妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
当たったらしく
  | その他 | 2007-02-18 00:09 |

今日夕方宅急便で届きました!!


なんだろうとあけたら、メリー○の年末に送ったキャンペーンのはずれたけどWチャンスでこんな


帽子とブランケットのセットが当たりました!




泣いているのは寝起きで機嫌が悪いところに、帽子かぶせたら泣いちゃいました!


でも、こんな泣き顔もかわいい♪



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ごほうび
  | その他 | 2006-12-02 22:56 |

今日な、なんと!!

私の大好きな福山 雅治のコンサートチケットの発売日!!



だめもとで朝10時から友達と電話しようと計画し、実行!!



一般電話発売なんて今まで取れたためしがない・・・

なーーんて思ってたら・・・



取れちゃいました!!


友達とは「取れたら子供をどうするか考えよう!!」



なんて言ってたけど、本格的に旦那にお願いしました。


「1年に1回のことなんでよろしくお願いします」


ひどいママかと思われるけど、本当に取れたのも奇跡だし、これだけは譲れないのだ!!



かんちゃんには悪いとは思うけど行っちゃう方向です



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
最悪です!!
  | その他 | 2006-11-06 23:12 |

今日いきなり携帯が壊れました!!

ショップに持っていっても電源が入らず、中のデータが取り出せないといわれました!!



ショック !(>。<)!




SDカード内に入れていたのは去年のデータなので最近出来たママ友さんのデータは消えるし、
かんちゃんの写真も消えてしまいました!!



なんていうことだ・・・


そんなカンダで明日からパパの実家にママとかんちゃんだけ先に4日間の帰省



パパはお仕事があるので9日から来る予定!

沖縄からパパのお姉さん(と言ってもパパは双子なので同い年の)が帰ってくるので少しでも長く行っててあげようとママはがんばるのです!!



もんちゃんとかんちゃんを連れて途中品川でお姉さんを迎えに行くのだけど無事にたどり着けるかいまから心配です・・・



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
出産バトン
  | その他 | 2006-09-26 22:06 |

☆出産バトン☆
ゆもみ♪さんからバトンが回って来ました

かんちゃんが生まれてから半年。この機会に思い返してみる為にも早速やってみようと思います

①お産は、いつ何週目で、お産しましたか?

2006年3月23日 40週1日です


②お産の経過は(陣痛から?破水から?)

破水からでした。


③出産時間は?
25時間40分と母子手帳には書かれていますが・・・・

もっとあったような・・・

というのも21日の朝8時ごろ犬にご飯をあげていたところ破水し、そのまま入院。特に強い陣痛もなく子宮口も1.5センチで血液検査の結果感染もしていないのでゆっくりいこうという説明があり、その日の夜やっと少しお腹が痛くなってきて夜中から陣痛のようなものが。
夜間苦しみましたが子宮口開かず22日から内服薬で陣痛促進しそれでも夕方までに有効な陣痛がなく、夜はゆっくり休みなさいと言われましたが、それでも全く陣痛がなかったわけではなかったので夜も眠れず、23日の朝の診察で点滴をしようということになりその日のお昼0時35分にぶじ出産となりました。いやぁ、今思い返しても長かったです



④出産で、嫌って思った事は?
もう恥も何もかもないなぁと思ったこと
ポータブルトイレは使うし、何回も子宮口は確認されるし・・・
そして2日間も寝れなかったこと


⑤出産の際、どんなお産しましたか?

普通の病院で普通の出産方法です


⑥名前をどうきめましたか?由来は?
名前はパパが決めると言い張って、私の意見は妊娠中から聞き入れてもらえず、結局↑のように出産したので私も疲れてしまいパパに全権をゆだねお願いしました。
パパは口には出していなかったけど前から“かんすけ”が良かったようです。
由来は武田 信玄の軍師 山本 勘助 からとったようです(パパは山梨県出身なんで)あとは字画を考えて 勘助 では合わなかったので他の漢字を使いました


⑦出産時のトラブルは、ありましたか?時間はかかりましたが、母子ともに健康でした


⑧現在何人子供いますか?
1人です


⑨今後も子作りしますか?

します
1人っ子にはしたくないので作ります。でも今はいつ作るかは未定です


⑩出産に対して一言
こんなに大変だったとは思わなかったけど、立会いはしなかったけど3日間パパも一緒にがんばってくれたしみんなで協力作業をしたし、周りのみんなも応援してくれたしとってもありがたかったです。
いい体験をしたと思います


⑪次にバトン回したい方を、挙げてください  (出産経験者限定に限ります)

まめた・ママさん
ノリノン・のんびりさん
いぼちゅさん



お願いできますでしょうか?お時間のある時で構いません。
嫌でしたらスルーしてください。



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
質問バトンが回って来ました
  | その他 | 2006-09-15 22:41 |

ゆもみ♪さんから質問バトンが回って来ました!

今回のルールは・・・


★質問1~3で回してくれた人への質問に答える♪

★質問4で次の人への質問を3つ考える♪

★質問5でバトン回してくれた人へのメッセージ♪

★質問6で回す人3人指名


だそうです。で、

今回の質問は

①ベビちゃんを自慢してください。
②ストレス発散の方法は?
③ベビちゃんが大人になったら一緒にしたいことは?


だそうです。


では早速!



質問1☆ベビちゃんを自慢してください。

かんちゃんは今まで非常にいい子で、あまり泣きません。
入院中からこんなに寝てしまって一体いつ起きておっぱい飲むんだろう・・・というくらい寝るのです。すでに3ヶ月くらいから夜も起きずに、あんまりむだ泣きというのもないのです。

しかも、白湯・お茶はお手の物。離乳食もかなり順調


その分オデブちゃん



質問2☆ストレス発散の方法は?
前にもこのような質問あったような・・・
あたしのストレス発散は 携帯電話  って言うか嫌なことがあったら誰かに強制的に聞いてもらう事かな


かなり周りの人は迷惑しているかも・・・



質問3☆ベビちゃんが大人になったら一緒にしたいことは?キャッチボールかなぁ・・・
私、中学時代はソフトボール部だったもんで得意なの

あとは一緒にスキーしに行きたい♪


質問4☆次の人への質問

①べビちゃんのかわいいところは
②今後仕事をするつもり?
③一番お気に入りのおもちゃもしくは育児グッズは?


質問5☆次にバトンを回してくれた人へのメッセージ
ゆもみ♪さん
とてもかんちゃんと誕生日の近いこうちゃん!しかし、行動面ではこうちゃんはとても早くいつも関心させられちゃいます。
同じ千葉県なのでいつかどこかでお会いできればと思う次第です

質問6☆次に回す人
☆ノリノン☆のんびりさん
☆カカさん
☆たまさん




同じようなものがまわってきているのならスルーしてくださいね


写真はゆもみ♪さんをまねしてかんちゃんの小さいとき(今も小さいけど・・・)の写真です



by かん・もんママ | トラックバック(1) | コメント(1) |
ちょっと恥ずかしいバトン
  | その他 | 2006-09-08 23:17 |

ノリノン☆のんびりさんからこんなバトンが回って来ました


旦那さまバトン


今日はパパがいないのでちょっと思い返してみる為にもやってみようと思います

1、旦那様と初めて会った時の印象は?

初めて会った日は特に何も思わなかったけど、2人で初めて会った日は道を歩いていて私を歩道がわに歩くようにしてくれたりしてやさしい人なんだなと思いました(今じゃそんなこと一切しないけど・・・)


2、旦那様の口癖は?

うふっ♪(私が怒りのメールするといつもこうやって返してごまかす)
俺ってかわいい?(かわいくねーよ)

3、旦那様の苦手なものは?

ホラー映画
洗濯

4、旦那様の結婚してから変わった点は? 

なんか、特にないような気がするなぁ・・・


5、旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい。

1.やさしい所
2.かんちゃんをかわいがるところ
3.今は出来ないけどスキーをしているところ(ゴーグルして滑ってくるとかっこいい)

6、旦那様のここが嫌という点を3つあげて下さい。

1.うそつくところ
2.すぐ叩くところ
3.携帯にでない。早く帰るのか遅いのかもご飯いるかも要らないのかも連絡をくれないところ


7、旦那様と今、一番したい事は?

焼肉を食べに行きたい!


8、次に回す人

ミポーリオさん
ゆもみ♪さん
まめた☆ママさん

なんか、こんなんですいません。皆さんも是非やって日ごろのパパのこと再認識してみてください



写真は昨日3人で葛○臨海水族園に行ってきました。



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
「初体験☆報告」
  | その他 | 2006-08-29 22:04 |

エイプリルさんのイベント他の人のブログから発見しちゃいました。プレゼントあたらないとは思うけど、参加しちゃいます。

1.初体験したのは? ママ(パパ)orお子様?

みんなです。今年は子供のいる夏を体験しました。


2.初体験した方のお名前は?
子供は→かんちゃん
あと、パパ・ママ
もう一人→もんちゃん(ビーグル

3.何を初体験しましたか?
子供と花火見たり、高原に行ってリフト乗ったり、ひまわり見たり・・・
何をとっても今までにない体験でした

4.初体験した感想(ママの)をどうぞ!
とっても楽しかったです。いつも何をするにも来年はどこ行こうかなぁ、あそこなんていいんじゃないのかなぁ・・・なぁんてパパと話したりしました。

でも、授乳のときは暑かった!!
毎日水浴び大変でした



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパダウン(>。<)
  | その他 | 2006-08-15 19:06 |

今日朝パパから電話があり

「熱でた・・・」!!


職場からかえれそうにもないと言うので1時間かけて迎えに行きました。


と、言うことでかんちゃんはジジ・ババに預けられっぱなし・・・


でも、様子を見に行くとジジ・ババと楽しそうにしているではないか・・・とほほ・・・

少しは寂しがって頂きたかった・・・

と、言っている場合ではない。

パパは急性腸炎に!!

熱が下がらす苦しそう。


かんちゃんに会いたいパワーで元気になってもらわねば



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
暑中見舞い
  | その他 | 2006-08-05 18:51 |

現在暑中見舞い作成中・・・

ってちょっと遅いかも・・・

早くしなければ残暑見舞いになってしまう・・・



昨日は三種混合の1回目に行ってきました。

今回は泣くのかなぁ・・・と思っていったけど、


プスッ!


キャー 


と一声泣いただけでした。

看護師さんに「つよかったねぇ」

と言われかえってきました。


ママのほうが

プスッ

まぁ、こんなにブスッとさすのかぁ・・・


と驚いてしまいましたが、考えてみれば皮下注射!

子供はただ脂肪があるから深く刺しているように見えるのね。
と、改めて考えてみるとそんなもんだと思っちゃいました。

元看護婦なのにそんなことでうろたえてしまった・・・



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆質問バトン☆
  | その他 | 2006-07-21 19:16 |

ミポーリオさんからバトンが回って来ましたー!!


今回のバトンは・・・

質問バトンルール♪

・質問1~3で回してくれた人への
 質問に答える

・質問4で次の人への質問を
 三つ考える

・質問5でバトンを回してくれた
 人へのメッセージ

・質問6で回す人を3人指名

 

と言うもの・・・


早速始めてみマース♪

質問1「ストレス解消の方法は?」

私の場合、何でも内にためないこと!そのために嫌なことがあったら気のすむまでいろんな人に話しまくること。そのためにいろんな人にご迷惑をかけているかも知れませんが・・・あと、携帯代もすごくなることが多い。まぁ話すことが私のストレス解消法ですかな

質問2「子供のここが最高!」
どこもかしこもです。毎日パパと「かんちゃんはなんでこんなにかわいいんだと思う。」と親ばか談義です。
最近はよく声をあげて笑います。笑いのつぼがわからないので笑わせようと必死です。その顔がまたかわいいんだぁ

質問3「子供の名づけは何にこだわった?」
かんちゃんは “寛祐”(かんすけ)
これはパパが考えたもの。ママに生まれる前から名づけの決定権は無かったのです。
パパの故郷山梨と言えば武田信玄。その軍師 山本 勘助 からとりました。
知らない人も多いと思いますが、来年の大河ドラマで取り上げられるみたいだから、来年はメジャーな名前になるでしょう!!
後は字画を考えこの漢字にしたのですが、「なんて読むの?」と聞かれないような名前にしようと言いながら、よく聞かれちゃいます。

質問4
では、話題を変えて
「子供の特技は」
「子供が生まれてパパはこう変わった!」
「パパのどこが好き?ここが嫌い!」


最後はちょっとパパの愚痴を聞いてみたくなりました。そして子供だけではなくパパのことものろけちゃってください


質問5
ミオーポリさんはいつも更新が早くてすごいなぁと思ってます。しかもいろんな人にコメント更新してて・・・私も見習わなくっちゃデス

質問6
次に回す人はこの人です。
・ノリノン☆のんびりさん
・まめた☆ママさん
・ゆもみ♪さん


勝手にまわしちゃってごめんなさい

よかったら受け取ってください

では楽しみにしてマース



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.