妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ビオレデビュー
  | 育児アイテム | 2007-02-10 17:53 |

昨日いつも使っているベビー用ソープがなくなったので、今日買いに行ってきました☆



いつから普通のって大丈夫なんだろう???



という疑問をふと持ちながら店内へ・・・



ビオレデビューというからには赤ちゃんにも大丈夫なんだろうな・・・



と思ってとりあえず小さいボトルを買ってみることに





そして、昨日友達に誘ってもらい近くのコストコに行ってきました!


私は初☆コストコ!!


見るもの全てが輝かしく、いろんなものが欲しくなっちゃいました!

海外のものばかりかと思ったら結構日本のものが多いように思えた
って言うかとにかく量が多い!!
トイレットペーパー36ロール(でも一個が43メーターくらいある)
玉ねぎ5キロ
ウインナ-1キロ



そべてがこんな感じ!


友達3人といったので家に帰ってから分けました



しかしなんと有意義な買い物だったのだろう


楽しかった-☆

会員費4200円はちょっと高いので又誘ってもらおうっと!!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
チェアベルト作り方3
  | 育児アイテム | 2006-11-05 21:57 |

かんちゃんが寝てしまったので代わりにパンダ君が試着!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
チェアベルト作り方2
  | 育児アイテム | 2006-11-05 21:57 |

こんな感じです


きっととても便利なものだと思います



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんなの作ってみました
  | 育児アイテム | 2006-10-30 14:02 |

最近どこかに行ってご飯を食べようとするとき、子供用の椅子借りてもベルトがついていなくて座らせられないということはありませんか?


そんなときのために作ったのが これ!



チェアベルト!!



フェ○シモのカタログで2500円で売っていて、これなら作れそうとお友達と話していて結局作っちゃいました!!



これって大人用の椅子にも座れるんだって!!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
買っちゃった(^^)v
  | 育児アイテム | 2006-10-21 21:33 |

とうとううちの重いベビーカーの問題解決の為に買ってしまった。


イオンで3000円!!


しかも商品券をもらったものがあったのでそれでかったのだ!!


これで電車・バスにも乗れるぞーー!!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
宝箱
  | 育児アイテム | 2006-10-06 00:11 |

今日はIKEAに行ってお買物してきました

かんちゃんの風邪も良くなり、パパもジジもお休みだったので5人で行ってきました。

お目当てのものは・・・

①おもちゃ箱
②ベット


おもちゃが増えて片付かなくなってきたのと、うちのベビーベットちょっと小さめで最近かんちゃんは寝返りしているわけでもないのに縦に寝ているのが横になって狭そうにしているので何かいいのはないかみにいきました。

IKEAのキッズ売り場はかわいいのがいっぱい♪

しかし、今から2段ベット買うのも考え物だし、キッズサイズはいずれ伸ばせるものはあっても横が80センチしかないと大人になって狭くて買いなおすだろうしと考えるといいものがなく、おもちゃ箱だけ買って帰ってきました。

しかも全て出資は大蔵省!


その他に写真の下のおもちゃとスタイ、ベットガードを購入

ご飯も食べてきちゃった





写真はおもちゃ箱。トレジャーボックスになってるの



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
授乳枕の使い道
  | 育児アイテム | 2006-09-04 23:33 |

最近ママの枕としか使われていなかった授乳枕・・・・


今日、お座りの練習につかえるんだっけなぁ・・・なんて思って使ってみた!




あらまぁ、使えるわ♪



プーさんも応援してくれるよ!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
歩行器デビュー
  | 育児アイテム | 2006-08-31 14:03 |

昨日ジジ・ババが

歩行器

を買ってくれました。




当初は・・・

「おもちゃついてるやつなんて要らないよねぇ・・・」


なんて、みんなで言っていたのが、

あれ、これ、おもちゃついて1000円しか違わないよ。乗せてみよう!・・・・・
ガチャガチャ・・・・


ニコニコ・・・・



楽しんでるみたーい♪



これ、これにしよう!」




というジジの鶴の一声で決まりました。





家に帰り早速乗せてみると、ご満悦な笑顔で乗っていました。



しかし、うちは狭いので実家においておくことに決定!!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
もらいもの
  | 育児アイテム | 2006-08-27 21:34 |

机につける椅子もらってたのでつけて座らせてみました!
早くこれに座ってご飯食べる日が来るといいね☆



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
子守帯2号
  | 育児アイテム | 2006-08-03 23:55 |

今日子守帯を購入しちゃいました。

と、いっても②個目です。


実はアップ○カの4WAYになるものを持っているのですが、金具がいっぱいでやりづらいと思ったので、親たちがいう・・・

「昔ながらの日もタイプがいいのよー」」


と言う言葉に踊らされ・・・


昨日みたいに泣いた時用にと購入したけど、


おんぶってどうやるのーーー??

と困ってしまいました。


しかも胸も強調されちゃうし・・・




明日はいよいよ三種混合1回目に言ってこようと思ってます。


泣くかしらー??



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.