に似たんだか??(私だったりして)

息子が通う幼稚園では今月6日に『リズム発表会』がありました。
息子のクラスは『逆転ロックンロール』という曲で遊戯を。
学年での演奏は鍵盤ハーモニカで『夢をかなえてドラえもん』を弾き、その後『まあるい いのち』
を手話を交えて歌いました。
今年はママたちが衣装を作りちょっと大変だったけど、本番では「みんな笑顔で踊ってくれて嬉しかったです。」と先生も喜んでいました。

12月の中旬には『みかん狩り』があり、果物嫌いの息子もみかんを沢山持って帰ってきてくれました

24日のクリスマスイヴは従兄弟たちが集まってパーティーを。
今年のケーキは果物嫌いの息子とアンパンマン好きの弟くんの為に、不二家で『アンパンマンのチョコケーキ』を予約して買ってきました。
(ウチでは毎年チョコケーキ)
サンタさんを信じている息子。夜はソワソワして中々寝てくれず、「サンタさん何時に来るかなぁ」と言ってばかり。
「寝ないと来ないんだよ。」と言い、寝かしつけてたら私までZzzz・・・
12時過ぎ頃旦那が帰って来たのに気付き、起きてプレゼントを納戸から出し、
まずは弟くんの枕元へ。
次に息子の枕元へ置いた途端、息子がムクっと起きだして、
「ヤバイ!」と思ったけど・・・
「あ~、何か置いてある~」と言って、また布団にもぐりZzzzz...
ふ~、焦ったわ~
翌朝、息子も弟くんも大喜び!
早速遊んでいました。

大掃除(とは言っても窓拭きと普段掃除機をかけないところを掃除したくらい)も終わり、明後日はお正月。
明日から4日まで実家へ帰ります

中々ブログの更新が出来ないけど、来年もヨロシクです


写真1・・・リズム発表会での衣装
写真2・・・電車を見てる弟くん
写真3・・・公園で遊ぶ弟くん
写真4・・・クリスマスプレゼント(上が息子へのポケモンカードゲーム、下が弟くんへのアンパンマンのお絵かき教室)



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kanatonton/252623
コメント
ペーコリン さんより
妃乃芽さんへ
あけまして おめでとう(^^)
今年もよろしくねっ。
息子と弟くん、やっぱ顔似てないよね~。
でも見る人によっては「似てる!」って言う人もいるし・・・
息子はおっとりタイプ、弟くんは活発。
そうそう、弟くんは扱いにくい時があるけど、諦め早いよ~(^^)
妃乃芽ちゃんちと同じね(^^)

padshioさんへ
実家でゴロゴロしてきたよ~(^^)
こういう時は義両親と同居だとパパの食事の心配をしなくて良いから助かるわ。
また春休み頃にでも一緒に遊びましょう。
at 2009-01-09 15:51 削除
padshio さんより
実家でのんびり年越ししてねー。
来年もよろしくね。近々絶対に会いましょう(*^_^*)
at 2008-12-31 22:46 削除
妃乃芽 さんより
わ~!!弟くんが大きくなってるぅぅ~!!
息子くんと顔違うね~^^
やっぱ同性の方が上と下似ないもんなんかな??(笑)
性格も違うでしょ~全くうちと同じでうなずけたよぉ~!
無鉄砲でね!懲りない!!思い通りにならないとキーって泣くけど、でも諦めはよくない??
そして声がソックリだったりしない??
実家でゆっくりしてきてね~^^
来年もよろしくおねがいします!!よいお年を・・・
at 2008-12-30 22:09 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 今日の出来事
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ 主婦といえども楽じゃないよ
 
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(9)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.