妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のお調子者兄弟♪
blog.pigeon.info/kanatonton/

ウチの息子は超お調子者!弟くんもそうなるのかしら?男の子2人の育児・・・体力つけてガンバリマス!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住。パパ・私・息子と弟くん、そして義両親の6人家族。毎日のほほ~んと過ごしています。
by ペーコリン
 
 
 
 ・ 3ヶ月ぶり・…
 ・ 2ヶ月が経ち…
 ・ 引っ越しまし…
 ・ もう2歳にな…
 ・ もう2月なん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
七五三
  | 子どもの成長 | 2008-11-12 16:01 |

昨日、息子の5歳の七五三をお祝いしました

本当なら土・日に行うのがベストなんだけど・・・ウチの場合、パパが土・日は出勤
しかもこの時期は忙しいらしく、土・日は休めないとのことで・・・
火曜日なら休みやすいと言うから、昨日はちょうど大安でもあったし、息子は幼稚園を休ませて行いました

私は着物を着る為、まず朝の7時に義母の友達が経営している美容室へ行き、髪のセットをしてもらいました(火曜日でホントはお休みだったけど、特別にやってもらいました)。

9時半に息子が着る着物をレンタルしたお店へ。ついでに私も着付け。

その後、神社へ行ってお参り→スタジオアリスで写真撮影
平日なのに大安だったせいか、神社もアリスも混んでました
写真撮影の時がもう大変!!
息子だけ3ポーズ→兄弟→家族と写真を撮る予定で、最初に息子だけを撮影。
その後弟くんと撮ろうとしたら・・・グズグズが始まり上手く撮影出来ず、後の方を先に撮ってもらい、弟くんの機嫌が良くなったところで、家族→兄弟と無事に撮影終了
アリスでは着替えもしなかったのに、1時間くらい掛かりました

写真の後はトイザラスへ行き、息子が大好きなポケモンのバトリオゲームをパパと2人で遊んで、食事へ。
パパがお気に入りのお寿司屋さんへ行きました

食事が済んでからは、お祝いを頂いた家にお礼に行き、最後に私の実家へ
1日掛かりの七五三でした

何せ弟くんがチョロチョロして大変だったけど、無事に済んで良かった
息子も疲れたようだったけど、「七五三楽しかった」とご機嫌でした。

そりゃご機嫌ですよ・・・

だって大好きなポケモンのカードを買ってもらえたわ、バトリオゲームを13回も出来た訳ですからね。
(バトリオはパパも夢中になって遊んでたけど・・・)

息子も着慣れない着物、履き慣れない草履で良く頑張りました



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kanatonton/242980
コメント
ペーコリン さんより
コメ返すっかり遅くなっちゃった~・・・
ゴメンネ~。

男の子の着物姿って良いよね~(^^)
息子も嫌がらずに着てくれたから良かった(^_^;)
弟くん??後ろに写ってるのは違う子よ。
弟くんはチョロチョロ歩き回ってて、この写真を撮ってる時はパパが追っかけてたよ(^^)
大変だったけど、楽しい1日だったよ(^^)
at 2008-12-05 16:31 削除
padshio さんより
久々に遊びに来ました~(^-^)/
お兄ちゃん、着物きまってるね!後ろにちょこっと見えるのは弟クンかな?!タキシード着てるように見えるよー。1日がかりで主役も家族も大変だったと思うけど、想い出に残る日になって良かったね(^_-)---☆
at 2008-11-17 21:20 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 今日の出来事
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ 主婦といえども楽じゃないよ
 
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(9)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.