妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かんちゃん♪強く生きてます
blog.pigeon.info/kan0323/

新米ママの育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
29歳のパパとママ 1歳11ヶ月のもんちゃん(ビーグル)の家族  かんちゃん(2006.3.23生)は10ヶ月になりました。最近は少し手が離せるようになりました
by かん・もんママ
 
 
 
 ・ マンネリ
 ・ 祝☆11ヶ月
 ・ 当たったらし…
 ・ フォローアッ…
 ・ 手づかみメニ…
 
 2022年 07月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ●2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
前の10件  
マンネリ
  | 離乳食 | 2007-03-09 23:27 |

なんか最近かんちゃんは自我に目覚めたみたいです!


あと追いするようになったし、気に食わないことがあるとすぐ泣きます!



特にすごいのがご飯のとき!



急に食べなくなりました・・・


といっても好きなバナナや苺などが出てくるとそっちは食べるのです!


このままではいけない!と今日の夕食は焼きうどん


手で食べてもぐちゃぐちゃでも手出ししないと決めたものの・・・






そんな我が家も今日で4回目の結婚記念日を迎えました!

パパは昨日花なんて買ってきてくれたりなんかしちゃったり・・・・


去年は豪華な食事行ったけど、今年はパパがお仕事の為、特に何もせず



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝☆11ヶ月
  | 育児 | 2007-02-23 17:54 |

今日で11ヶ月を迎えたかんちゃん!


あと1ヶ月で1歳になるなんて早いなぁ・・・



去年の今ごろはお腹の中でどんどん大きくなってるときだっけ・・・


今日、看護学校の友達が里帰りしていたのでうちに遊びに来た。そこの子はかんちゃんより丁度1年↑。


来年のかんちゃんの姿が想像できました♪


今まではおにいちゃんが遊びに来てもゴロゴロしているだけで一緒には遊べなかったけど、今日は伝い歩きで、一緒にいないいないばぁしたり、ハイハイしておっかけっこしたり、おやつ食べたりして、そんな姿をみるとかんちゃんもずいぶんお兄ちゃんになったなぁと思っちゃいました。



そこの子もすッごい食欲で2人で食べ物を見ては寄ってきて一体どこにはいるんだろうかという疑問を残していきました・・・


ともあれ、あと1ヶ月でどんな変化をするのか楽しみです。


今から、パパとジジ・ババと誕生日プレゼントの相談をしなくっちゃ



みなさんはどんなものを買ってあげましたか?


旦那の実家は三輪車を予定している様子・・・


写真は生まれたときのかんちゃん・・・・


3キロなんて、とー--っっても軽いと今では思ってしまうのでした



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
当たったらしく
  | その他 | 2007-02-18 00:09 |

今日夕方宅急便で届きました!!


なんだろうとあけたら、メリー○の年末に送ったキャンペーンのはずれたけどWチャンスでこんな


帽子とブランケットのセットが当たりました!




泣いているのは寝起きで機嫌が悪いところに、帽子かぶせたら泣いちゃいました!


でも、こんな泣き顔もかわいい♪



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
フォローアップ
  | 母乳・授乳 | 2007-02-17 23:58 |

この前あるところで栄養相談をやっていたので、なんとなく
最近母乳を飲む機会が少なくなってきたので、


「このまま食事だけでもいいんですか?」

と聞いたら、やはり1日1回くらいはフォローアップを飲ませないと、鉄分が取れないので飲ませたほうがいいでしょう!


と言われました。



もう、母乳では栄養がほとんど取れないらしい。


ごくごく飲んで、いい感じ
と、いうことで試供品ももらったので、飲ませてみることに!








寝る前に、マグに作ってストローで飲んでるんですけど、160までしか作れないからどのくらいのむか、わからないし、とりあえず作れるだけ作ったら全部飲んじゃってるし・・・


これですんなり卒乳できるといいんだけど・・・

夜中、あんまり起きなくなってくれれば自然に卒乳できるのかなぁ・・・



でも、最近母乳のませなくなったのでやっと生理がきた!!


そして・・・



太った!!

今までと普通に食べたくなるけど抑えなきゃ!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手づかみメニュー
  | 離乳食 | 2007-02-12 23:43 |

最近本とか周りを見ると少しづつ自分で食べさせる練習をしている様子・・・


かんちゃんはいつもひとまかせな事が多い!!


食事もそう!


なので、ママは練習しようと決めました!


その結果・・・






左上頑張って作ってみました
と、いっても茹でただけだけど


右上食べ始め
にんじん食べてるぅ


左下15分後
すでにぐちゃぐちゃ


右下30分後すでに飽きていつもの社長状態


なんかまだ無理かな・・・と思ったのでしばらくは少しづつやることにしました



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビオレデビュー
  | 育児アイテム | 2007-02-10 17:53 |

昨日いつも使っているベビー用ソープがなくなったので、今日買いに行ってきました☆



いつから普通のって大丈夫なんだろう???



という疑問をふと持ちながら店内へ・・・



ビオレデビューというからには赤ちゃんにも大丈夫なんだろうな・・・



と思ってとりあえず小さいボトルを買ってみることに





そして、昨日友達に誘ってもらい近くのコストコに行ってきました!


私は初☆コストコ!!


見るもの全てが輝かしく、いろんなものが欲しくなっちゃいました!

海外のものばかりかと思ったら結構日本のものが多いように思えた
って言うかとにかく量が多い!!
トイレットペーパー36ロール(でも一個が43メーターくらいある)
玉ねぎ5キロ
ウインナ-1キロ



そべてがこんな感じ!


友達3人といったので家に帰ってから分けました



しかしなんと有意義な買い物だったのだろう


楽しかった-☆

会員費4200円はちょっと高いので又誘ってもらおうっと!!



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
豆まき
  | イベント | 2007-02-04 22:32 |

近くの神社で昨日節分があったので行ってきました!


14時からとあったに鬼が出てくる実際のイベントが始まったのは15時30分!!


それまでかんちゃんはババと親戚のおじさん・おばさんと遊んでました



なかなか始まらないから今川焼き食べさせてたら鬼が出てきたときは今川焼きに夢中♪



鬼なんて関係なしのかんちゃんでした・・・



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
10ヶ月健診☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-04 22:31 |

忘れてました!


10ヶ月検診に行ってたんです!


結果は・・・


体重:9.95キロ

身長:72.5センチ



10キロあるって思ってたのに(実際少し前まで服を着て測って10.5キロくらいあったので・・・
10キロになってなかったことにビックリ!


→それでもよく「10ヶ月で!!」と言われる体重です



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手が離れたよ
  | 育児 | 2007-02-02 23:05 |

今日は朝から鼻水が出て今日は家から出ないと決めました!


なぜって最近夜ちょこちょこ起きて、泣いて布団を蹴飛ばすし、寝相も悪く布団がかかってないことが多いのだ!



いつもどうり家の中で一人で遊ばせている様子を見ていると・・・



あれ???



なんかやけに手を離したりしていないか???



いつものつかまり立ちを「うっ」って言いながら何回か5~10秒くらい手を離しているのを繰り返してるんだけど・・・



そんな姿をみていると成長したなぁとしみじみ思っちゃいます




私の最近の悩みは上に出てきたようにかんちゃんが夜起きるようになったこと!!


昨日は12時ちょっと前に起きてしまったので何とかおっぱいのまさないで寝かせられないのかなぁ・・・と思って一度1階に連れてきて“パワワップ体操”見せて見ました。


泣き止んだけど、その後2階に連れていったらグズグズして結局おっぱい・・・


一度起きてしまったとききちんと起こして寝かせたらいいのかなぁと思ってやったけど、無駄な努力だったのかなぁ




いつになったらゆっくり寝れる日々がやってくるのだろうか・・・・
かんちゃんは今まで1度も起きないくらいぐっすり寝る子だったのに今になって起きられてつらいなぁ・・・



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆10ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-01-25 22:49 |

やっと2ケタに突入です!!


最近は

・「むすんでひらいて」を歌うとマネにてやります

・名前を呼ぶと手をあげます

・ご飯も3回食が軌道に乗りました

・伝い歩きが早くなりました



などなど、なんか最近どんどん大変になるけど、どんどん楽しくなっていきます



そしてあっという間に1歳になっちゃうんだろうな



by かん・もんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ ぷれははにっき
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ START☆彡
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ モンスター日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ コブタ日記
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(41)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.