妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のお調子者兄弟♪
blog.pigeon.info/kanatonton/

ウチの息子は超お調子者!弟くんもそうなるのかしら?男の子2人の育児・・・体力つけてガンバリマス!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住。パパ・私・息子と弟くん、そして義両親の6人家族。毎日のほほ~んと過ごしています。
by ペーコリン
 
 
 
 ・ 3ヶ月ぶり・…
 ・ 2ヶ月が経ち…
 ・ 引っ越しまし…
 ・ もう2歳にな…
 ・ もう2月なん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気付いたら・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2008-10-22 13:38 |

もう1ヶ月以上も書いていなかった・・・(^_^;)

ちょいと息子の幼稚園での行事でも書いてみましょうか。

9月・・・2学期が始まり、運動会の練習もあったせいか、息子は1日も休むことがなく幼稚園に通ってました(^^)

10月4日・・・幼稚園の運動会!!
年中になると種目も増え、午前中は『かけっこ』・『体操』・『お遊戯』
かけっこは8人1組で走り、息子は・・・6位くらいだったかな??
見てたら遠慮しながら走ってて(後から走ってる来る子を先に行かせてあげたりして)、1番になる気ゼロでした。
体操は、毎週水曜日に幼稚園で体操があり、その時に習ってる跳び箱や前転を披露。
息子は・・・前転も跳び箱もちょっと危なっかしかったけど、なんとか出来ました(^_^;)
お遊戯は『ヤッターマン』の曲でクラスごとに色の違うポンポンを持って踊っていました。
お昼ごはんを食べてからの午後の種目は『親子競技』。
親子でアリさんのお面をかぶって、ダンボールで作ったケーキを運ぶというもの。
息子のクラスは・・・ビリでした(^_^;)
未就園児が参加出来る種目もあったけど、弟くんは私の実家でお留守番(とてもとても、連れて行ったら大変なことになるのが予想できたので)。
息子は今年の運動会では熱を出す事なく頑張ったので(ちなみに去年は38度の高熱があっての参加)、終わってから弟くんを迎えに行き、その後トイザラスへ行って、ご褒美の『ポケモンカード』を買ってあげました。

10月7日・・・さつまいも堀り。
年少の時は、掘ってもらったお芋をもらって来ただけだったのが、年中・年長さんは自分で掘るそうで、息子も一生懸命掘ったそうです。
大きいもの・中くらいのもの・そして弟くん用に小さいものを2コ持って帰って来ました(^^)
お芋はばぁばが全て天ぷらにしてくれて、夕飯にみんなで美味しくいただきました(~o~)

10月16日・・・園外保育
園児と先生だけで行く遠足。今年は隣の市にある『わんぱくらんど』へ。
この日はお天気が良く、暑いくらいでした。
早起きして作ったお弁当を全部食べてきてくれたし、相当楽しかったようで、帰って来てから色々話してくれました(^^)

幼稚園での大きな行事は、12月に行われる『リズム発表会』を残すのみ。
今年は何を踊るのか楽しみだわ~~(~o~)
(衣装を作ったりする親が大変だけどね・・・(^_^;))


*写真は、運動会のご褒美に買ってあげたポケモンカード。
(運動会ではビデオしか撮りませんでした)



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kanatonton/238400
コメント
ペーコリン さんより
妃乃芽ちゃんへ
毎度のことながら、コメ返遅くてごめんね・・・
2学期は行事が多いせいか(?)、何だか早く過ぎるよね(^^)
息子もここのところ体調良くてね、幼稚園はほぼ毎日通ってる(親としてはありがたい(^^))。
運動会は丸1日だから、下の子が大人しい子なら大丈夫だろうけど、弟くんなんて1分もじっとしてないから、預けて正解だったよ。
もうすぐ幼稚園の最大(?)行事、リズム発表会があるわ~。
今週の土曜日に衣装の打ち合わせ。来月の6日に発表会よ~♪
at 2008-11-12 16:00 削除
妃乃芽 さんより
ね~2学期って忙しいよね!!
運動会が終わったら、製作展&バザーで、その後は園外保育の嵐・・・そしてクリスマス発表会。←これは係だしきっと大変だわ(泣)
それが終われば、妹ちゃん2歳!!ビックリよね(笑)
1年早すぎだから~!!

運動会お疲れ様^^今年は元気に参加できて良かったよね♪
暑い中毎日練習練習だもの、体調崩す子も多いもんね^^
下の子連れていくなら子守がいるよね~(笑)
うちなんてまだ半日やから連れて行ったけど、ジジババ4人共来たからまぁ私は大変じゃなかったかな^^
at 2008-10-30 21:33 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 今日の出来事
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ 主婦といえども楽じゃないよ
 
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(9)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.